• お気に入り
  • 77もぐもぐ!
  • 9リスナップ
手料理
  • 2026/04/26
  • 166

冷凍ストックで賢く彩り♪ブロッコリーと新じゃがのマーブルコロッケ

みんなの投稿 (3)
kae
以前作って冷凍しておいたブロッコリーペーストを救済!🥦
旬の新じゃがと合わせて、春らしい彩りのコロッケにリメイクしました。

茹でて潰したホクホクの新じゃがに、塩を効かせて炒めた鶏胸肉のミンチ。
そこに解凍したペーストをさっくり混ぜたら、綺麗なマーブル模様に✨

ソースは粒マスタード+マヨネーズ+隠し味のはちみつ🍯
外はカリッと、中はふんわり。
マスタードのプチプチ感とはちみつのコク、ほのかな酸味がアクセントになって、ついつい手が伸びちゃう美味しさです😋

ビール(エビス!)との相性も抜群で、最高のおつまみ晩ごはんになりました🍺✨

…が、友達とラーメンをたらふく食べて帰ってきた息子は、お腹が一杯すぎて食べられず「旨そうなのに〜!」と悔しがっていました🍜笑
明日の朝には、きっときれいさっぱり無くなっているかな…😅

#コロッケ #アレンジ料理 #ブロッコリーペースト #新じゃが #リメイク料理 #おうちごはん #おつまみ #晩ごはん #手作りコロッケ
kaeさん、こんにちは😊

わぁ…これ美味しそう😍
ブロッコリー、ペーストにしてあるから簡単にコロッケの具材になりますね🎵

また粒マスタードマヨのソースがいいなぁ…
可愛いサイズで食べやすそうです😊

息子さん、食べられなかったんですか…😂
朝には食べたのかな…
切り口、やっぱり綺麗なグリーンですね😊💕
kae から スイーツポテト
スイーツポテトさん、こんにちは😊
コメントありがとうございます!

具材にしっかり下味をつけておいたので、そのままでも十分美味しいのですが、ソースを合わせるとガラッと表情が変わって面白かったです✨

アンチョビマヨやデミグラス、さっぱりとポン酢なんかも合いそうですよね!形を変えてバンズに挟んで、「コロッケバーガー」にするのもアリだな〜なんて妄想が膨らんでしまいました🍔

息子ですが、案の定、夜中にこっそりパクパク食べていたようです😂
今朝お皿を覗いたら、申し訳程度に2個だけ残されていました。笑
夜食にはちょうど良い量だったみたいです☺️
もぐもぐ! (77)
リスナップ (9)