• お気に入り
  • 86もぐもぐ!
  • 14リスナップ
手料理
  • 2026/05/06
  • 448

やっつけ食材だらけなごはんたち(*`艸´)

みんなの投稿 (29)
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
最近、ニホンオカシイネ(イヤ,ドコの人(゜Д゜≡゜Д゜)?🤣)

沖縄は梅雨入り,北海道は雪,東京は今日(昨日?)は涼しかったけど4日は30℃な地域も😱💦

強風続きもそろそろ落ち着いてくれるといいですね☺️✨

そんなこちらは

うちは事情あって最初から別居婚なのですが、主人の方の家の冷蔵庫が
壊れて,4日に小さい冷蔵庫を決めてきたんですが、届くのが8日🥴💦
うちの方の冷蔵庫も結構パンパンなので、余裕ないのに,ネギやらじゃがいもやら玉ねぎやら🤣😂🤣
冷蔵庫閉まらへんなるレベルで持ってきてヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂
朝からずっとコヤツらと格闘しとりました🤣😂
ネギぬたのリクエストあったので、それだけは作って,また別の日に載せますが、ルウを使わないハヤシソースに野菜たちを大量に入れて🤣
何とかセーフ(*`艸´)✨
冷蔵庫もちょびっとスッキリしました🤣😂

ハヤシソースは明日以降にのんびり食べます🤭

そんなやっつけご飯なこちらは。。

●鮭の塩焼き(魚焼きグリルで焼いただけ)

●ネギぬた
(材料)
チンしたネギ
(調味料)
粒みそ,砂糖,酢をチンしてあら熱取れたら辛子を入れて混ぜたもの
↑↑
こいつにネギを和えるだけ

●レンチンじゃがいものバター乗せ

●糠漬け
・茄子
・大根
・人参
・きゅうり

●レンチンみそ汁
(材料)
キャベツ,筍,鮭と野菜のつみれ(お家コープ産)

(調味料)
水,鰹出汁の素,粒みそ
↑↑
ラップしてチン🎵🎵


やっぱりこう言うのが一番
ホッとしますね🤭✨

明日(今日😳?)は、お出かけしてきま~す(⌒0⌒)/~~

皆様も最後のお休み楽しんでくださいね😉✨
お仕事の方はq(*・ω・*)pファイト!です😉✨

#マルコメタイアップ投稿
#粒みそ
#発酵ぬかどこ
#やっつけご飯
こんばんは🌛*゜

夜分遅くにすみません🙇 また夜ふかしして
寝てたら😴💤 そのまま寝てくださいね

日本おかしい!沖縄は梅雨入りしたんだ😳
北海道は雪⛄ 東京は30℃
今年の夏が怖いな😱
奈良県の地震!あんなに揺れるの初めてらしい奈良県て津波の心配ないし…地震も滅多にないのに 怖い事が起きる前兆( ˶> <˶)💦
それより物価高 食品は消費税無しはいつから
やっぱり日本はおかしいなぁ😂

今日のお料理 ⁽⁽٩(๑˃ᗨ˂)۶⁾⁾最ᵃⁿᵈ高
焼き鮭に糠漬け お味噌汁にご飯 和食って素晴らしいよねぇ✨✨✨
ビジュもいいじゃん

明日は何処にお出かけ?映画??
ぽんすけさん目黒蓮好きだから💕
ぽんすけ から 鬼百合
鬼百合さん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
朝から動いてたからかうとうとして,出来てない家事やってました🤣
一昨日だったか?沖縄,梅雨入りしたってニュースで言ってましたよ😳
そして北海道は雪,東京の練馬が30℃😱
奈良の地震も珍しかったですよね😵‍💫💦
長野や東北?北海道?の方も震度5が立て続けでしたし😱💦
ホンマに物価高やし、消費税も😵‍💫💦
ニホンドーナル(/≧◇≦\)🤣💦

