• お気に入り
  • 53もぐもぐ!
  • 3リスナップ
  • 2026/05/05
  • 160

今日の昼ご飯@「匠のがってん寿司 ゆめが丘ソラトス店」さん① はやとの本まぐろ5貫(とろにんにく醤油炙り、中落ち軍艦、大トロ煮切り醤油、中トロ煮切り醤油、赤身煮切り醤油)、穴子煮詰め振り柚子、白魚軍艦

みんなの投稿 (5)
今日はローズフェスティバル開催中の横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。帰りに晩ご飯の材料を買いにゆめが丘ソラトスに寄り、昼ご飯を「がんこ寿司」さんでいただきました。
横浜のイングリッシュガーデン行かれたのですね🌹私も先日行きました☺綺麗ですよね!
そして、ゆめが丘ソラトス!まだ行ったことないのですが、ずっと気になっているので、私も近いうちに行きたいです☺
なび から 豆大福
横浜イングリッシュガーデンは3年前の昭和の日に空に旅立った愛犬隼人(ぼくのプロフィール画像のパピオンであり、家内のハンドルネーム「はやと」の由来)が元気だった頃、よく隼人を連れて行きました。今日はローズフェスティバルで超満員でペット連れの人はいませんでしたが、隼人と来た頃はペット連れの人も多く、ハロウィンのデコレーションの前で写真を撮ったりしていました。
ソラトスいいですよ。今日は娘がはやとの実家に来るので、晩ご飯は娘のリクエストでサムギョプサルを作ります。それで、ソラトスで高座豚のバラ肉ブロックを買いました。ソラトスには高座豚や葉山牛など神奈川県のブランド肉を売っているので重宝します。
なお、ぼくのコメントに「がんこ寿司」と書いてしまいましたが、「がってん寿司」の間違いでした。
なびさんの愛犬隼人ちゃん、とっても賢くかわいいお顔してますね
イングリッシュガーデンはたくさんの思い出がつまった場所だったのですね
娘さんリクエストのサムギョプサル良いですね☺

うちは息子のリクエストでこれからお刺身を食べに行きます🐟️
なび から 豆大福
豆大福さんの息子さん、メルヘンの国の王子様とのデートを楽しんできてください。
もぐもぐ! (53)
リスナップ (3)