SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
関西では茄子の事をなすびって言う。
Google先生に聞いたら「ナス」のほうが
後発らしいけどね!
奈良時代に日本に伝わった「なすび」を
家康さんが「事を成す」って
縁起担いで「ナス」にしたらしい。
(※諸説あり 知らんけど)
10年くらい関東に住んでて、関西に帰ってきた時に
売られてる茄子の値札POPを見た時に
「なすび 〇〇円」って書いてあったのを見て
プッ(笑) って、ホッコリしたメモリー。
今回はそのナスBをハッセルバックに。
前にも作ったことがあって、激うまだった記憶が
残ってたので作ってみた〜。
切り込み入れてベーコン挟んで、
オリーブオイルかけて。
ミートソースの余りがあったので、
チーズと共にトッピング。
そしてオーブンで焼き上げるだけ
(っ・д・)≡⊃シュッ💥🍆
ナス汁ブシャー火傷注意⚠️
ふ茄子氏も驚きの(°д° )!!
これから旬の野菜なので、是非作ってみてほしい
ほんと美味しいのだー。
ミートソーストッピングしたけど、
ベーコンとチーズで全然良いと思う。
ワイン5本くらい無くなると思う👍
本日もありがとうございました&ごちそうさま🍙
#夏野菜
#ワイン
私絶対、下まで切ってしまう🤣
ハッセルバックやないですか😍✨
まぁさん,めちゃめちゃお上手っ😍✨
そ言えば,気にしたことなかったけど、愛媛も『なすび』か『お茄子』言うてましたわ🤣
(母,大阪人デス)
今、東京の田舎に居るけど、『茄子』で出てますね😳✨
ナスBやったら,やらかいし、ハッセルバック出きるかも😆✨
(さつま芋,じゃがいもは箸置いてもアウトな不器用さ🥴)
やる時はオーブン無いから、魚焼きグリルで試しますっ😉✨
お返事遅れました〜。
下まで切ってしまうなら、菜箸とか置いて切るか。
切ったら切ったでまぁいいか、と開き直るか。
愛媛もナスビ〜なんですね!どこまでなすびなんでしょうかねꉂ🤣𐤔
ハッセルバックナスB、美味いですよ!
菜箸作戦,リベンジして、アカンかったら,切ったとこで開き直っときます(*;゚;艸;゚;)✨
きっと,瀬戸内海の端っこのあの辺,辺りまでナスビーかとヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
(どこや(゜Д゜≡゜Д゜)?)🤣
Googleセンセイ曰く近畿から九州辺りまで言うみたいですよ😉✨
調べてくれてありがとうꉂ🤣𐤔