• お気に入り
  • 69もぐもぐ!
  • 4リスナップ
レシピ
材料・調味料 (15cmスクエア型)
鶏ひき肉(もも&胸肉MIX)
200g
50〜100g
全卵 or 白身のみ
1個分
味噌
大さじ1
片栗粉
大さじ1と1/2
作り方
1
セリは水洗いして水気を取り、微塵切りにする→キッチンペーパーで更に水気を取っておく
2
セリに片栗粉をまぶす→全ての材料をよく混ぜ合わせる
3
クッキングシートを敷いた型に入れ平らに均す
4
200℃に予熱したオーブンで15〜20分焼成(焼き目がつき過ぎる時は途中でアルミホイルを被せる)
ポイント

一度冷蔵庫で冷やした方が上手くカットできます

みんなの投稿 (1)
#芹 #セリ #せり #肉料理 #のし鶏 #松風焼き

こちらでお見かけして気になっていたセリ料理に挑戦〜♪
水耕栽培で育てていたセリを全部刈り取っても50gしかなかった&柚子胡椒も無いため
のし鶏をアレンジして作ってみました

微塵切りにして混ぜ込むので、ちょっと硬くなってきたセリでもOK🙆🏻‍♀️
優しく香るセリの風味が良い感じ╰(*´︶`*)╯♡

柚子胡椒って食べたこと無いのですが、是非とも本家様のレシピで食べてみたい!
次の芹シーズンの楽しみにしようと思います♪
もぐもぐ! (69)
リスナップ (4)