• お気に入り
  • 101もぐもぐ!
  • 19リスナップ
手料理
  • 2026/05/11
  • 340

今日のごはん.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨

みんなの投稿 (28)
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨

今日はバタバタしながら作り上げた
ごはんたちです( *´艸)✨
(自分だけなら、丼か素麺ぶっかけかチンで済ますんですが,野菜食べたいリクエストあったから、絶対文句言われん量たんまり作ったりましたから( ̄ー+ ̄)✨)

そんなやってやりましたごはんヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂です😁

●糠漬け
(きゅうり,茄子,人参)

●キャベツと豆腐和え
(材料)
細切りキャベツ,貝割れ,潰した絹ごし豆腐

(調味料)
mcブルーチーズドレッシング,ケイジャンソース,塩昆布
↑↑
和えるだけ

●レタスの酢味噌あえ
(材料)
ちぎったレタス
(調味料)
粒みそ,砂糖,酢,辛子をチンしたものに、手作りらっきょう酢、辛味噌をプラス
↑↑
これを和えるだけ🎵🎵

●もやし、ネギ、ニラ,しめじの卵炒め
(材料)
もやし、ニラ,ネギ,しめじ,卵
(調味料)
ウェイパー,Yummyガーリック&ペッパー
↑↑
フライパンにごま油を熱して炒めるだけ🎵

●みそ汁
(材料)
玉ねぎ,筍,しめじ,ネギ

(調味料)
水,鰹だしの素,粒みそ

●鮭(魚焼きグリルで焼くだけ✨)

もう,糠漬けは我が家の定番メニューになってて、これあったら一目散に食べちゃってます🤭
マルコメさんの発酵糠床は手放せませんね🥰✨

2枚目は我が家の
毎回私に無理矢理分解されてまうヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂

多分、今年で7年目になる
空気清浄機です🤣😂
(今日も見事に分解掃除されました🤭)


#マルコメ発酵糠床
#粒みそ
#辛味噌
#Yummyガーリック&ペッパー
#糠漬け
#野菜いろいろ
お邪魔します~❣️

わぁ~😃💕今夜もちょこちょこおつまみいいね👍

糠漬けにキャベツにレタスの和えもの…‥

鮭にもやしニラ卵炒めに~ヘルシー~😘
ぽんすけ から びせん
びせんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
今日は主人のリクエストあったから、思いっきり30%割引きな野菜でたんまり作りました🤣

色々ちょこちょこ食べられるのが好きみたいです( *´艸)
ぽんすけさん、こんばんは😊

今日は和食ご飯だ…
いつもながら品数が豊富🎵
ご主人野菜食べたいとか、リクエストするんだ🤭

糠漬け、ハマってるねぇ…
定番食材で安定の美味しさだね😊

空気清浄機も分解しての掃除、お疲れさまです💦
マメだよね…
いつも綺麗にしとくと気持ちがいいもんね😊💕
ぽんすけ から スイーツポテト
スイーツポテトさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨

主人のリクエストが具体的やないから,毎回困るんですが(´・д・`)💦
「シャキシャキ生野菜」だったから🤣
生野菜和えたのと、この間のネギ炒めたりました🤣
糠漬けは私はモチロンなんやけど、これまた主人のお気に入りになっちゃったんですよ🤣

ホンマに,いつ壊すか分からへんくらい,分解しまくってるから🤣
(短い時は2日に一回やけど,だいたい週一くらいかな🤔)
壊さないようにだけ気をつけてます🤣
ぽんすけさん❤️こんばんは✨

野菜が食べたいリクエストに答えて
お皿の上が野菜だらけのメニューになってるね!これだけ作れば文句なし!

マルコメさんの発酵糠漬け美味しいですよね〜ぽんすけさんほど食べてないけど、私も食べてますよ〜♬︎♬︎٩(๑❛︎▽︎❛︎๑)۶♡︎

空気清浄機、ホントマメだね〜
我が家には空気清浄機ないです😅

ぽんすけさん♡
こんばんは♪

わあぁ〜オカズがいっぱい🎶
リクエストする方は言うだけだから
ラクだけど、それに応える方は
大変だよねぇ🥹

卵炒めも具沢山だしレタスの酢みそ和えも
サッパリして美味しそう╰(*´︶`*)╯♡

糠漬け…大好き💕
いーなぁ♪
私は特に人参🥕が好き🥰

マルコメさんの糠床って無限なの?
糠漬け使ったことないから
わからないけど🙄?
もうかなり使ってるよねぇ?

