• お気に入り
  • 45もぐもぐ!
  • 4リスナップ
手料理
  • 2026/05/10
  • 90

˗ˏˋ 初 ˎˊ˗ フロランタン作りꕀ𖤐˒˒

みんなの投稿 (3)
くまさんでは作ったことあるけど、
基本的なのは何気に初めて作りました!
焼き加減が難しいぜ…( ー̀ωॢー́ )


もうちょっと
こんがり艶やかな色味をイメージしていたのに
マットな色味になってしまいました(笑)
植物性のホイップクリーム使ったのがいけない?

15cm型だと、カットサイズも悩ましいね…

裏側から切ると良いとのことで
試してみたけど
表面がボロボロに崩れたーw

ぶきっちょ全開◝(๑꒪່౪̮꒪່๑)◜✧


#フロランタン #卵不使用 #アルモンデ #スライスアーモンド  #ナッツの日(7月22日)
フロランタン!
色もかたちも綺麗な仕上がり✨
初めてには見えない全然大丈夫よ!
くまさんver.も可愛かった〜🧸💕
フロランタンは今冬作りたいもののひとつにしてたのに色々あって作れなかった😣
是非ゆずぽんさんの頂きたいくらい♡
ゆずぽん から ちょこ
ちょこさ~ん✨
ありがとうございます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ✨

くまさん🐻はアーモンドがあまり消費されないので、大きいのにしました(笑)

最近暖かくなってきたから、私もクロワッサンは無理かな…なんて思いながら時間だけが経過してます。
フロランタンなら、まだいけるかもしれないよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
もぐもぐ! (45)
リスナップ (4)