SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
3度目の筍ご飯は、鶏肉🥕🍄🟫油揚げを入れて五目にしました。柔らかい姫皮もたっぷり入れて❣
きらしていた乾燥ワカメも買ってきたので、若竹煮に❣
庭のあちこちに雑草から花が🌸
雑草に紛れて、青紫蘇の葉も😳
去年、初めて作った青紫蘇の種が風で舞って、うちの庭のあちこちから🌿が出ている〜w(°o°)w
勝手に出てきて勝手に育ってくれたら、こんなありがたい事はないわ~(≧▽≦)
みよぱさん💕
筍の食べ納め〜
とても美味しそう!!
堪能できて良かったね♡
我が家の青紫蘇も今現在
同じ感じだよ🌿
こぼれ種で沢山育ってきたよ
1つ前のケークサレも美味しそうでしたね❣️
来てださってありがとうございます😊
今年は、3回ほど筍を買う事が出来ました😊
やはり今しか無い物!旬の物は、美味しいですねლ(´ڡ`ლ)
野菜も今は、スーパーで年中、買える物が増えて季節感がないというか😅😅😅
これで生の筍は、また来年までのお楽しみです。
わあ~!fumfumさんの家も青紫蘇が出てきたんですね❣
うちと一緒なんだ🥰🥰🥰
こぼれ種でも育つのが嬉しいですね😆
私は、ここに引っ越す前は、名古屋駅の直ぐ近くでアスファルトばかりの所!
去年は、青紫蘇を育てて沢山、収穫して楽しめました。
サクレも褒めてもらえて嬉しいです😊
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.
この美味しそうなの逃してました(´。・д人)゙
五目筍ご飯に若竹煮😍✨
めちゃめちゃ美味しそうすぎます😆✨
雑草も花が咲くと可愛いですよね🤭
青紫蘇いーなー😆😆✨
みよぱさん♡
おはようございます☀️
五目筍ごはんも若竹煮も
めっちゃ美味しそう╰(*´︶`*)╯♡
柔らかい姫皮がまた良いですね💕
この時期、芽吹いて気持ちいい
季節だよね^_−☆
青紫蘇が出てくるのは嬉しいわ♪
ふつー買わなきゃ無いもん
ウチは鉢植えの脇から出てくること
あるけど今年はどーかなぁ?
🤭www
今日は、弁当屋の頃の仲間と会う為、名古屋に来ています❣(実況中継中)🤣
予約したお店は、7時半なので、まだまだ時間があり、色々、野暮用を済ませようと思ってます😉
今は相方の用事で待ち時間(実況中継中)⬅️
くどい😮💨
最後の筍は、五目筍ご飯と若竹煮にしました。美味しそうと言ってもらえて嬉しいです😊
雑草からも花が咲くんですよね🌸
そして、いっちょ前に日が暮れると花びらが閉じてる物もあるのに、ちょっとビックリ
(゚∀゚)❣
庭のあちこちに青紫蘇の葉が〜(ʘᗩʘ’)❣
これ!抜かずにこのまま放置したら、青紫蘇畑!?
ありがとうございます😊
最後の筍ご飯は、五目筍ご飯にしました。
姫皮もたっぷり入れて、お焦げがまた美味しかったです(๑´ڡ`๑)
ほんと!気持ち良い季節ですよね〜🥰🥰🥰
去年、初めて作った青紫蘇は、葉が硬くなって収穫時期を過ぎても放ったらかしにしてたから沢山の種が出来て、それが風で舞って、うちの庭のあちこちから、出放題🤣🤣🤣
このまま、抜かずにいたら青紫蘇畑になりそうな勢い🤣🤣
バシュランさんのお庭に今年も出てくるかな?
そう♪そう♪
芽が出てきたら我が家では
貴重だから、そ〜っと抜いて
植え替えてます🤭
今年も出てくると良いなぁ
ちょっと整理してしまったから
出ないかも🥹
筍ご飯3回作ったの~😘
若竹煮も大好き😍私も最後になるかな~🤔もう少し冷蔵庫に残ってる筍…‥
早く使わないと💦
そう!筍ご飯3回!
あっ!違った!筍を買ってきたのが3回で、筍ご飯は4回?
だんだん、訳分からんくなってきた〜🌀
あら!びせんさん、良いなあ!
筍、まだあるのね(θ‿θ)
さて!最後は、何が出来るかな?
楽しみ〜(☆▽☆)