• お気に入り
  • 76もぐもぐ!
  • 12リスナップ
手料理
  • 2026/05/07
  • 185

🐔パエリア🥘

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (9)
今日の夕飯は、インスタでレシピの流れていた鶏と長ネギのパエリア🥘

お手軽にできて味は悪くないのだけど…

少し水が多すぎたのかしら🤔
ぶっちゃけ、リゾットが大量に出来た感じ🥹

今日だけでは食べきれないから、明日もこれ食べないといけないのね🫠
丸ごと玉ねぎ炊き込みごはんに
ついでインパクトありますね🤩!!

リゾット雑炊おじや大好き
2days大歓迎です
(๑´ロ`๑)~♪❤️
にゃあ(芸名) から まりお
🐔鶏って、結構激しく縮むのですよね🎐
最初は大きかったのに…半分くらいの大きさに縮んで🥹

半額セールだったから…
実の姿を現したのかしら😭

安かったからもも肉2枚買ったから…
2枚とも入れれば良かったと激しく後悔してますのよ🥹

お米も後少しだけ固めに炊き上がったら、それなりに美味しかったんだけどなぁ😭
こんにちは〜パエリア好き〜
リゾートが煮詰まったはパエリアになる?!と思ってます
そして、パエリアは思ってたより増える😱ので、3回の食事がパエリアになりますね
にゃあ(芸名) から f.1125be
他に色々作ろうと思ったけど、量が肥大化しそうだったのでパエリアとサラダだけにしたんです🥘🥗

それでも、2日分のご飯になりましたわ💦
あー!気になってたチキンパエリアだ🥘私も何かで流れてたの見ていつか作ろうと思ってました!
にゃあ(芸名) から ユミ
あ、ご存知でしたか🤗

レシピ通りだと、私の場合は少し水が多かったのかパエリアと言うよりはリゾットに近くなりましたのよ。

イタリアのカルナローリ米なら良かったと思うのだけど、日本米だから余計に水っぽかったのかもしれませんわ。
カルナローリ米、こう言う時のために見つけたら買っておかないとなぁ🫠と反省した次第ですのよ。

余談ですけど、あれでリゾット作ると、簡単にアルデンテなリゾットも出来るし🤗
ユミ から にゃあ(芸名)
イタリアのカルナローリ米🇮🇹🌾使ったことないです👀気になります〜‼️
にゃあ(芸名) から ユミ
カルナローリ米は、私お得意のカルディには残念ながら無くて、ジュピター(民事再生法適用中)で買いましたのよ。問題は、民事再生途中なので、そう言う品揃えが悪くなっていますわ🥹
時折成城石井にもあるとの情報はありますけど未確認です🙏
確実なのはAmazonらしいですけど買ったことはありませぬ🙏

カロリーナ米でリゾットとか作ると…
確かに食感が違うなぁって思いますので、機会があったらぜひお試しくださいませ☺️
もぐもぐ! (76)
リスナップ (12)