• お気に入り
  • 115もぐもぐ!
  • 28リスナップ
手料理
  • 2026/05/17
  • 242

七海さんの料理 春香る 筍と木の芽味噌グラタン

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (3)
今年も旬のお楽しみの一品🥰
SDを初めてから毎年、旬になると楽しみに作るお料理が沢山できました。
これもその一つ😄

七海ちゃんの今年のこのグラタン投稿を見つけたのが、ちょうど入院中でして、余計に美味しそうに見えて😅💦💦
もう帰ってすぐに作っていただきました😂

チーズは入れないけど、味噌のコクがチーズに負けない旨味を感じさせてくれる。薮で枝を伐採して持ち帰ってきたので、木の芽をこれでもかと投入。
木の芽がちょっと苦手と言う家族もこれは美味しいと喜んで食べる一品😁

七海ちゃん、今年も美味しくいただきましたー😆

#筍料理
枝ごと持ち帰った木の芽!
贅沢使いできますね

呼んでいただきありがとうございます
sakurako から 七海
七海ちゃん、早速覗いていただきありがとう😄
うちの辺りの薮は多分土が肥えてるんでしょうね、木の芽もあれよあれよと大木に😅
その下にタネがこぼれて小さな木の芽も何本か育ってて、そのひと株を家に持ち帰って育ててるんだけど、いつまでも可愛い木のまま😂
まぁ根付いてくれただけ良いのだけどね。

息子もこのお料理はいつも、うまっ!と絶賛よー😁
もぐもぐ! (115)
リスナップ (28)