どこかで販売してるなら
買いたいわ💗
こんばんは♪ぽんすけさん。

野菜食べたいのリクエスト旦那さまからのお頼みなら頑張っちゃいますね。

まるでお店のように色々取り揃えて良妻🩷🩷🩷

ぬか漬けはもはやSDでは欠かせないものね。
ぽんすけ から いっちゃん
いっちゃんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
リクエストに応えると毎回ドタバタ劇場と化してます🤣

やっぱり、マルコメさんの発酵糠床って、便利で美味しいですよね😆✨

空気清浄機,分解より,移動させる方がめんどくて🤣
毎回重い腰をあげてます🤣

無い方が楽ですよ🤭✨
(゜〇゜;)💦
今、見たら,扇風機も旦那が壊して寝てしまったから、直さなきゃ🤣
ぽんすけ から バシュラン
バシュランさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そうなんですよ!!
大したものは作れないけど、私,お皿とかも洗って乾かしてても、食べる直前に洗って拭いて出さなきゃ気がすまないトコあるから、食器の用意も結構かかるから、先に食べれるように主人のだけ用意したら、一緒に食べないの?って,言われるし🤣
糠漬けは足し糠を,予備で楽天で注文して使ってるんですよ🤭✨
あとは、メーカ-が違うヤツとかならパウダー式の糠もあるみたいやから、水分がめちゃめちゃ出た場合はそれを使ってもなんて書いてありました🤭
(まだまだ手探りですが使えるうちはずっと使いたいです😆✨)
ぽんすけ から ぽんすけ
ただ、マルコメさんのと混ぜると、入ってるものが違うと思うし、味が変わっちゃう可能性あるから、マルコメさんの足し糠を。。って,書いてました🤭
↑↑
バシュランさん
ぽんすけ から とんちん
とんちんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
笑 たまにやから🤣
バタバタはするけど、リクエストあると応えちゃいます🤭

ちょこちょこつまみが好きみたいやから、大したものは作れないけど、色々用意しちゃいました🤭

そうなんですよね😆✨
SDって,言ったらマルコメさんの糠漬けですもんね🤭✨
こんばんは꒰ღ˘◡˘ற꒱✯*・☪:.。

また遅い時間にすみません🙇 寝てたら寝てくださいね!
今日のごはん ビジュがめちゃいい!
キャベツと豆腐和えが美味しそう😋
どれもヘルシーですね♪

空気清浄機を分解掃除できるなんて凄い‼️
私 分解したら戻せないから…
主人はめちゃ得意😊です<( ̄︶ ̄)>

自分だけなら丼か素麺ぶっかけなんだ〜
私 コンビニのお惣菜((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
ハマってるのが豚汁
明日は1人なの…鬼百合の1人飯って投稿したら笑うな→🍚と漬物
おはよー🌞😊🌞
野菜たっぷりで栄養満点だね
(*´罒`*)♥ニヒヒ
旦那様も大満足だったでしょ?😊🩷

