SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
我が最寄りスーパーには
毎年この時期になると
ちょー便利でありがたい
県内産水煮筍たちが並びだし
出始めこそちょいと強気な値段(598円前後)からの
しばらく我慢すれば
かなり安くなる(2枚目)と
いうことを学んだ
北九州市在住
5年目春🌸
我慢に我慢を重ね
本日ようやくゲット
してきました👍👍
まずは大好きなそぼろ作成~奈良漬け熱も
やや落ち着いてきたのでしばらくはコイツ
オンザ🍚朝ごはんとなりそうです(^¬^)
今夜もせっせと冷蔵庫整理~
冷凍明太フランスでカンパーイ🍺🍺🍺
私はやっと筍仕事して
筍の炊き込みご飯作って昨日食べました!
お弁当にも入れました🥰
他にも筍料理はあるけど
やっぱり筍ご飯が1番美味しいかなぁ🤤
それにしても、めちゃくちゃ安いですね!
しかも筍仕事しないで美味しい筍が食べれるなんてめちゃくちゃ嬉しいですよね🫶
筍の豚そぼろ、ご飯にも合うし
麺にも合いますね🤤
お疲れ様です!
カンパイ🥂
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
本当においしい♡♡
ごはんが進む一品✨️✨️
しかし
たけのこ水煮があるのも
羨ましいうえに
お値段やっすぃぃぃ!!!!!!
いいお買い物🛒🛒´-
私も今日もたけのこ煮物食べまーす🙋♀️
カンパーイ(*´○`)o🍺
まりぴーの筍と高菜の豚そぼろ
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
そのままおつまみもいいけど
ご飯に合わせるの最高だよねー
今年もマネっこするぞー!
(*´罒`*)♥ニヒヒ
からの
たけのこの水煮が
めっちゃ安いじゃん😳✨
この値段で買えるなら
自分で下処理したくないよね 笑
私が行くスーパーは
この価格は見た事ないよ😳✨
それはそれは、絶対「飯どろぼう🍚」な逸品ですわね👏
私も参考にさせていただこうかなぁ👏
16年ぶりの冷蔵庫
楽しみすぎる~ヾ(≧∀≦*)ノ
掃除機も昨日はじめて使ってみたら
スイスイ楽しくて無駄に吸いまくってました笑
筍下処理せんでも食べられる
ありがたき幸せですね🤗🤗
おはようございます🌞
しまったら下処理する気失せてまうー😂!!
↑高くても絶対失せたままやろ✋笑
でもやっぱり自分で下処理してからの方が
おいしさもひとしおでしょうな🙏💕
いっちゃんさん的ナンバーワンな
いっちゃんさんの筍ごはんが
食べたーーーいノシ*`꒳´*)ノシ
おはようございます🌞
作ってくれたコイツ
わたしの春の風物詩です🌸
↑🇨🇳産水煮使って年中作りよるけど(* ̄m ̄)
安いでしょー!!何日か前までは598円とか
やったけど我慢した甲斐がありました
( ゚∀゜)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \
おはようございます🌞
わたしはwith納豆オンザ🍚で
食べるのが1番好きです♥
↑今朝ごはん確定(たぶん
あしたもあさっても笑)
今年も作ってもらえるとか
うれしいぃぃぃぃぃ😍😍
安いでしょー!!先週あたりから
598前後で出回ってましたが我慢して
安くなるの待ったわたしの勝ち✊←ヘイヘイ
おはようございます🌞
わたしはコイツをwith納豆オンザ🍚で
食べるのが1番すきです♥♥
朝ごはんが楽しみすぎる朝
↑冷蔵庫やら
掃除機やら
朝ごはんやら
楽しみ多すぎて
せわしーな笑
おはようございます🌞
筍(*^o^)/\(^-^*)ナカマ~😆
あく抜きしてこの安さはないで~😃💕めっちゃいいやん🤩
あく抜きのあの手間が面倒なんよね~💦
豚肉そぼろいいね👍
私も筍好きだけどまだ下処理した事なくて便利な水煮筍を使ってる👌有り難いね〜💕
筍と高菜の豚そぼろ美味しそう✨
びせんさんちの連日筍メシ
指加えてみていたわたしも
ついに筍ゾーン突入しました✊
安いでしょー!!こんなんあったら
わざわざ筍買って下処理する気になんて
なりません('ω'乂)←こんなんなくてもせんやろ
下処理したこと
ないの意外😳!!!!!
ほんと便利でおいしい水煮のおかげで
一生下処理する事ないと思います(* ̄m ̄)
豚そぼろ今朝はオンザ🍚で
いただきました♥♥
おはようございます🌞
おじゃましまーす💕
筍と高菜の豚そぼろ(☆.☆)キラーン☆
それ、絶対美味しいヤツ!!
それ、絶対私が好きなヤツ!!!!
ごはんのお供にも、おつまみにも最高だね(*`ω´)b
そして、お店で水煮にしてくれるのイイよね😆
私のよく行くスーパーもたまにお店で水煮にしたたけのこがお目見えするんだよね( *´艸`)
でも、なかなかタイミングが合わなかったりするの💧
まりおさん御用達のスーパーの水煮たけのこ、とっても良心的な価格だね👍🏻 ́-
きっと大人気商品だなー(*^ω^*)
大好きすぎてコイツ作ったら
なくなるまで朝ごはんwith
納豆オンザ🍚で続きます笑
↑今回そこそこ
大量なんであと3、4日は
同じ朝ごはんなヨカーン🤣🤣
人気やけんこの値段なのか
人気ないけんこの値段かは
分かりませんがわたし的には
ちょー嬉しい&助かります😍🙏