SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
旬の新じゃがと合わせて、春らしい彩りのコロッケにリメイクしました。
茹でて潰したホクホクの新じゃがに、塩を効かせて炒めた鶏胸肉のミンチ。
そこに解凍したペーストをさっくり混ぜたら、綺麗なマーブル模様に✨
ソースは粒マスタード+マヨネーズ+隠し味のはちみつ🍯
外はカリッと、中はふんわり。
マスタードのプチプチ感とはちみつのコク、ほのかな酸味がアクセントになって、ついつい手が伸びちゃう美味しさです😋
ビール(エビス!)との相性も抜群で、最高のおつまみ晩ごはんになりました🍺✨
…が、友達とラーメンをたらふく食べて帰ってきた息子は、お腹が一杯すぎて食べられず「旨そうなのに〜!」と悔しがっていました🍜笑
明日の朝には、きっときれいさっぱり無くなっているかな…😅
#コロッケ #アレンジ料理 #ブロッコリーペースト #新じゃが #リメイク料理 #おうちごはん #おつまみ #晩ごはん #手作りコロッケ
わぁ…これ美味しそう😍
ブロッコリー、ペーストにしてあるから簡単にコロッケの具材になりますね🎵
また粒マスタードマヨのソースがいいなぁ…
可愛いサイズで食べやすそうです😊
息子さん、食べられなかったんですか…😂
朝には食べたのかな…
切り口、やっぱり綺麗なグリーンですね😊💕
コメントありがとうございます!
具材にしっかり下味をつけておいたので、そのままでも十分美味しいのですが、ソースを合わせるとガラッと表情が変わって面白かったです✨
アンチョビマヨやデミグラス、さっぱりとポン酢なんかも合いそうですよね!形を変えてバンズに挟んで、「コロッケバーガー」にするのもアリだな〜なんて妄想が膨らんでしまいました🍔
息子ですが、案の定、夜中にこっそりパクパク食べていたようです😂
今朝お皿を覗いたら、申し訳程度に2個だけ残されていました。笑
夜食にはちょうど良い量だったみたいです☺️