• お気に入り
  • 81もぐもぐ!
  • 8リスナップ
手料理
  • 2026/05/19
  • 306

チョコブラウニー✨

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (22)
15年前のレシピでチョコブラウニーを作ったよ😉

当時はルクエ(シリコンスチーマー)がちょっと流行った?

シリコンスチーマーはチンできるし、オーブンにも使えるしで便利そうで持ってたわ

食器棚から探したら健在だったよ
もう使う気はないけどね

今回はルクエを使わず15センチのガラスの耐熱容器で混ぜたり焼いたりしたよ

なんだ、ルクエいらないじゃん😁

これ、私のクックパッドに載せたデビュー作なの(2つしかないけど)

当時、板チョコは58gだったのね
これは50gに減ってたわ
だけどどうにかなったよ

これを作るに当たり、レシピノートを
始めたの(2枚目)

レシピノートは現在27冊めなの
もちろん重複あり、改造ありよ
書くことが好きだから苦にならないの(アナログね)
私の遺書代わりだよね

3枚目
17日の日曜日、湿度が測れなかったのは初めてよ😱
カラカラなのね…

SnapDishさま、15年前のレシピを再現してみました
やはりこんな発表の場があり、嬉しい限りです😉ありがとうございます😊
おはようございます✨

昔はレシピをコピーしたり、書き留めたりしてたよ

今じゃ検索して、適当なものを真似っこしてるわ

時代は変わるね
cocco+ から TOMO
おはようございます😊

ありがとう💞

書き留めてると役立つこともあるよね

検索したものだけって忘れがちかな?
TOMO から cocco+
お気に入り探さしたりしたけど、今はそんなに作らないから、プロが作るレシピやら、料理のインフルエンサーみたいな人のを見たら大体いい感じにはなるね
cocco+ から TOMO
だよね~

似たようなレシピが溢れてる
coccoさーん¨̮♡⃛
おはよー😊
おじゃましまーす💕💕

丸いブラウニー、ナッツもゴロゴロ乗ってて美味しそう♡♡

ルクエ!
ここ最近はあまり使わないけど、私は今も使ってるよ😆
お野菜とかレンチンする時に、ラップしなくてよいから便利なんだよね(*´艸`*)♡
オーブンでは使ったことないなー😆

coccoさんはレシピノートを書いてるんだね✨️
私も大昔、独身の頃にお菓子作りを頑張っていた時は書いてたなぁ📖🖊
まだあるかなぁ??

もしあったとしても、20年以上前だから💦
この企画には載せられないかな(〃゚艸゚)プッ
cocco+ から めいめい
おはよう☀

ありがとう💞

ルクエ、まだ使ってるのね
私のは赤いのだけど変色してたわ

レシピをカードにしてたときもあったの
ノートの前にね
それはもっと古いよ
その中でりんごのレシピがあるんだけど
どうも上下がわからないままなのよ
かなりおいしいんだけどね
ぽんすけ から cocco+
cocco さん😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
私,ブラウニーって,細長いヤツしか知らなかったから、cocco さんのこのチョコブラウニーの形、めちゃめちゃ新鮮です😆✨
ナッツ沢山でめちゃめちゃ美味しそう😍✨
27冊のレシピノート😳✨
すごいっ😳😳✨
私の遺書代わりになるノートって,言ったら。。
バイトの予定表ですかね🤣
(これだけは詳しい行き方や乗り継ぎ方法や細かい住所までびっちりです🤣😂)
(でも3冊くらいですよヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣)
最近,カラカラですもんね😵‍💫💦
湿度計れないくらいなのはスゴすぎます😱💦
cocco+ から ぽんすけ
おはようございます😊

ありがとう💞

カットして細くしたらよく知ってるブラウニーになるよ😁

作って言うのもなんだけどチョコのケーキとかこんなのとかあまり好きじゃないの
チョコはチョコのままが一番おいしい気がするな〜

バイト予定表ノート、まだまだ増えるかもよ~
テンション上がるようにかわいいノートを
使ってるよ😁
ぽんすけ から cocco+
まさかのチョコのケーキ好きやなかったんですね😳
でも,何となく分かるなぁ🤭✨
私も,チョコならそのままが一番かもです🤭✨
😱😱
バイトノート,呪いのように書かれてるからヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣
可愛いノートに可愛く書いとくんやった~🤣😂
(きっと見た人ビックリですね🤣😂)
cocco さんのお料理ノートは
見た人がにっこり☺️✨
ですね🤭✨
おはようございます☀

チョコブラウニー美味しそう〜😋💕

ルクエ‼️ありましたね

確か息子が就職して1人暮らし始めた頃で買って使ってました。
おはよー✨
美味しそうなチョコブラウニー😋🤍
(((o(*゚▽゚*)o)))

手書きのレシピノートは宝物だね~
そういえば私は手書きってしたことないわー
cocco+ から ぽんすけ
ノートは結構なぐり書きかも?
読めるとは思うけど笑
cocco+ から あずき
おはようございます😊

ありがとう💞

ルクエ、まだ売ってるみたいよ
cocco+ から からあげビール
おはよう☀

ありがとう💞

以前作ったのより、美味しかった気がするよ

だけどチョコはチョコのままが一番おいしいかもね~
coccoさん❤️おはようございます😃

レシピノートが27冊目‼️
これは凄い👏貴重だよね。息子さんのお嫁さんになる人に渡す⁉️笑笑。

チョコブラウニー美味しそう〜
私はそのままチョコを食べるのは
あまりないけど、スイーツやパンに入れる方が好きかなぁ〜🫶
(。•◡•。)⸝ꕤオハヨーゴザイマスꕤ☀️

今日もお天気が良いな〜 温度は25℃ 湿度27% 今日も暑くなるのかな( ˶> <˶)💦

チョコブラウニー 美味しそうですね😋
自分のレシピってすごいなぁ✨
レシピ本が出せるんじゃないですか📖
27冊は素晴らしい👏🏻·͜· ︎︎ᰔᩚ

ルクエ持ってました!一時流行ったよね🤭
今のセイロブームみたい…
飽きちゃうんだな〜 飽きないのはサランラップ ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
cocco+ から いっちゃん
おはようございます😊

ありがとう💞

レシピノートはお嫁さんには渡さないよ
私の遺書代わりだからさ〜

私はチョコはチョコのまま食べる方が好きだわ

ケーキはどうも好きになれないな
cocco+ から 鬼百合
こんにちは😊

ありがとう💞

部屋はすでに28℃あるよ
暑いわ〜

レシピ本なんて履いて捨てるくらい売ってるし、サイトにもいっぱいだし需要なさそうな〜

ルクエ、まだ売ってるよ
私のはちょっと変色してたわ

ラップはサランラップがイライラしなくて好きたけど最近は無添加のを使ってるよ
おはよう☀

シリコンスチーマーめっちゃ流行ったもんね!
15年前なんやね✨
cocco+ から 9421beru
こんにちは😊

流行るのもすたるのもスピードだね〜
9421beru から cocco+
ほんまに
もぐもぐ! (81)
リスナップ (8)