やっつけご飯でしたが、鮭や糠漬けやぬたで和食にしました😆✨
和食サイコー😆✨ 
明日は主人連れてSAKAMOTO DAYS また観てきます🤣
鬼百合 から ぽんすけ
やっぱり😆
SAKAMOTO DAYS を観に行くのね
気をつけて(*ˊᗜˋ)ノ゙イッテラッシャ〜イꕤ
ぽんすけ から 鬼百合
もう,SAKAMOTO DAYS はめめやキャストもやけど、原作から好き好きで😍
鬼滅レベルで通いますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
🤣😂
明日はまたイケてないオジの横でヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
 イケメン拝んできます🤣

ぽんすけさん♡
おはようございます☁️

やっつけご飯お見事です👏👏👏
ネギぬた…良いですねぇ〜♪

じゃがバターは間違いない^_−☆

あー野菜は糠漬けに使えるから
いただけるのは嬉しいし
ハヤシにもいろいろ入れると相乗効果で
美味しくなる👍

ぽんすけさんにかかったら
野菜たちも幸せだぁ〜🥰

今日はお出かけなのね😉
楽しんで来てネ💕
ぽんすけさん❤️おはようございます😃

ザ!和食ですね!
鮭に糠漬けにお味噌汁最高な
ご飯ですよね〜。

今日は2度目のSAKAMOTO DAYSでしたね!旦那様も連れて行くの?興味あるの?
(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ
仲良く楽しんで来てね🫶
ぽんすけ から バシュラン
バシュランさん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
やっつけご飯で何とか冷蔵庫スッキリしました🤣😂
ネギぬたにじゃがバターはやっぱり簡単やのに美味しいですよね😆✨
糠漬けでだいたいの野菜消費出来ちゃうんですよね🤭
そうなんです!!
ハヤシソースにして、冷凍しとけば一気に野菜使えて後、のんびり食べられるんです🤭
これから、まぁた懲りずに映画観てきま~す😆✨
ぽんすけ から いっちゃん
いっちゃんさん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
久々なTHE・和食にして、野菜やら鮭やっつけました😆✨
鮭,糠漬け,みそ汁があればもう,最高すぎます😆✨
そうなんです😆✨
懲りずにSAKAMOTO DAYS 観てきます🤣
主人は、キングダム派なんで、え~って,言ってましたがヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂
多分観てたら爆笑してるはずです🤣😂
(SAKAMOTO色に変えてきますヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂)

楽しんで来ま~す😆✨
お邪魔します~💗

ちょこちょこおつまみ大好きだよ~😃💕

色々糠漬けがいいね👌

昨日は暑かったのに又今日は☁️で肌寒い~ほんまに…‥こたつまだ出しっぱなしだけど…まだいるかな~🤔
ぽんすけさーん¨̮♡⃛
おじゃましまーす💕💕

確実におかしいよね💦
夏は異常に暑くて🥵冬は豪雪⛄️
豪雨も降るよねぇ☔️☔️

旦那さまのところの食材が一気にやって来たんだね😆
それは大変!!
ハヤシソースにしちゃうの、めちゃくちゃナイスアイデア(๑•̀ㅂ•́)و✧

今日も色々おかずで美味しそう😋
ネギぬた大好き٩(ˊᗜˋ*)و⤴︎︎⤴︎︎
ぬか漬けも種類がたくさんあって嬉しすぎる✨️
ぽんすけさん、おはようございます😊

これ、やっつけご飯なの⁉️
スゴク美味しそうだよ🎵
好きなものばっかり…
和食ご飯はやっぱりいいよね…
こういうご飯って落ち着くね😊

今日はまた映画なんだね…
しかも2度目⁉️
ホント好きなんだね😅
楽しんできてね💕
ぽんすけさん
ちょっとお久しぶりです
GW楽しめましたか?

冷蔵庫事情で色々作りましたね!
ささっと作れるぽんすけさんが凄いわ👏
和食は落ち着きますね😉
ぽんすけさ〜ん♡こんばんは〜🌃

2回目のSAKAMOTO DAYS いっぱい笑ってきましたか〜!?

