• お気に入り
  • もぐもぐ!
  • リスナップ
手料理
  • 2016/09/30
  • 31

3色のむっちりハロウィンベーグル♡

レシピ
作り方
1
☆とモラセス以外の材料をHBに入れ捏ね20分♪取り出して3分割してそれぞれにパウダーを入れて捏ねます♪捏ね上がった生地を更に5等分ずつにします♪
2
3色を写真のように細長くしてひとつの棒にするように両手でくるくるとまとめ伸ばしていきます♪
3
片側を平たくしてねじりながら輪を作り片側を包んでとめます♪
4
こんな感じです♪
5
発酵を30分してオーブンを200ドニ余熱開始♪お湯を沸かしモラセスを入れ気泡が見えるか見えないかぐらいの火加減で片側を30秒ずつ茹でます♪
6
茹でたらすぐオーブンへ入れられるように余熱を完了させておき200℃で17分♪途中アルミホイルをかぶせて出来上がりです♪
みんなの投稿 (1)
こんばんは~(*´艸`)♡
パン工房マトン癒し部員べーちゃんです♡
こちらはmineというアプリで
HMHofficialhundredメンバーが
mineのofficial メンバーとして投稿させていただいてる中の自分のレシピのベーグルです♡

説明が下手でごめんなさい…ρ(・・、)

気になった方はぜひmineへ♡
https://mine-g.jp/official/70

明日から10月ということで
ハロウィンversionのベーグルを使って
みました~(*´艸`)♡

これむっちりが好きな方にはもってこいのベーグルになっています♡

そのままでもいけますし…(*≧∀≦*)♡
あんこをやバターをサンドしてもかなり美味しかったです~(*´艸`)♡

そして日頃から皆様に心配してくださっている
父の事…
抗がん剤の投与の入院を終えて
昨日退院しました。
今は副作用が少しずつ出てきて
父も家族も何とか乗り越えようと
頑張っています。
そんな中でのペコリの投稿♪
以前よりは回数も皆さんとお話するのも
少なくなってしまいましたが…ρ(・・、)
ほんのちょっとの時間でも皆さんとお話しできること…
とても楽しく思っています♡
明日は娘の運動会…♡
お弁当を…と今から張り切っています(*´艸`)♡

お天気が少し心配ですが…
楽しみに今から明日の下準備してきま~す♡ #教えてあげたい!ハロウィンのご馳走ネタ