• お気に入り
  • 85もぐもぐ!
  • 8リスナップ
手料理
  • 2026/05/12
  • 439

富山ブラックラーメン

みんなの投稿 (24)
先週実家帰ったとき行ってきた
インスタントラーメン専門店“やかん亭”


店がまえも品ぞろえも想像の10倍くらい
ショボかったけど(やめとけ)ラーメン好きな
父アベテツと3袋ずつゲット✊(˙◁˙ ✊ )


その中からお初の富山ブラックで本日の朝ラー🍜


名のとおり黒いぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ🖤🖤
わたし的にはちょいと塩辛?醤油辛?かったので
お湯の量増やしておいしくいただきました🙏


やかん亭教えてくれたにゃあさん
富山住みなめいめいさん食べ友
_|\○_オネガイシャァァァァァァァァス!!


買ってきたパンで
↑今日も今日とて
明太フランス&サルサピザ笑


カンパーイ🍺🍺🍺
んで、アベテツ様のおさしんの背景の下側は、むっちゃん万十のお品書きで御座いますわね👀
バーガーとかも興味深いですわ🤗
スゴ───(〃'艸'〃)───ィ
インスタントラーメン専門店があるんだ😳✨

品揃えはちょっと寂しいけど 笑
はじめましてなラーメンがいっぱいで
テンション上がる🤭🤍
(*´罒`*)♥ニヒヒ

私が大好きな鍋の素の
とり野菜みそに
ラーメンバージョンがあるの初めて知ったわ!😳✨

はじめましてな富山ブラックは
ホントに真っ黒だね!
食べてみたーーい😊🤍

金ちゃんヌードルの会社の
金ちゃんラーメンも発見(☆∀☆)
アベテツの写真も見れて嬉しいよん
(*´罒`*)♥ニヒヒ
まりお から にゃあ(芸名)
ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙
ヨパライどうやら
にゃあさんのコメント
消してしまった模様
すみません😭😭😭
まりお から にゃあ(芸名)
まりお調べではやかん亭グループ🍜て
大阪と羽田空港についでなぜか我が福岡は
那珂川店(福岡市隣市)の3店舗なんですよね🤗🤗

にゃあさんからやかん亭の話聞かんやったら
やかん亭の存在知らんまま&富山ブラックにも
出会えてなかったかも~ありがとうございます❣️
まりお から からあげビール
スナ友さんの投稿で知ったインスタントラーメン専門店がまさかの
実家から車で20分の隣市にもあったんですー😍😍!!

カップの金ちゃんヌードルはこちらでも
たまーに見かけますが袋の金ちゃんラーメンは
初見&わたしのゲット品✊楽しみ(๑´ロ`๑)~♪❤️

アベテツにもいつもありがとうございます🙏
( ⑉¯ ▽¯⑉ )🍻(◎^○^◎)カンパーイ
まりお から にゃあ(芸名)
むっちゃん万十こうやって見ると
種類たくさんありますがハムエッグ一択な
わたし他食べたことないです😂😂

この時母つづ子がチョイスした黒あん
ひとくちもらえばよかった😂😂
まりおさーん¨̮♡⃛
こんばんは😊
おじゃましまーす💕💕

食べ友、お招きありがとーー!(´▽`)

おぉ(๑°o°๑)
富山ブラックだ!!
このインスタント麺、私も食べたことあるよ⤴︎⤴
結構美味しいよね😆

富山のブラックラーメンで多分1番有名なお店があるんだけど、その元祖なブラックラーメンは、マジで食べられないくらいに塩辛いの⚠️
何かの間違いかと思うくらいだよ🤣
白ご飯と一緒に食べるんだって💦
このインスタント麺の20倍くらい塩辛いんだよ!!!!

アベテツさまのお姿も拝見できて、ホッコリしたよ︎⤴︎⤴

そして、マツオカ春のパン祭り✨️
明太フランスとサルサピザが今日も美味しそう♡♡
まりお から めいめい
おはようございます🌞
いらっしゃいませ(っ´∀`)っ

ナント…?!(  Д ) ⊙ ⊙
この袋ラーメンの20倍くらい
塩辛いのが富山ブラックの元祖⁉️
血圧爆上がりしちゃうー😱😱😱
…けどひと口食べてみたい♥

アベテツ変なところでケチなので
ひと袋200~400円のご当地ラーメンに
おののいていらんと言っていたので
買ってあげました(ჱ̒˶ඕ ⌔ ඕ˶)エッヘン
↑そのあと昼ごはんに1杯
1000円のちゃんぽん
ゴチになる🙏笑

