• お気に入り
  • 61もぐもぐ!
  • 8リスナップ
  • 2026/04/22
  • 169

今日の昼ご飯@「宝善亭」さん① 昨日からはやとが名古屋に来ているので、今日は午前中休暇をとって(また💦)徳川園と、特別展「豊臣兄弟!」開催中の徳川美術館に行きました。徳川美術館を出た後、美術館に隣接する「宝善亭」さんでお昼ご飯に「旬小箱」をいただきました。

みんなの投稿 (4)
徳川園&徳川美術館散策の模様はYAMAPのはやとのサイトにも投稿しています。snapdishのなびのプロフィールに貼り付けてあるYAMAPのナビのサイトに飛び、YAMAPのナビのプロフィールに貼り付けてあるYAMAPのはやとのサイトにアクセスして、そちらも是非ご覧ください。
素敵なご夫婦が素敵なお店で素敵なお食事してる〜😆
本当に本当にこちらまで幸せな気持ちになります
はやとさん名古屋に来られてるのですね
SnapDish動くの楽しみにしてます
なび から 豆大福
昨日からはやとが名古屋に来ています。はやと来名中はどうしても外食が多くなりがちです。この「宝善亭」さんは徳川美術館に隣接していて、美術館からも入れます(勿論、美術館に入らずとも外部から直接入れます)。名古屋に越してきて間もなくの頃、1人で徳川美術館に来て、「宝善亭」さんの存在を知り、随分格式の高そうな料理屋さんだなあ、と思って、足が遠ざかっていましたが、はやとは以前、ひとりで入ったことがあって、「全然カジュアルなお店よ」というので、ぼくは今日初めて入りました。はやとの言う通り、店内はカジュアルで、何よりお値段もカジュアルで、これだけのセットでなんと3,500円でした。超お得!豆大福さんも名古屋にいらしたら、徳川園・徳川美術館の観光がてらお寄りになってみてはいかがでしょうか。人気店なので、事前予約リコメンドです。実は前回のはやと来名時も「宝善亭」に予約しようと思って電話したら、満席で断られ、代わりに徳川園隣の「蘇山荘」に行きました。こちらは予約は受け付けていません。各種お茶が楽しめますが、ランチはハヤシライスか冷やしきしめんだけです。
徳川園の庭園に囲まれた素敵なお店ですね😆
大人が集う大人の為の場所という感じで、とっても素敵なんだろうなぁ、と窓からの景色など想像しただけでうっとりしてしまいます

ありがとうございます!
名古屋旅行の際は「宝善亭」さん、チェックします!
さすが人気店となると予約必須ですね🫡
もぐもぐ! (61)
リスナップ (8)