• お気に入り
  • 35もぐもぐ!
  • 2リスナップ
手料理
  • 2026/04/30
  • 101

ランチにおすすめ♬焼きうどん

レシピ
材料・調味料 (1人分)
作り方
1
キャベツ・玉ねぎ・人参は食べやすく切る。
*うどんと絡むように野菜は細切りにしていますが、食べやすい切り方で構いません。

豚バラ薄切り肉は食べやすい大きさに切る。
*小間切れ肉などを使う場合は、油を入れて熱してから豚肉を炒める。
2
フライパンに豚バラ薄切り肉を入れ火をつけて炒め、脂が出てきたら人参・玉ねぎを加えて炒め、しんなりしたらキャベツを加えてひと混ぜする。
3
うどんを加えて、うどんたれを回しかけ全体を絡め、お皿に盛り付け黒胡椒をかける。
みんなの投稿 (3)
こんばんは😃🌃

毎週、日曜日に食材の買い物に行くのですが、スーパーで珍しいものを見つけました。
私が知らなかっただけかもしれないけど、
「うどんたれ 絶品!うま塩」とかま玉だったかな。
ヤマサさんのものでした。
素麺やうどんのたれの一角にひっそりと陳列されていました🤭
ヤマサさんのなら使ってみようと買ってきました。
醤油やソース味の方が美味しく見えると思いますが、塩味好みの私。
調味料は、たれだけで豚バラを使っているので油も使ってません😁
うどんなどの麺類だけじゃなく浅漬けなんかにも使えそうです。

海鮮の旨味で美味しくいただきました。

#ゆでうどん#うどんたれ#キャベツ
#玉ねぎ#人参#豚バラ薄切り肉
#簡単料理
美味しそうな焼きうどん
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
焼きうどん大好き~🎶

ヤマサさんのうどんのたれ
初めて知りました😳✨
検索してみたら今年の2月発売だとか!

私が行くスーパーにもあるのかな?
チェックしなきゃ~!
出会えたら買ってみます(*´罒`*)♥ニヒヒ
あんみっちゃん から からあげビール
からビーさん こんばんは😃🌃

カレー味もありましたが、カレーを食べたばっかりだったので買ってこなかったんだわぁ😅
エスポットの系列で購入できると思いますが、マックスバリュにはありませんでした。
CMをしてないので自分が無知だと思いましたが、2月発売なら知らないわけですね。
炒め物にも使えそうです。

焼きうどんは、色は薄いけどいつもより深い味わいでした。
美味しかったですよぉ😋🍴💕
もぐもぐ! (35)
リスナップ (2)