SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
仕事の合間に家の中のお片付けとDIY🏠🔨
床を滑りにくく改造したら
犬が嬉しそうに走り回ってくれて
なんだかとってもいい感じッᥫᩣ ̖́-
実家に顔を出して筍も掘ってきました.ᐟ
芹と三葉も摘んできたので
豆苗を刈りとる手をとめて
食卓に添えて🌱⸝⸝꙳
主菜は初挑戦した鰆の自作西京漬け
目を離したらちょっぴり焦げてしまったけれど
これは侘び寂びなのです
と開きなおった初夏……
いいえ、春の献立✌🏻( ᵔᢦᵔ )⟡.*
*筍ごはん
*鰆の西京焼き
*姫皮梅おかか和え
*芹と人参の胡麻和え
*筍竹輪ひじきの甘辛炒め煮
*長ねぎ豆腐わかめのお味噌汁
#おうちごはん #筍ごはん #鰆 #西京漬 #春ランチ
床の改造、大変でしたか?家はペット用のクッションフロアを全面に敷いていますが老犬なのでたまにつるっとなっています😢
こちらこそいつも美味しそうなパンやお野菜、そして可愛いワンちゃんのご投稿を楽しく拝見しております𖤐 ̖́-
床は絨毯をとっぱらって、うちもペット用のクッションフロアを敷きました💪🏻 ̖́-
美味しいごはんを食べた後はワンちゃんも走り回りたくなりますよね🐕 ͗ ͗ ͗
うちは2週間にいっぺん程度、拘束して素人ですが足裏毛カットを行っております✂️
かなり効果が違いますよ⟡.*
クッションフロア貼り大変でしたね💦
足裏の毛はいままで月1カットでしたが回数増やしてこまめに切るようにします✂︎
きいろさんのご投稿、目の保養にとても効果的です🤭ブルーベリーのフレンチトーストとパイのお写真がとくにお気に入りです🫐
GWあっという間でしたね!お仕事もされてたんですね😭お疲れ様でした!DIYすごいです!
きいろさん勝手に猫ちゃん飼ってるのかと思っていましたがわんちゃんなんですね!
わんちゃん嬉しかったでしょうね✨
筍掘り!!とれたての筍で筍ごはんすごくおいしそうですし、西京漬を自作するなんてすごい!全然焦げてません!いい焼き目です👏
全部がおいしそうです🤤
みゆぞうさんのおいしいご飯をたべてると毛が伸びるのが早いかもと思いまして🫶💦
自分じゃよくわかっていないのですが目の保養なんてとんでもないです(Ꙭ )
私もみゆぞうさんのご投稿を参考に今年は粉物に挑戦してみようかなぁ〜◝✩ ̖́-︎
連休関係なく働いておりましたが、なんとか今年も筍の投稿ができましたᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ
えっアイコンは飼い犬のつもりだったんですが、これってもしや猫ちゃんに見えてる?!!犬っぽく見えるようにちょっと改造します笑
いい焼き目とフォローいただいて嬉しいですᗦ↞◃♥
西京味噌漬けに初挑戦してみたんですが、日持ちするし美味しくて筍ごはんも進むしで最高でしたよ.ᐟ.ᐟ樽で漬けたい🙌⟡.*
こういう献立いいなぁ〜
さわらあっさりしてるから西京漬が美味しいですよね😋お招ばれしたいです🥰
GWもとっても充実してた様子👏
私はごろごろして終わりました😅普段からごろごろですが😉
私も、そんなふうに、やった感のある暮らしに憧れます🤩
ありがとうございますᵔ-ᵔ
立派な筍を実家で採ってきたので、鰆を漬け込んでアルモンデ春の和定食にしました 𐩢𐩺
一緒に筍パーリーしましょ〜🎍👯🎍🥂⟡.*
GWも日常と変わりなく忙しない日々でしたが、なんとか祖母孝行と犬孝行どちらもできてよかったです👵🐶♡
まったりゴロゴロといいつつも、連休中も料理する手はとまらないッサミカさんのエレガントでのびやかな生活に私も憧れます𖤐*。