こうゆう、和食🍚落ち着きますねー(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
焼き鮭、大好き😍
味噌󠄀汁は、必須です👍
糠漬けの色々が嬉しいなあ🥰

ネギぬた、最近、食べてないから食べたくなりました🤤

🥔じゃがバター!レンチンで手軽に出来て美味しいのが最高😘

ぽんすけさんの手際良く、献立完成する姿が浮かびます(⁠◠⁠‿⁠・⁠)⁠—⁠☆

そう!そう!
主人を連れて!っていうのが笑えた🤣🤣🤣

ぽんすけさんが親分で御主人が子分🤣🤣🤣
ぽんすけ から びせん
びせんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そうそう!!
うちの方も暑かったと思いきや、肌寒かったり🥴
半袖で過ごす日が増えたけど、朝,夜はヒヤッとする日もあります😵‍💫💦
ちょこちょこおつまみ、嬉しいですよね😆✨
糠漬けにハマっちゃって、野菜はだいたい糠漬けばかり🤣
ホンマ、気温が読めないから、こたつも終うに終えないですよね😵‍💫💦
ぽんすけ から めいめい
めいめいさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホンマに一緒に住んでないと、冷蔵庫事情がめちゃめちゃ困るんですよ🤣
(うちの方、だいたいパンパンやのに、食べへんのに買って、悪くなりかけたらいつも持ってくるんです🤣)
今回は事情も事情やったから、持ってきていいよって,言ったら、まさか🤣😂うちの冷蔵庫が閉まらんくらい持ってきたから🤣😂
ハヤシソースとやっつけご飯にして、消費しました🤣

ネギぬたや糠漬けで大好きご飯に🤭✨
ぽんすけ から スイーツポテト
スイーツポテトさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そうなんです!!
ホンマに切ったりして押し込んでみたけど、冷蔵庫閉まらへんかったから🤣
やっばいじゃん😱💦
って,しゃーなしで、やっつけご飯にしちゃいました🤣😂
スイーツポテトさんがお好きなの作れてますか😆?
やっぱり和食が嬉しいですよね😆✨
🤣😂🤣
月曜日か水曜日が映画安い日やから、今だっ( ̄ー+ ̄)✨って🤣😂
飽きもせず今度は主人連れて行きましたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂
この映画,ホンマに好きやから、
飽きるまで観に行くかも🤣😂🤣
ぽんすけ から fumfum
fumfum さん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
お久しぶりです😆✨
fumfum さんの素敵な投稿に癒されました☺️✨
私のGWは気圧の変化の気象病にやられっぱなしで🤣
映画で始まって映画で終わりましたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
(同じ作品🤣😂)

仕方なくな冷蔵庫事情でめちゃめちゃ作って、消費しました😆✨
やっぱり和食は落ち着きますね☺️✨
ぽんすけ から みよぱ
みよぱさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
2回目のSAKAMOTO DAYSも、爆笑してきましたよ🤣😂
🤣😂主人、競馬以外興味無いから、連れて行きましたよ🤣😂
(18歳差の親ビンです( ̄ー+ ̄)✨)ヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂

やっぱり和食好きやから、糠漬けやネギぬたやみそ汁があると嬉しいですね☺️✨
じゃがバターは簡単,レンチンでホクホクでした😆✨
みよぱさんもお仕事お疲れ様でした😌💓
みよぱ から ぽんすけ
2回目も楽しめて良かったね〜😆

え!?歳の差とは聞いてたけど18歳差とはびっくり(✽ ゚д゚ ✽)
うちの永ちゃん(矢沢)仲間のボスは、奥さんと18歳以上離れてるよ!
ぽんすけ から みよぱ
ですよね😳!!
私も出逢った時にそんなに離れてるとは思わなかったんです🤣
若い頃の知り合いは27歳差のご夫婦居たから、うちなんてまだまだかも🤣😂🤣
みよぱさん、永ちゃんファンなんですね🤭
永ちゃんタオルがアイコンですもんね🤭
みよぱ から ぽんすけ
27歳差とはまた凄い(✽ ゚д゚ ✽)
世の中、色々だね😅
我が家も色々のうちの良い例だよ😅

あ!永ちゃんのタオル、分かった?

