• お気に入り
  • 159もぐもぐ!
  • 39リスナップ
参考にしたレシピ
みんなの投稿 (21)


先週のSnapdishさんのオンラインライブ配信で、

本澤さんの男飯コーナー(👏👏🎉🎉パフパフ✨)

で作られていた
焼きおにぎり~😍🙌


めっちゃ美味しそうで
小エビもあったので
スグに翌朝作りました(゚∀゚ ):∴ブハッ💗


超うまーー!!!!!!!😍


ヤバい!マジ美味しい!!


醤油こうじがねぇーもうねぇー
えーっとねぇー(語彙力🤣)


百聞は一見にしかずです😂(超美味しいんです)



翌朝といっても、
わたし的には、
ほぼほぼお昼前でしたが😂💦


これ作って、
思い立って、
映画🎥を見るのに出かけることにしたので、
1個頬張って慌てて出かけたんですが、
ちょっとアクシデントがあって、帰ってきたのは19時でした😂



そのアクシデントやらは、また次回に😂


でも、この1個のパワーは大きかった!
19時まで何も食べずでしたが、
お腹に持ちました~😆👍


おにぎり1個が大きかったおかげ😆🙌


おにぎりは大きめ大事デス笑(๑•̀ㅂ•́)و✧



本澤さん♡
Snapdishさま♡
宝来屋本店さま♡


美味しいレシピありがとうございました~😍✨






#食卓を紡ぐおたより便
#スナップディッシュマーケット
#snapdish
#宝来屋
#醤油こうじ
#醤油こうじで焼きおにぎり
#焼きおにぎり
#おにぎり



(覚え書き)
✤YouTubeでは、桜えびと小ねぎ(だったかな?)でしたが、
今回わたしが混ぜたのは、
・醤油こうじ 大さじ3~
・小エビ 1袋
・大葉 8枚ほど
・金ごま 大さじ1ほど
(ご飯約1.5合に対して)
です。


小エビは入れる前に軽く煎っています。
金ごまも軽く煎って、スプーンの背で簡単に潰してから、醤油こうじを混ぜておいたご飯に混ぜ込みました(:D)┓
あとはにぎにぎしてフライパンでジュー。
焼き目がついたらハケでまた醤油こうじを塗り塗り♡
こんにちは😊

美味しそう💞

ライブ見てたけどコメントしなかったの

毎回ほとんど同じ人々よね

醤油麹、作ろうと思ってる
というのがこちら産のたまり醤油を買ったのよ

だけど私には辛いの
だから麹にしたらちょっと甘くなるかな?と

味噌󠄀も九州味噌󠄀が好きなのでわざわざ向こうの麦麹を仕入れて作るの

こちらの麦麹じゃダメなんだって、麹屋さんから言われたわ

醤油麹ができたら、大葉をつけるのと焼きおにぎりを作ってみるね😄
なんとも香ばし美味しそうな焼きおにぎり😍ズキューン
醤油こうじ液体なんですか?
液体だと焼きおにぎりとかに使いやすそう゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
わが家の自家製醤油麹つぶつぶのでつくってみようかなー
まなまな♡ から cocco+
coccoちゃん❤️
コンバンハー(´∀`∩

来てくれて(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

ライブコメント💬しなかったのね😂

そうね~🤔
たしかにいつも💬してるのは同じ人たちだね😅💦
わたしはその中にも入れず笑
でもいつも見てるから、なんとなく間に合うように仕事終わらせてきて、突入ってのが当たり前になって来てしまったよ😅←いつものメンバーになってるかも!🤣🤣

九州のお醤油は甘めだもんね。
そして、それから比べたら東海は辛いかも!
めっちゃわかるよ!
わたしもお醤油は甘めが好きなんだけど、関東にきたらどれも辛くて、最初は困った😂
あまくち、とか、薄口とかも種類があまりなくて💦
でも不思議と、ここのを使っていたらだんだん慣れてきてしまったわ😂
九州の麦麹は美味しそうだね!👀💕💕

