SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
ユウキさんとのコラボ企画
世界ごはん探検団ということで、香港のごはんを皆んなで探検しましょう‼️
台湾のグルメは直ぐに思いついたんだけど、香港って美味しいものが沢山ありそうだけど、実際何があるかと問われると…?
出てこない💦
そこで調べてみたところ、エビのたっぷり入ったりワンタン麺があるようで、それを作ってみました
夕飯に使ったエビを少しとっておいたのと、鶏ひき肉、ねぎ、プレミアムオイスターソース、紹興酒、生姜汁、塩、胡麻油を合わせたタネを包んで下茹でしてワンタンを用意します
麺はエビのがなかったので(確か駅のカルディで見た気がするけど)、スーパーで買って来た極細麺を重曹を入れたお湯でさっとかために茹で、一旦水に取って締めて再度温めて使いました
あとの具材は青梗菜
スープはユウキさんのえひ出汁とやさしい味わいのがらスープをベースにして、醤油を少し加えました
エビの風味が香るあっさりしたスープとシコシコとした細めん、オイスターソースの旨みが加わったプリプリの具沢山ワンタンがとても美味しかった〜
食べ飽きないタイプの一杯です。
#ユウキ食品 #おいしい世界ごはん #おいしい世界ごはんパートナー #おいしい世界ごはんパートナーゴールド #世界の食卓探検隊 #世界の食卓探検探究士 #ユウキパートナー特別サンプリング #世界ごはん探検団 #紹興酒 #プレミアムオイスターソース #ガラスープ #えびだし #ワンタン麺
香港料理って、言われてみるとどんな料理かわからないけど、なにか麺料理は作ってみたい!
ありがとうございます
え、そうなんですか!
知らなかったです。
日本式にワンタンを上に乗せてしまいました😆
調べてみると香港の麺料理は色々ありそうですね、テツさんの麺料理楽しみです😊