サルサピザは夕方ひさしぶりにちょろっと
帰ってきたまさおにあげました(ჱ̒˶ඕ ⌔ ඕ˶)エッヘン
↑給料入ったけど狩り成功✊笑
おはようございます😃🍺袋麺がお店のラーメンに見えます🍜🍜✨✨ホントに黒い‼️薄めてこの黒さは凄い😳食べてみたいです╰(*´︶`*)╯
まりおちゃんおはよう☺️
インスタントラーメン専門店楽しそう♪
富士ブラックラーメンはカップラーメンで見たことあるよ👌
スープが本当に黒いんだね!
お父様まりおちゃんと一緒に行けて嬉しかっただろうな〜💕
まりおさん❤️おはようございます😃

富山ブラックラーメン🍜
何度かテレビでも観たことあるけど
いまだにブラックラーメンは食べたことない!
いつか食べたいなぁ〜って思ってるよ〜
((美^~^味))モグモグ♪︎

色は黒いけど黒の色ってなんだろう🤔?

密かに
アベテツパパのファンに
なりました♬︎♬︎٩(๑❛︎▽︎❛︎๑)۶♡︎
お邪魔します~❣️

インスタントラーメン専門店いいなあ~😃💕

色々買ってしまうわ🤭

わぁ~金ちゃんラーメンは私が小さい頃からずっと食べてます~😘

実家では箱買いしてたよ~🤔
おはようございます☀️

うわぁー!
スープ真っ黒なラーメン🍜
気になる気になる👀👀
って
インスタントラーメン専門店が
あるんだー❣️
行ってみたい✨
金ちゃんラーメンはこちら
定番にあります❣️
食べた事ないけど(;゚;ж;゚;)ブッ
アベテツさんも元気そうで
安心です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )ホッ
まりお から miyuki🌱
具はネギとメンマ(桃屋産)だけで
ひんこないですが🫣🫣🫣
ありがとうございます❣️

長野から富山わりと近いイメージ☝️

しかーし!!!!!!!!!!!!!!
元祖の店のはこの袋麺より
20倍くらい塩辛いそうですよ( 'ㅂ')ヒッ
お気をつけください♥笑笑
まりお から めんちゃん
なかなかショボかったけど(やめれて)
ラーメン好きなアベテツもラーメンそんな好きじゃない
母つづ子もなんだか物めずらしかったのか
楽しそうでよかったです(ノ≧∀≦)ノ

その名のとおり黒いブラックラーメン🍜
めんちゃんも見かけたらぜひ♥♥
まりお から いっちゃん
アベテツファンに😍😍😍!!
ありがとうございます!!
伝えておきます(≧∇≦)b
↑なかなか顔に出さんけど
内心絶対めっちゃ喜ぶヤツ笑

富山ブラックラーメンの黒
黒胡椒が効いとるからの黒と
勝手に思ってましたが黒胡椒だけでは
こんなにならんかな🤔黒い醤油使っとるんかな🤔
まりお から びせん
ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟイラッシャイマセ

四国は徳島産だそうな金ちゃんラーメン
びせんさん地方(和歌山??)でも定番なのですね😳!!
実家では箱買いするほどとはますます
食べるの楽しみになりました
(๑´ロ`๑)~♪♥♥♥
まりお から おかち
金ちゃんヌードル(カップ)はたまーに
見かけるんですが袋の金ちゃんラーメンは
お初でショーワなパッケージにそそられて
ゲットしてきました✊✊💕

四国は徳島差とのことですが
香川住みなおかちさんまさかの
食べたことないのですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。

わたしがおかちさんの代わりに脱バージンします😁
びせん から まりお
あ~忘れてたわ🤭鶏せせり入れてました~😘
まりお から びせん
チャーシューのかわりにせせりですか😳⁉️
びせん から まりお
チャーシューなんてのは入ってませ~ん🤭

せせりがいいお出汁~
食べた事あります
富山ブラック 貰ってたからね

やや 塩分過多😅

私も 汁 薄めた〰️
しょっぺー感じしたからね
やっぱり!! まりおちゃんもね😆
まりお から ☆Yumi☆
まろやか豚骨に慣れた我々福岡県民には
しょっぱく感じるんかな😂😂⁉️

薄めておいしくいただきました(′∀′)ゴチソウサマ
もぐもぐ! (85)
リスナップ (8)