• お気に入り
  • 65もぐもぐ!
  • 4リスナップ
レシピ
みんなの投稿 (10)
お彼岸の時の。
母が作ったぼた餅。

それを私が半分にサイズカットして
小粒の苺を入れて丸めてみました(笑)

可愛い~♡ (自分で言うなw)
そして美味しい~(*´◒`*)

今回のあんこはいい感じ…
(手作りなので毎回味が違う)

苺大福の中と外が
逆になったみたいな感じだよね。


#お彼岸 #ぼた餅 #おいCベリー #つぶあん
ゆずぽんさん💓

苺のぼた餅って初めて見ました😆
断面は最高に可愛いですね❣️

めちゃくちゃ美味しそうです😋
確かに!
イチゴのぼた餅🍓初めてです❣️
なるほど、ありですね!
断面萌え😍
とっても美味しそうです
お母様上手!
(*。•ω•ノノ゙パチパチパチ
可愛くて断面も綺麗✨
確かにいちごのぼた餅って
馴染みがないかもだけど
全然ありよ〜♪
ゆずぽん から あみ
断面可愛いよね~!?
良かった(*꒪ꇴ꒪*)⌯꒱ 

スーパーに置いてあった料理の冊子に載ってたんですよ~🍓✨
めっちゃ気になって、お彼岸で出来てたぼた餅をアレンジしました

考えたら、大福と材料同じなので食べた感じも似てましたよ(•౪•)۶❤︎
食べるの私だけだったけど(笑)
ゆずぽん から yucca@
私も、苺のぼた餅初めて作りました!
アリですか!?
良かったです~✨✨

苺の向きを考えながら作ったのですが、手でコロコロさせるとどこをカットしたらいいのか分からなくなるのが難点です🍓(笑)

うまく苺の断面が出た方の写真を撮りました😽
ふふ、萌え断嬉しいです。
ありがとうございます✨
ゆずぽん から ちょこ
ちょこさ~ん!こんばんは🌙
皆さんアリで嬉しい~♡

あ。ぼた餅は母が作ったけど、そこに苺を埋め込んだのは私ですよ🍓(笑)

通常サイズのぼた餅を半分にして苺を包みました\( ◍•ꌂ•◍ )/
母はこういう食べ物は嫌いなので作りませんww
誤解を招く文章ですいません(^-^;

道明寺の桜餅に近い食感かもしれないですね✌️

そうだ~!金ローで去年の👓⑅観ましたか?
個人的にここ最近の中では1番好きかもでした(笑)
ちょこ から ゆずぽん
そうでしたか!
お母様とゆずぽんさんの共作ですね😊

昨年の・・・まだ観てなくて。
今色々あって余裕がなくて😣
早く観たいんですけどね
ゆずぽんさんおすすめということですし♪
ゆずぽん から ちょこ
そうだったのですね。
昨日BSでも映画やってました(笑)

お時間あるときにゆっくり視聴してください✨
ゼロシコに近いものがありました。
ゆずぽん から ちょこ
途中で送信してしまいました(笑)

おっちゃんの話だからと期待してなかったら、見ごたえあって良かったですよ~
個人的には(笑)
もぐもぐ! (65)
リスナップ (4)