宝来屋さんのは甘めだったよ😍
私好みだった🤭

coccoちゃん特製の醤油麹ができたら、
是非ぬりぬり焼きおにぎり🍙作ってみてねー
まなまな♡ から みったん
みったんさーーん💗
こんばんは(*´ω`*)ノ))

来てくれて(人´∀`)アリガトー♪

そうなの!このお醤油麹はほぼ液体で中に麹がフワフワっとある感じ😂🙌

手作りの醤油麹はわたしのもつぶつぶ(ほぼ固定)だよ~

つぶつぶのも漬けやすいからいいよね!

こちらの液体のも楽しんでみるね~
(*´︶`*)ฅ💕💕
わー💓‪
しげるヨリしげるカラー🍙

クンクン (* ᷄ ‪ ⲻ̈‪‪‎  ᷅ ))"〰︎
香ばしい香りがしてきそナ‎⚘⡱

1つ…2つ…
いや!! 3つはいけるカナ😆

まなセンセ仕事はやっ✨️
あたしも作りたい思ってた︎‪💕
まなまな♡ から fumi
fumiちゃん😍
こんばんは(*´ω`*)ノ))

いいシゲルっぷりでしょ(*≧艸≦)クスクス
放っておくと、どんどんシゲルになるから🤣🤣(焦げる🤣🤣)

時間なかったから、3個作って、1個食べて出かけたけど、時間あったらもう1個食べられたわ🤭

あ、これめっちゃ大きいからね(*≧艸≦)


ちょうど材料あったから、ご飯もあったし、10分で作れたよ!←まじで思い立ったやつ🤣
そんなわけでこのあとこっちも思い立って即効出かけて、ベルばら🌹を観てきたわ🤭
偶然にもこの日、他の劇場からマリーアントワネット役の人とフェルゼンの役の人がライブビューイングしてたのも観れたー
めっちゃラッキーだったよ🍀✌️
おはよー🌞😊🌞

( ゚∀゚)ウヒョー!!
香ばしい香りが
こちらまで漂ってきそうなビジュアル
(*`ω´)bサイコウダゼェ✨️

美味しそうに焼けた焼きおにぎり
私も食べたーい😋🤍
ぽんすけ から まなまな♡
まなまなさん😆
こんばんは~゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚✨
雪,大丈夫でしたか🥺?
うわぁ😍
いつかは参加したいと思いきやいつまでたっても参加できずなオンラインライブ
( ´-ω-)イジイジ

男飯コーナーに興味津々*。・+(人*´∀`)+・。*✨

ヤバい😆マジ😆😆美味しそ~😍✨
  (語彙力~🤣😂🤣😂🤣)

小エビを軽く煎ってからスプーンの背で軽く潰すのが香ばしくなってそうですね😍✨

おにぎりは大きめ大事ですね😆✨

映画,何観たのかしら*。・+(人*´∀`)+・。*✨
まなまな♡ から からあげビール
からちゃん❤️(*´︶`)ノオツカレサマ♪

ありがとう~🥰
めっちゃいい香りだったよ~❀.(*´▽`*)❀.

麹が混ざってコク旨で美味しかったよ😋
からちゃんにも召し上がってもらいたいなぁ~

(⊃ ´ ꒳ ` )⊃ジュージュー🍘‬‪🍘‬‪🍘‬
まなまな♡ から ぽんすけ
ぽんすけさん✨
こんばんわ(✿´꒳`)ノ°+.*

雪めっちゃ降ってましたーヾ(・ω・`;))ノ
帰りは止んだので良かったけれど、車の屋根に5センチくらい積もっててフロントガラスはガリガリでした~😫
寒かったですよねー
ぽんすけさんのところは大丈夫でしたか?


