• お気に入り
  • 89もぐもぐ!
  • 6リスナップ
  • 2026/04/23
  • 225

今日の昼ご飯@「ユウゼン」さんin中日ビルB1栄めし小路② ぼくはミラカン・ミートコロッケ&赤ウインナー5本トッピング あんかけスパは代表的な名古屋めしで以前ははやと来名のたびに「ユウゼン」さんか「ヨコイ」さんに来ていましたが、最近、はやとは「重たい」と言って食べたがらず、遠ざかっていたので、久しぶりに食べました。

みんなの投稿 (10)
なびさん、こんばんは🌛
名古屋めし、あんかけパスタですね🍝
美味しそうლ(´ڡ`ლ)
実は、うちの昨日のお昼は、あんかけパスタでした。
今から投稿しますね😉
なび から みよぱ
みよぱさんの投稿楽しみだなあ😋
みよぱ から なび
もう、してますよ🤣🤣🤣
なび から みよぱ
拝見させていただきました。お手製なんですね!すごいです。あの味は出せないなあ・・・
みよぱ から なび
いやいや、市販のソースですよ😅😅😅
ヨコイのソースも出てるけど、これは何だったかな?もう袋を捨てちゃって今日の可燃ゴミに出したから分からない😅
コーミだったかなあ?
あの独特の麺はどうされました?
みよぱ から なび
麺は、家にあった茹で時間4分の細麺😅
細すぎ😅😅😅
太くてコシのあるのが良いかと思うけど、それは、なびさんの様の行かれたお店で🤩🤩🤩
なび から みよぱ
今日、ユウゼンでミラカン食べながら、ちょうどはやとと「あんかけスパを自分で作るのは難しいね」、「でも、ヨコイ監修みたいなあんかけスパの素みたいなのも売ってるよね」というような話をしていたところです。そんなのも買って、こんど自分で作ってみようと思います。あれこれトッピングして。
みよぱ から なび
ありました!ありました!
今日、あちこち行った帰りに寄ったスーパー🛒にヨコイのパスタ麺がありました!

なのに、コーミは、あってもヨコイのソースは、無かった(?_?)
売り切れだったかな?

やはり太いから茹で時間が11分〜14分でした。
はやとさん、流石!ヨコイのソースを御存知でしたね🤩

お好みの物を乗せて作ってみて下さい😊
ちなみに私は、ポークピカタ乗せも好きです😋
ご参考までに😉
ヨコイのソースは名古屋駅にはやとを見送りに行く時、お土産屋さんでよく見かけます。味仙の台湾ラーメンとか、宮きしめんとか、山本屋本店の味噌煮込みうどんなんかと一緒に。来週の金曜にはやとは藤沢に帰るんで、それを見送る時、ヨコイのソース&パスタを買ってみようと思います。
もぐもぐ! (89)
リスナップ (6)