• お気に入り
  • 90もぐもぐ!
  • 20リスナップ
手料理
  • 2026/05/02
  • 212

低温ローストポーク チリライムソース&蜂蜜

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (4)
豚肩ロースの塊肉を購入。焼豚にしようか、新玉と煮込もうか…悩んでたところにユウキさんの新しい調味料が届き、ローストポークを作って、グリル料理におすすめと書かれたチリライムソースを使ってみることに!

今回は少しレアな仕上がりを目指して110℃で1時間ロースト、冷めるまでそのままオーブンに放置です。下味はお馴染みスパイス21、完熟赤胡椒を使用。

ソースにはチリライムソース+蜂蜜を合わせたライムの爽やかさを感じる甘辛ソース!

またまたこれは新鮮なお味!スイチリソースにも似た感じはあるもののもう少し爽やかでサラッとしていて、お肉にも合うソースです。
思わずこのソース美味しい〜!と家族にも掛けてみてーとおすすめ😁
皆でいただきました!


そのまま使ってもいいし、蜂蜜やマヨネーズ、醤油と合わせても美味しくいただけるとは、色々メニューも広がりそうな調味料です😄

#世界の食卓探検隊 #ユウキ食品 #スパイス21 #完熟赤胡椒 #チリライムソース
sakurakoちゃーん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ🚃

sakurakoちゃんの美味しそな低温調理のお肉に今回の新商品のチリライム🍋‍🟩🌶🤩
これだけでも美味しそうやけど、sakurakoちゃんお手製のバケットとかに挟んでも絶対美味しいヤツー(੭ु ›ω‹ )੭ु♥️

そうそう❣️パッケに書いてあるはちみつ合わせ私も気になってました👀
sakurakoちゃんが( •̀ω•́ )و✧ウマイって言うなら100ぱつ100中美味い確定"(ノ*>∀<) ノ
私もやってみよ🙌

こないだ御一緒出来なかったけど来月会えるん楽しみにしてますね😊
メキシコの旅も楽しみましょうね🎶( ´꒳`*)人(*´꒳` )🎶
sakurako から にゃんぺこ
にゃんぺこちゃん、こんにちは〜!
この前は東京まで行ってたんだね〜😆楽しそうなイベントで私もご一緒したかったんだけど、GWにずっと放置しすぎてとうとう痛みがひどくなってきて手術したの😅💦
その都合とかもあり、なかなか仕事のお休みも無理言えずで、断念しました🥲

GWは養生期間に充てます〜😂

チリライムソース+マヨも、蜂蜜も美味しかったよー😆
ちょっとクセになりそうな味。蜂蜜+はちょっとスイチリソースっぽくはあるけど、ライムが効いて爽やかで美味です🥰

スペイン🇪🇸、作った物投稿もできてないし、作りたかったのに作れなかった物も沢山で😅💦💦

メキシコ料理は色々挑戦したいなぁ😁また色々美味しいお料理教えてね〜!

来月はめちゃめちゃ楽しみにしてます😆♪
にゃんぺこ から sakurako
おりょ∑( ̄Д ̄;)⁉️手術⁉️
もしかしてお腹の調子が……って言ってた件ですか??

おとうさまの具合が安定してないのかなっと思ってたらまさかのsakurakoちゃんが😭
術後はいかがですか(* ᐕ)💦

sakurakoちゃんのことだからすぐ活動的に動き出しそうやから絶対無理しちゃだめですよ('ω'乂)ダメー

6月みんな元気に乾杯して🍻いっぱい色んなことお話しましょうねヽ(* ´▽`)人(´▽`* )ノ
もぐもぐ! (90)
リスナップ (20)