YouTube、人によってなかなか見れない時間かもしれないですよね🤔

わたしはなんとか滑り込んでます
=三c⌒っ゚Д゚)っズサー


おにぎり🍘美味しかったですよ!
ぽんすけさんにも召し上がっていただきたいです🥰
まなまなちゃん❤️こんにちは😃

醤油こうじで焼きおにぎり🍙
❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎
めちゃくちゃ味が染み込んで
美味しそうじゃありませんか!

普通に醤油で作ったって美味しいのに
醤油こうじの甘味旨みが入ってるし
小エビと大葉の風味で凄く美味しそう海老🤤

私は生では見れないけど
ちゃんと観てるよ🥰
まなまな♡ から いっちゃん
いっちゃん♡こんばんは~

来てくれて(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

醤油こうじを混ぜておいたおにぎり🍙にさらに塗り塗りして焼いたら、めっちゃ美味しかったよー\( ´ω` )/

小エビと大葉も美味しかった🤭🤭

YouTube、いっちゃんも見てるのね!
ヽ(*´∀`)人(´∀`*)ノ
わたしも出来る範囲でリアタイしてるけど、あとでまたアーカイブでも見てる(*´艸`)

いつも遅い時間に合わせて配信してくれてSnapdishさんって優しいね😌💗
まなまなさーん
おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

うひゃ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───っ‼️‼️
めちゃくちゃこんがり香ばしそうな焼き目にキュンキュンしちゃうめちゃ美味そうな焼きおにぎり‪🍘‬(∩´∀`∩)‪🍘‬💕

小エビや大葉の混ぜこみで風味も良さそう(๑´ロ`๑)✨
この醤油こうじ、醤油の香りがホンマに良きですよね🥰

私にも大きめ1個くださいなぁ(つ´✪ω✪。)っ
ええ色やー😍😍
これぞ王道の焼きおにぎりてかんじだわね♡
シゲルシゲル🤣🤣
醤油麹はちょっと甘めのお醤油て感じなのかな?

そのアクシデントとやらが気になるー💦💦...大雪?かな?❄
まなまな♡ から にゃんぺこ
にゃんぺこちゃん♥️
来てくれて(人´∀`)アリガトー♪

醤油こうじ、めっちゃ美味しかったわ~🥰
小エビと大葉も香ばしくなって←😆
何個でもイケそうだったよ!


おにぎり🍘大きめ~了解~🙆‍♀️😆
にゃんぺこちゃんにもニギニギ(⊃ ´ ꒳ ` )⊃‪🍘‬
まなまな♡ から ぶりさん
ぶりさん✨
来てくれて(*´∀`)ノ ありがとぅ♪

いい感じのシゲルっぷりでしょ(*≧艸≦)クスクス

うんうん!
福島県のお醤油なんだけど、ちょっと甘めで麹のおかげで優しい感じに仕上がってるよ!
関東のお醤油ってわりと辛い方なので、すっかり辛口←口
になってたけど、やっぱり甘めが好きだなぁ~(∩˘ω˘∩ )♡


アクシデントねー(*´艸`)(アリガトー)

投稿するね!
(投稿めっちゃ溜まってる~💦(´×ω×`))
美味しそう💖🥰✨😍
こんばんは⸜❄️⸝
このおこげがいいですね💕︎
絶対美味しいやつ\(*ˊᗜˋ*)/
まなまな♡ から m.rafu
rafuちゃん❤️ありがとう〰️

こちら遅くなってごめんね~

醤油こうじ、
焼きおにぎり🍘にピッタリでした~
何個でもイケちゃいます(*´艸`)
まなまな♡ から akkiy
akkiyちゃん❤️
来てくれて(人´∀`)アリガトーデス♪

醤油こうじで焼いたら香ばしくいい感じに焼けました😆🙌

カリカリしたとこたまりませぬ~\( ´ω` )/
もぐもぐ! (159)
リスナップ (39)