• お気に入り
  • 85もぐもぐ!
  • 10リスナップ
手料理
  • 2026/05/09
  • 221

天ざる

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (6)
冷たい蕎麦が美味しくなる季節ですね。

昨年、遅まきながら蕎麦の美味しさに目覚めて、今日久しぶりに食べたら、まぁ箸が進む進む🥢

とくにお高い蕎麦でもなかったと思うのですが、やたら美味しく感じました。

天ぷらは、とり天、ちくわ、しいたけ、なす、レンコン、ブロッコリー、かぼちゃ、そして、置くとこなくて玄関で保管してたネギから生えてきたネギ坊主w これが本日のメインです🤣

真ん中のやや右に1つだけある、きのこの山みたいな形のものです。食感はタラの芽みたいな感じでしょうか。

その左横の孔雀の羽みたいなのは花で、花が咲いてしまうと、硬くて食用に向かないと聞いてたのですが、いや全然。こちらもふわふわでとても美味しくいただけました。

春を感じる天ぷらと言えば、蕗のとうとかタラの芽とか山菜類のイメージですが、わが家はネギ坊主でした 笑笑

今日も美味しくいただきました❤︎
おはようございます✨

美味しそう😍
蕎麦好きなんです🤗
もも から にんにくと唐辛子が特に好き❤️(元シャリマー)
おはようございます〜
コメントありがとうございます。嬉しいです🥰

蕎麦、お好きなんですね!
私は今まで長年うどん派で、昨年急に蕎麦の美味しさに目覚めました😃

晩ごはんなので天ぷらも付けましたが、本当は、刻み海苔とうずら卵とわさびだけでさっぱり食べるのが好きです。

ローカロリーですし、ヘルシーですよね🙋🏻‍♀️
ももさん、どういたしまして🤗

そうなんです!
そうなんですね😊

お~、さっぱりも美味しそう😍

そうですよね😆
もも から にんにくと唐辛子が特に好き❤️(元シャリマー)
🤝💞
👍️💖
もぐもぐ! (85)
リスナップ (10)