分解掃除も(*´︶`)ノオツカレサマ♪

今日も頑張ろうね😊🤍
ぽんすけ から 鬼百合
鬼百合さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
昨日は爆睡😪💣💤しちゃってました😵‍💫
ブルーチーズドレッシングがちょびっと足りなかったから、ケイジャンソースと塩昆布と豆腐で和えてみたんです🤭
自分用はだいたいアルモンデ済ましちゃうから🤣
(ひどい時は米に醤油かけるだけとか🤣←こんなのが好きなんです🤣😂)
ご主人が色々してくれるの羨ましい🤩✨うちは逆なんです🤣
(あのあと扇風機壊してたのも、私,分解して直しましたもん🤣)
豚汁,いいですね😉✨
鬼百合さんの1人ごはん楽しみです🤣
ぽんすけ から からあげビール
からちゃん😆✨
おはよー.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
野菜リクエストやったから、これだけあればって,思ったら、満足したらしく🤣
今日の順位付けだしたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂
(完食したくせに何が順位やねん🤣😂🤣)
ダントツ糠漬けが1位だってさヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂
分解掃除もありがとー😆✨
今日もq(*・ω・*)pファイト!✨
ぽんすけさんおはよう😃
野菜いっぱいでヘルシーご飯だね✨
空気清浄機を分解して元に戻せるのが凄い👏
ぽんすけさんお疲れ様でした💓
ぽんすけ から めんちゃん
めんちゃんさん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
野菜好きやから、私の思ってる野菜料理だけやと少ないって,言われるから、目一杯用意しました( *´艸)✨
割りと、昔から、色々分解してたから🤣
結構得意なんです🤭
(おかげで壊したものも沢山あります🥴)
ぽんすけさーん¨̮♡⃛
おはよー😊
おじゃましまーす💕💕

我が家も加湿器だけど、昨日から掃除中だよ!
昨日はフィルターを専用の洗剤につけて洗って、今日はフィルターとかタンクとか受け皿とかを天日干し
☀️
また来シーズン頑張ってもらうよ💪

ちなみに夫の部屋の空気清浄加湿器は一年中稼働だけどね( ̄▽ ̄;)
色んな時期の花粉症なのよ💧

そんなバタバタしてる時でもしっかり食事の支度😆
ぽんすけさんは偉いなぁ!!
野菜のおかずがたくさんあって、美味しそう︎⤴︎ ⤴︎
ぽんすけ から めいめい
めいめいさん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
加湿器やと、水入れるから掃除大変そうですね😵‍💫💦
うちのコイツ,水厳禁とか書いてたし、加湿器として使ってないから🤣
洗剤絞って拭き掃除と掃除機ですよ🤣
(使ってないけど毎回,タンクの汚れ確認はしてますよ🤭)
うちのもつけっぱです🤣
リクエストされたから一気に作っちゃいました🤭
ぽんすけさん♡
おはようございます☀

野菜たっぷりのお料理✨
栄養めバッチリですネ👍

ぽんすけさんは、
私と違って
マメだし
女性らしいですネ🥺

空気清浄機の分解掃除
今年もお疲れ様でした✨✨✨
誤字あります
め→も
ぽんすけ から 花🍀
花さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
リクエストが野菜やったから🤣
いっぱい作っちゃいました🤭
えぇー(´゚д゚`)
花さんはめちゃめちゃ女性らしいし可愛くて羨ましいですよ🤭✨

空気清浄機もありがとうございます😊✨

今日もq(*・ω・*)pファイト!です😆✨
ぽんすけ から 花🍀
(@^▽゜@)ゞ✨
おはようございます😊

たくさん美味しそう💞

たくさん頑張ったね
旦那さんは自分では作らないの?

空気清浄機、中まできれいにした方が長持ちするからいいんじゃない?
ぽんすけ から cocco+
cocco さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
主人、簡単なのは作りますよ🤭
空気清浄機や電化製品はやっぱり、埃ったりしたら、やっぱり壊れるの早いですよね😗
私,それがイヤやから、頻繁に分解するんですよ🤭
(分解できないサーキュレーターなんて水ぶっかけて乾かしますもん🤣😂)
わぁー本当に品数豊富で、羨ましい✨
糖漬け色々試して旨みエキスが、出て
またまたハマっちゃうね💕︎

空気清浄機!分解できるのすごい👏
私はきっと分解して、戻せない笑
掃除して、またパワーUPだね(*^^*)
ぽんすけ から Harumi
Harumi さん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
雷と雨,すごかったですね😱💦
帰り大丈夫でしたか🥺?

今月末からのバイトがバババって,入って来たから🤣
ノートに書き込んだり場所調べたりで遅くなりました(´。・д人)゙

色々作っちゃいました🤭
糠漬けハマっちゃった🤣

空気清浄機,うちのは簡単バージョンやから、すぐ分解出来ちゃうんです🤭✨
もぐもぐ! (101)
リスナップ (19)