• お気に入り
  • 110もぐもぐ!
  • 23リスナップ
手料理
  • 2026/05/19
  • 358

ふたりのお弁当 ~きゅーぶ手毬

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (9)
5月のふたりのお弁当
また好物のお寿司

*きゅーぶ手毬
*茄子の揚げ浸し
*野菜の肉巻き
*茗荷の唐揚げ

夜の部の時は手毬寿司多いなぁ😅

寿司率高めの私の投稿の中でも大好きなきゅーぶ手毬。

これは生涯作り続けたいと思っています。


今月の歌舞伎座は團菊祭
助六の幕開けは新之助くんの口上 ~大きくなりましたね。

注目の若手「尾上辰之助」さんの襲名もある見応えのある5月の劇場でした。


#きゅーぶ手毬寿司
#ふたりのお弁当シリーズ
#観劇弁当
#おまかせ酢
おはようございます🌞😊🌞

大好きなふたりのお弁当
キタ――(゚∀゚)――!!

美味しそうなきゅーぶ手毬寿司😍😍
私にも作ってください😋🩷
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

新之助くんはたまにネットニュースなどで
写真を見ますが大きくなりましたね😊🤍
凛々しい顔立ちで将来有望
(((o(*゚▽゚*)o)))
とんちん から からあげビール
こんにちは♪からちゃん♪

来てくださってありがとうございました(・∀・)♡

ふたりのお弁当にいつも温かいメッセージ大変嬉しく思ってます♡

新之助くんものすごい美形に!
元々可愛かったけどイケメンの少年になっていました。
これなら立役(男性役)も女形もこなせる期待のホープ

朗々と語り口も爽やかで澱みなく ~あんなに長い口上もスラスラ♡


今月はあと1回予約してます ~次はお弁当作れるか不安の昼の部
ぽんすけ から とんちん
とんちんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
わっ😍✨
2人のお弁当シリーズ😆✨
とんちんさんのこのお弁当を見るとすごくほっこりします☺️✨
🐥の焼き印がやっぱり可愛い卵焼きに,豪華で可愛いキューブ手まり寿司゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨
茄子の揚げ浸し,野菜の肉巻き,茗荷の唐揚げも蓮根も、入ってるのが嬉しい😆✨
夜の部も見応えあって楽しめたんですね( *´艸)✨
お疲れ様でした😌💓
とんちん から ぽんすけ
こんばんは♪
来てくださってありがとうございます。

毎度同じようなお弁当で恐縮です。
安いお刺身セット使うので3人分作っても千円でおつりが来ます 。

残った1人分は海鮮丼で提供 ~お寿司🆖な人に


千鳥の焼印は和菓子の時どうしても欲しくてポイントで買いました。

それから桜、菊と欲望が止まらなくなって😅

今月はまだ昼の部を千秋楽の日に行く予定 ~🍱は作れないかもしれないけど。
こんばんは
とんちんさん♡
お邪魔するのが遅くなりすみません🙏

デパ地下のお弁当売り場に並んでいても遜色ない素敵なお弁当🍱ですね💖
とんちんさんしか作れないふたりのお弁当シリーズ❣️いつも楽しみに拝見しています✨️

私は歌舞伎のこと勉強不足で知識がないのですが、こうしてとんちんさんのお部屋にお邪魔することでちょっぴり知ることができてます🥰
とんちん から fumfum
こんばんは♪

こちらにもありがとうございます ~fumfumさん♪


いつも同じ四角の手毬寿司で恐縮です😅

イヤホンガイド🎧があれば、時代背景も説明してくれるのでわかりやすいです ~いまだに頼りにしてます。


平安時代でも鎌倉時代のお芝居でも衣装がみんな江戸時代なのには最初は?でした。

決まり事と分かれば荒唐無稽も受け入れられます。
とんちんさんおはようございます☺️
歌舞伎座へ持って行くお弁当毎回楽しみです💕
きゅーぶ手毬とっても可愛くて美味しそう✨
楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
とんちん から めんちゃん
おおはようございます😃

ふたりで通い始めて4半世紀経ちました。
3階の席でも始めた頃よりずっと値上がりしてしまった😭

続けるには手弁当が必須

いつも同じようなお弁当🍱でも頑張ります。

でもいつかは桟敷で観たい😅
もぐもぐ! (110)
リスナップ (23)