• お気に入り
  • 110もぐもぐ!
  • 22リスナップ
参考にしたレシピ
みんなの投稿 (12)
おいしい世界ごはん・食卓探検隊

第3回「メキシコ」🇲🇽に✈️

今回ご紹介するのは
パリパリ食感がたまらない
 『チキン・トスタダス』
~ユウキ食品さんの公式レシピから

自家製トルティーヤの上に香りよく茹でた鶏肉とたっぷり野菜にサルサをかけてかぶりつくメキシコならではのお料理

トスタダスはトーストしたトルティーヤの意味らしい。
でも揚げちゃってます!

トルティーヤはコーンミールの代わりに市販のコーンポタージュを加えた自家製。

鶏肉を茹でて冷ましている隙間時間で作れました。

円形に薄く伸ばして揚げてます。

鶏肉は鶏胸肉を使用
玉ねぎににんにくと月桂樹🧄🍃で茹で沸騰したら日を止めて蓋してます。
鍋の蓋すると自然と圧力鍋になっちゃうものを使ってます。
…recipeでは弱火ですけど

人肌になつたら、良い香り。
香り豊かな鶏肉を手で割きました。
レシピでは🥑のところ

我が家の🥑まだ固くてベビーリーフで代用🙏

サワークリームも自家製カッテージチーズとアルモンデ

それでもサルサのおかげでめっちゃ美味しいメキシコ料理
トスタダスになりました!


サルサ→チリライムソース🍋‍🟩の新商品も使ってみたらこれもまたライムの爽やかさが伝わって「これもいける!」

メキシコ料理
タコス🌮をはじめ色々美味しいお料理を楽しみたいと思います。


#チキン・トスタダス
#メキシコ料理
#おいしい世界ごはんパートナー
#サルサ
#世界調味料パスポート
はじめましてなチキン・トスタダス
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
トルティーヤに
チキンとたっぷりお野菜を乗せて
そこにサルサソース!
絶対美味しい~😋🩷

ビールと一緒に食べたいです(*´罒`*)♥ニヒヒ

とんちんさんの🇲🇽料理
楽しみにしていますね😊🤍
とんちん から からあげビール
からちゃん♪こんにちは♪

ようこそメキシコ🇲🇽へ

私も全くの初めて🔰

トルティーヤは以前も作ったことあるけど。

この時も🌽の粉使わないで🌽ポタージュと強力粉でした。

家庭料理なのでアルモンデで通しちゃいました。
市販のものを使ってももちろん美味しいです。

鶏胸肉を香辛料と刻み🧄、玉ねぎと茹でるだけなのでカンタン!

あとはお好みのお野菜
メキシコ特産🥑があれば最高‼️

サルサで一気にメキシカン🌮
これ絶対🍺だよね👍

来てくださってありがとうございます♪
今週もよろしくお願いします!
とんちんさん〜こんにちは🥰

自家製トルティーヤですか!
凄い👏

茹でた鶏肉とたっぷり野菜の
チキン・トスタダス

すっごく美味しそうですね(≧▽≦)
メキシコの旅🇲🇽
楽しみです〜( 💓∀💓)
とんちん から sucreroom
昭和のごはんのとんちんです。

日本(和食)から抜け出すのが江戸時代のように難しい家

私と夫だけでも食の世界旅行楽しみたいと思ってます 。

来てくださってありがとうございます😊
sucreroom から とんちん
さん〜昭和どころか、トレンドの真っ只中だと思いますよ(๑´ლ`๑)フ°フ°プ

いつも素敵です👍´-
美味しそう!!メキシコ料理大好きです💕食べてみたいな🪇

とんちんさんの世界旅行🌏次のお料理は何かな?楽しみです🤗
とんちん から アッコ✨
こんばんは♪
来てくださってありがとうございます。

メキシコ料理🌮くらいしか知らなくて😅

教えていただきたいほど困ってます😭
ぽんすけ から とんちん
とんちんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
チキン・トスタダス,私も初めましてなお料理ですが,トルティーヤに鶏肉,野菜,サルサソースで食べるお料理なんですね😆✨

トルティーヤの生地にコーンポタージュを使うのも流石です😆✨

玉ねぎ,ニンニク,月桂樹で茹でた香りいい鶏肉と野菜とサルサソースのバランスで食欲そそりますね😍😍✨

自家製サワークリームもカッテージチーズとアルモンデで作っちゃうなんて🤩✨
素敵ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨
とんちん から ぽんすけ
おはようございます♪

ぽんすけさん。

有名なメキシコ料理🇲🇽タコス🌮くらいしか知らない私💧

今回のテーマはちょっと難しいかも‥初めて挑んだ「チキン・トスタダス」

これならどなたでもメキシコの味を楽しめそう!

サルサのピリッとした刺激が後を引く美味しさでした。


来てくださってありがとうございます😊
とんちんさーんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ🍱

先日はお疲れ様でしたー( ´ ▽ ` )ノ
私の念願だったとんちんさんとのご対面がやっと叶ってもう嬉しくて嬉しくて😭💕

イベントも試食だけでなくワークショップもあって、めっちゃ楽しくてあっという間でしたね😊🎶

イベント後早速メキシコ🇲🇽に旅立ってユウキ食品さんのおすすめのトスタダス😍さすが仕事が(σ ᐛ )σ早い!

コーンミールの代わりにコーンスープとは_φ(。・д´・。)ホホゥ...コーンミールってなかなか売ってないので是非参考にしたい技✨
揚げて香ばしさもアップしたトルティーヤに香味野菜&ハーブで香り良く仕上げたチキン、そして美味しいサルサソース‪( ᵒ̴̷͈ωᵒ̴̶̷͈ )✨️
おうちにいながらにして、こんな美味しそうなメキシカンを堪能出来るなんて🤤

私もGWにはメキシコ入りできるといいなぁ(ง⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝)ว🎶
今回のメキシコの旅も存分に楽しみましょうね😆
とんちん から にゃんぺこ
こんばんは♪
来てくださってありがとうございます。

アルモンデのチキントスタダス🍗になってしまいました。
コーンミールって使いきれないうちに賞味期限切らしてしまうこと多くて😭😭😭


次はもっと忠実に作りたいと思ってます😂

明日からGWにゃんさまがキッチンに立つ時間も確保できますね。

ぽこさんとの楽しい時間に美味しいもぐもぐタイムも♡

メキシコ🇲🇽料理に2人で舌鼓を打ちながら過ごされるなんて素敵💓

若い2人は何をしても絵になるから羨ましい。
もぐもぐ! (110)
リスナップ (22)