• お気に入り
  • 157もぐもぐ!
  • 24リスナップ
手料理
  • 2026/04/26
  • 500

出汁トマト素麺

レシピ
材料・調味料 (出汁トマト)
トマト(中)
2個
⭐︎
200ml
⭐︎和風顆粒だし
小さじ1
⭐︎みりん
小さじ1
⭐︎醤油
少し
⭐︎
お好みの量で
作り方
1
トマトは湯むきしておく。
鍋に⭐︎を入れて煮立て、味を調えておく。
トマトを加え、冷やす。
2
味が染み込んだ出汁トマトはくり抜いて今回は種の部分は除き、果肉の部分だけを使ってつけダレにしました。
果肉の部分はスープなんかに入れても…😅
みんなの投稿 (11)
トマトの中に素麺を入れたトマトカップ素麺を作ろうとしたのですが…
見事に失敗🤣
カップにならず…💧
座布団になりました😂

要因は出汁トマトにしてしまったからかな…
出汁に浸かったトマトは美味しかったけれど、やわらかくて素麺の器にはならず…

トマトを浸したそのお出汁にくり抜いた中身も加え、つゆとしても使いました。

ネギもたっぷりのせ、少しオリーブオイル、鰹節をかけたら出来上がり。

シンプルですが、出汁に浸けたトマトが美味しかった🎵

素麺とトマトの組み合わせ、わりとよくしますがやっぱり合いますね💕

#カネス製麺
#カネス製麺彩々麺
#トマトカップ素麺
#アレンジ素麺
こんばんは🌙

トマトパスタ美味しそう😋

トマト🍅大好きで安くゲットしたのめ毎日食べてます😍
ぽんすけ から スイーツポテト
スイーツポテトさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨

ありますあります🤣😂
私なんて、出汁に漬けなくても
貫通させてアウトによくしちゃいますよ🤣😂
見た目も綺麗やし、出汁トマトでサッパリ素麺,めちゃめちゃ美味しそうですよ😍✨

ホンマ,柔らかいとカップ作るのも難しいから、潰したポテトとかで台作ったらええのかって、悩んじゃいますよ🥴
スイーツポテト から ぽんすけ
ぽんすけさん、こんばんは😊
ありがとうございます💕
貫通~🤣
それもあるね…
見た目、大丈夫だったかな…
トマトの座布団、あまり見えてないしね😂

トマトと出汁が効いてて、ホントさっぱりで美味しかったよ🎵

じゃがいもは確かにしっかりしてていいかも…😊👍
スイーツポテト から びせん
びせんさん、こんばんは😊
来て下さり、ありがとうございます💕

さっきびさんさんの所もお邪魔してきたら美味しそうなトマトもありましたね😊

そして、これ実は素麺なんです~🤣
でもパスタみたいに見えてたら逆に嬉しいかも…🤭

トマト、私も大好きでよく買って食べてます🎵
これからお安くなるから私もいっぱい食べよう…😁
びせん から スイーツポテト
さん❤️わぁ~💦

すみません😣素麺だ~とか思ッていたのに…‥飲んだあとはいつもこんな感じです~😂
スイーツポテト から びせん
いえいえ…全然問題ないです😊💕
私もあるし…😂
コメント、嬉しかったです🥰
こんばんは☺️

゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚ 綺麗な素麺
日中はちょっと暑くなってきたから、素麺が美味しいです😋
トマト🍅たっぷりでキレイ✨✨
トマトを器にしても素敵でしたね😊
やわらかくなりすぎたかな𓂃܀𑁍
アイデアは( *˙ω˙*)و グッ!
スイーツポテト から 鬼百合
鬼百合さん、こんばんは😊
ありがとうございます💕

冷たい麺も美味しい季節になってきましたよね🎵
またトマト使っちゃいました😅

器にするんだったら湯むきトマトはダメでしたよね💧

なかなか自分がイメージしてるようにするのは難しいですね😂
今後の教訓にしたいと思います😊
こんばんは╰(*´︶`*)╯♡
おじゃまします💕

鮮やかな赤色素敵です💓

暖かくなってきたから
素麺もいいですネ👍

トマトたっぷりで
美味しそう👌☺️
スイーツポテト から 花🍀
花さん、こんばんは😊
いつもありがとうございます💕

トマトの赤って目立つよね…
想像してたのはシンプルなトマト素麺だったんだけれど…
出来たら派手めな素麺になってた~🤣

ホント暑くなってきたから冷たい麺もいいよね…
さっぱりして美味しかったよ🎵
もぐもぐ! (157)
リスナップ (24)