• お気に入り
  • 64もぐもぐ!
  • 6リスナップ
みんなの投稿 (10)
こんばんは😊

ユウキ食品さんの世界の食卓探検隊🌏
新たな探検地はメキシコ🇲🇽

私もようやくメキシコ上陸です!!

手始めは"セビーチェ"
タコと白身魚のお刺身で作ってみました🐙🐟

色々なレシピを参考にしつつ、味付けようと思っていたのですが、

ちょっと待って✋
新しく届いた新商品の『チリライムソース』が使えそうじゃない!?

原材料を見たら、セビーチェにピッタリ︎︎👍🏻︎︎
つかってみました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

辛さも程よいし、美味しい♡
味が決まってます⤴︎⤴

海鮮系に合いそうなお味だけど、お肉にも合わせられるかな( ˶>ᴗ<˶)ワクワク

‪☆作り方‪☆

ベビーリーフは洗っておく。
きゅうりは角切り。
紫玉ねぎはスライサーでスライス。
ミニトマトは1/4カット。
茹でたこはスライス。
白身魚のお刺身は1/2か1/3に切る。

タコとお刺身を袋に入れて、チリライムソース、レモン汁を和えて冷蔵庫に入れて寝かせる。

お刺身が白くなるくらい1時間ほどしたら、ベビーリーフ、ミニトマト、きゅうりと合わせて、オリーブオイル、マヨルカ島の塩を加えて混ぜる。


#ユウキ食品
#世界の食卓探検隊
#おいしい世界ごはんパートナー
#snapdish
#チリライムソース
ぽんすけ から めいめい
めいめいさん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
うわぁ😍✨
セビーチェって,名前だけ聞いたことあるけど、料理の内容知りませんでした😳✨
チリライムソースとレモン汁で爽やかなタコとお刺身のセビーチェ😍✨
爽やかな海鮮サラダなんですね🤭✨
めちゃめちゃ美味しそう😆✨
おはよう☀

美味しそう💞

サラダ感覚かな?

そのチリライムソースって美味しそうね
タコと白身魚のセビーチェ
めっちゃ美味しそう😋🤍
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
チリライムソースが気になるー😋😋

私も⬆ぽんすけさんと同じく
名前は聞いた事あるけど程度だったわー😅‪‪
まだまだ知らないことがいっぱい
ꉂꉂ( ,,´ლ`,, )ププ
めいめい から ぽんすけ
ぽんすけさーん¨̮♡⃛
見に来てくれて、ありがとー💕💕

(´︶`*)ウンウン
ちょっと酸っぱい海鮮サラダだよね😆
メキシコ料理だとタコス🌮っ感じだけど、こんな感じのお料理もあるんだよね(*´艸`*)
爽やかで美味しかったよ‪👍🏻 ́-‬
めいめい から cocco+
coccoさーん¨̮♡⃛
見に来てくれて、ありがとー💕💕

ちょっと酸っぱいシーフードサラダって感じだよね😆
爽やかで美味しかったよ⤴︎⤴

チリライムソース、パッケージには他の調味料、はちみつ、醤油、マヨネーズなんかと合わせても良いって書いてあるよ😉
サラダにかけたり、フライにかけたり、グリルした具材に付けたりだって!
めいめい から からあげビール
からビーちゃーん♬*゜
見に来てくれて、ありがとー💕💕

(´>ω<`)ダヨネェ
私もまだまだ知らないお料理だらけだよ😆
初めましてのお料理を自分で作って食べるの楽しいから好きなの(*´艸`*)♡

セビーチェ、爽やかで美味しかったよ‪👍🏻 ́-‬
めいめいちゃん❤️おはよう🥰

皆さんメキシコ🇲🇽料理作ってるから
市販のトルティーヤ買って来たけど
レシピ検索していると、いろんな味付けだからわからなくなってきた🤣笑笑。
ってことは何でもありなんだね!
(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗︎)੭᷅ʊʊ

セビーチェって何?
ここまで入力して
終わってしまった∵︎ゞ(≧︎ε≦︎●︎ )プッ

セビーチェググってきたよ〜
お刺身と野菜を合わせて作ってるんだね。
爽やかなライム🍋‍🟩の味とピリッと辛いソースで凄く美味しそうだね😋

サラダ感覚、マリネ感覚で
食べれるね!
めいめい から いっちゃん
いっちゃーん¨̮♡⃛
おはよー😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕

そうだよね!!
トルティーヤ使いのお料理、たくさんあって何がなんだか分からないよね💦
私もトルティーヤ使ったお料理も作りたいな(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク♪

セビーチェ、チリライムソースで簡単に美味しく作れたよ︎︎👍🏻︎︎
セビーチェも色々な具材で作れそう🎶
次は違う感じでも作ってみようと思うよ⤴︎⤴
もぐもぐ! (64)
リスナップ (6)