SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
それで裏の畑のおじさんに言って、畑の隅の用水側に生えている、よもぎを採らせてもらいました。
道路側ではないので、犬の散歩も通らない場所!
欲しいのは、葉先の柔らかい部分だけど、根っこごと採っておじさんに見せると、わあ~草採りもやってもらえて助かるわー!と喜んでくれました。
たっぷりのお湯に重曹と塩を少し入れて湯がき、冷水にとりアク抜き。
フードプロセッサーでペースト状に!
米粉で作ったよもぎパンは、もちもちで、天然のよもぎの香りも良くて美味し〜い(๑´ڡ`๑)
みよぱさん♡
お邪魔します^_−☆
わあぁ〜めっちゃキレイな色で
美味しそう╰(*´︶`*)╯♡
蒸しパン大好き💕
久しく食べてないなぁ🙄
春らしい蒸しパンですね🥰
お家🏠でこんな美味しそうな
蒸しパン食べれるなんて幸せだわ🤩
今までは、よもぎパンを作る時は、市販のよもぎ粉を使ってました。でも、何件、スーパーを回っても見つからなくて😭
この前の餃子作りをした仲間の1人がうちの方で採れるよ!沢山採って、湯がいた物を冷凍にしておけば、いつでも使えるから便利だよ!と言ってたのを思い出し、おじさんに聞いたら、あると思うよ!と返事が
こんな近くにありました😅
昭和30年代頃は、おふくろがよもぎを採って、よもぎ餅を作ってくれたなあ〜!
奥さん、偉いなあ!何でも作って!
と褒めてくれました😅😅😅
明日、また畑に来てたら、よもぎ蒸しパン、貰ってもらいます😊
うちの地元も昔はよもぎはその辺に生えてるのむしってましたよ🤣😂
(洗えば一緒と誰の許可なく🤣😂🤣😂)
つくしや、菜の花や蕨なんかもそんな感じの野生児でした🤣
そして,やっぱり、頂いたよもぎから作られるから,ホンマに色が綺麗ですね🤩✨
米粉のモチモチ感😍😍✨
やっぱり、食べに行かねば🤣😂🤣😂
ぽんすけさんの地元は、大自然そのものだったんですね🥰🥰🥰
🌿生えてる物は、🏚️家の敷地内じゃなかったら、大丈夫ですよね😂🤣😂
ぽんすけさん野生児🤣🤣🤣
無農薬野菜?じゃなくて無農薬草🤣🤣🤣
ほんとに綺麗な色が出て、嬉しくなりました😆
(⊙⊙)!!
色素かと思ってコメント欄見たら天然よもぎ❣️
香りもあってさぞや美味しいんだろうなぁ😮´-
そうなんです!正真正銘の天然よもぎ!
うちの直ぐ裏に生えてるよもぎ🌿(笑)
綺麗な色が出て、テンション上がりました(´∀`∩)↑age↑