• お気に入り
  • 112もぐもぐ!
  • 24リスナップ
手料理
  • 2026/05/17
  • 1,431

若鶏鶏トロとニンニクの芽&新玉葱のYummy!炒め自家製醤油糀入り

レシピ
材料・調味料
若鶏鶏トロ
200㌘
ニンニクの芽
適量
新玉葱
半分
Yummy!ガーリック&ペッパー
大匙1
自家製醤油糀
大匙1
三温糖
小匙1
お水
大匙1
塩糀パウダー(下味用)
小匙2
米油(炒め物用)
小匙1
ポイント

先に塩糀パウダーを鶏トロにふりかけておく
調味料は合わせておく
ニンニクの芽は新鮮で無農薬なのでサッと洗って茹でずに生のまま炒めました

みんなの投稿 (9)
夫が今年も畑でニンニクの芽を収穫して来ました
今の時期だけのお楽しみ♫
何もお世話しないのに毎年必ず出来てるんです
凄いなぁニンニクの生命力!!
今回は鶏トロの炒め物に新玉葱も足してYummy!+自家製醤油糀+お砂糖少し+お水
めちゃくちゃ美味しいYummy!炒めが出来ました

味付けのベースはヤマサさんのYummy!ガーリック&ペッパー
鶏トロの下拵えにマルコメさんの塩糀パウダーをふりかけてます
どちらも我が家では欠かせない調味料になっています✨

〜鶏トロ〜
上手に説明できないのでGoogle検索で聞いてみた!大雑把に云うと鶏の肩肉で希少な部位。むね肉とモモ肉の良いとこ取りで脂身少なくコラーゲン豊富とのことです


#yummy!ガーリック&ペッパー#Yummy
#ヤマサ#炒め物#鶏トロ#若鶏鶏トロ
#塩糀パウダー#マルコメ
#にんにくの芽#ニンニクの芽#家庭菜園
#自家製醤油糀#醤油糀#米こうじ
#ビタントニオ発酵メーカー
#おいしい15年史
fumfumさん、こんばんは😊

ニンニクの芽、何もお世話しないのに出てくるってスゴイなぁ…
そういえば、ウチの実家も家庭菜園でにんにくを作ってたけれど…
にんにくって作りやすいんですかねぇ…🤔
作りやすいものってあると助かりますよね🎵
豚トロは知ってたけれど、鶏トロもあるんですね…
コラーゲン豊富なのは嬉しいなぁ…
これはご飯が進みそうですね😊💕
fumfum から スイーツポテト
こんばんは
スイーツポテトさん♡

私もよく知らないの〜
夫婦とも素人家庭菜園😅
義父が昔ニンニク植えてた名残り
旦那は何もしてないと思うよ
この時期にいつも畑へ行ったら
刈って持って帰ってくるから
お料理に使ってます😊
鶏トロは、よく行くスーパーに売ってるの
カットする手間がかからないから時短です✨

あっちなみに
うちの旦那の畑(さつま芋🍠)仕事の指導者はYouTubeなんですよ😁
便利な時代になりました
こんばんは♪fumfumさん♪

先程は拙作に
来てくださってありがとうございます。

すごいですね。
ご自分の畑のにんにくの芽と自家製醤油麹♡

ヤマサ万能クッキングたれYummy! ガーリック&ペッパー使えば醤油麹とのコラボで旨みたっぷりの炒め物。

鶏肉の焼き目がその美味しさを伝えてくれます。
fumfum から とんちん
おはようございます☀
とんちんさん♡
暑くなりましたね〜

ニンニクの芽、採れたて!!
スタミナ食かな?
旨味たっぷりな炒め物
Yummy!があればという安心感

嬉しいコメント
ありがとうございます😊
今週も宜しくお願い致します❣️
おはようございます🌞😊🌞
畑で採れたニンニクの芽
( *¯ 罒¯*)いー( *¯ □¯*)なー

何もお世話しなくても育つって
ニンニクの生命力は凄い!
それを食べたらスタミナがつくのも
わかる気がします(*´罒`*)♥ニヒヒ

鶏トロとの組み合わせが
(*`ω´)bサイコウダゼェ✨️
ビールと一緒に食べたいです🎶
fumfum から からあげビール
こんばんは
からビーさん♡
お疲れ様です

ありがとうございます😊
ニンニクの芽
新鮮なので食感も良く
炒めると美味しいです😋
鶏トロとの組み合わせ良いでしょ❣️
からビーさんにも🍺と一緒に
ご用意しますね!!
うわ~
絶対、美味しいやつ❗

自家製ニンニク良いな🥰

私、道の駅でニンニク買うんだけど、やはりスーパーとは違って、真っ白❗

透き通ってるんじゃないかって、思う程😃

自宅で作って、Yummy掛けて🍺進んじゃう~💕
fumfum から ナオミ
こんばんは
ナオミさん💕
お疲れ様です

ありがとうございます😊
ニンニクの芽は今の時期だけのお楽しみ
採れたて新鮮で食感も良いですよ!
ニンニク透き通ってますね😉
ほったらかしで収穫できて
ニンニク様々です✨️
もぐもぐ! (112)
リスナップ (24)