• お気に入り
  • 33もぐもぐ!
  • リスナップ
レシピ
材料・調味料 (2から3人分)
作り方
1
ボウルにジャガイモを細切りスライサーを使って(または包丁で)細切り
水分は捨てずに卯の花に吸わせる
2
卯の花とピザ用チーズをボウルに入れる 塩コショウ入れる場合は極少量
3
フライパンに油をひいて、ガレット種を入れる
フライ返しで円形整え、弱火〜弱中火で焼き色がつくまで約5分焼く
4
裏返して弱火〜弱中火で焼き色がつくまで約5分焼く
※私は大物をフライ返しでひっくり返せないので、大皿にスライドさせて、大皿をひっくり返す方法で裏返しました
5
皿に盛ってできあがり
好みで醤油や味噌、ケチャップをつけて召し上がれ
ポイント

卯の花作りすぎた時の消費レシピです

みんなの投稿 (1)
卯の花使い尽くそうシリーズ
「最近何でも卯の花の味がする」主人の感想

おからガレットのバリエーションで、卯の花は野菜入りで下味ついてるから作る人間は楽です

豆乳チーズなら、おからとマリアージュ&もっとヘルシーなのでは、と妄想が広がりました

#手抜き弁当#簡単料理#おから#リメイク料理#おから#卯の花 #晩ご飯
もぐもぐ! (33)