今年、大変なんです!
恒例の年末の全国ツアーに愛知が入ってない😱
しかも、東京、大阪、神戸だけ😰

いつも団体さんで行くんだけど、仕切りのボスが動かない😰
こんばんは♪
先程は
来てくださってありがとうございます。

冷蔵庫がパンパン ~私もたまにやっちゃう。
特に野菜室が閉まらなくてスルッと開いてしまうことあります。

お片付けでこんなにご馳走♡
ぬか漬けも美味しそう。

我が家も補充用の発酵糠床2便目を待つ状態 ~これたまらなく美味しいものね。

目黒蓮さまの映画🎞️また見ちゃったのね。
カナダで撮っていた将軍も楽しみだね。
ぽんすけ から みよぱ
実はですね😅
まだ10代の時に同棲してた人が居て、このタオル持ってたんです😅
片してて、バスタオルやと思って、知らずに使っちゃって🤣😂
悲鳴上げたから、何や🥴?
って,言ったら、永ちゃんのなのに(/≧◇≦\)。。だそう😱💦

なので、このタオルは知ってました🥴
(知らなかったとは言っても可愛そうなことしたと、大人になって反省。。デス)
ぽんすけ から とんちん
とんちんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
野菜室,ありますよね😵‍💫💦
物価高やから、まとめ買いしなきゃって,なると特に😵‍💫💦
とりあえず、やっつけおかずでスッキリしました🤭✨
糠漬け、ホンマに色々楽しめますね😆✨
漬けすぎて、すぐ緩くなるから、予備で2つ準備しときました🤭
(なので冷蔵庫のスペースが限られてます🤣😂)
めめの映画、観てきました😆✨
SHOGUNも楽しみです😆✨
みよぱ から ぽんすけ
あははっ🤣
そうだったんだ🤣

永ちゃんファンにとっては大事なタオルだからね。
ファンじゃなかったら、どうでも良いタオル🤣

うちの亡くなった母なんて、私の車のステッカーを見るたびに「この人嫌いだわ!歌も上手いと思わんし!コンサートのチケットただでやるって言われてもいらんわ!氷川きよしならまだ貰うけど」って耳にタコ🐙が出来るくらい言われたわ🤣
ぽんすけ から みよぱ
🤣😂🤣
隠してたって,言ってたけど、
全然隠れてなかったんですもん🤣

10代の私,アニメGTO(湘南純愛って,時から)の鬼塚英吉ファン(。。はりゃ😳よくよく考えたらこのシトも永ちゃんやったような。。🤣😂🤣)!!

大人になってよーく考えたら,鬼塚センセのポスター破られたら私,怒り狂う🤣
って言ってたから,ホンマにお別れしたずーっと後に、それ気付きましたよ🤣
(幼いってコワイ((( ;゚Д゚)))💦)
みよぱ から ぽんすけ
隠れてなかったから仕方ないよね🤣🤣🤣
確かにバスタオルとして使うには、持ってこいのサイズ!
でもこのサイズは、通称、ビーチタオルと呼びます😆

ぽんすけさんは、その頃からアニメ好きだったんだ😉

ははっ(^O^;)
お別れしたずーっと後に気付いたのね🤣🤣🤣
ぽんすけ から みよぱ
おぉ🤩✨
ビーチタオルと言う通称やったのですね🤣
(肌触り良すぎて、しっかり私のバスタオル化しました🤣😂)

当時はアニメ以外にも好きなものは沢山あったけど、その中でも、
このアニメにはハマってました🤣

若気の至りですね🥴💦

永ちゃんって,ホンマに改めて見たらスゴいですよね☺️✨
もぐもぐ! (86)
リスナップ (14)