• お気に入り
  • 101もぐもぐ!
  • 20リスナップ
手料理
  • 2026/04/29
  • 290

【おいしい世界ごはんパートナー】チキンファヒーター(メキシコ🇲🇽)

みんなの投稿 (8)
おいしい世界ごはんパートナー料理から

チリライムソースを使った
『チキンファヒーター』です。

メキシコの鶏肉料理で調べたら、
ストライクな料理が出て来ました!
調味料はアレンジしましたがこれ美味い😋

ほんとはトルティーヤで巻いて食べる具材の一種ですがそのまま食べても美味しい。鶏もも肉を調味料に10分程度漬け込んで、パプリカと炒めるだけの簡単料理です。
下味にスパイス21とチリライムソースを使いましたが、爽やかな柑橘系の香りと味がとても好み!もっと濃くしたり辛くしたりも出来そうです😊
今度はもっと濃いめの味とアボカドペースト、トルティーヤも用意して食べてみよう‼️

YOUKI食品さん、またまた美味しい調味料を教えてもらいありがとうございます!
#ユウキ食品
#おいしい世界ごはんパートナー
#世界の食卓探検隊
#チリライムソース
#スパイス21
#snapdish
#呑助の台所
#休日の楽しみ
#snapdish
ナガマンさんおはようございます
メキシコ料理🇲🇽
ナガマンさんは大好きな鶏肉でスタート🥰
トルティーヤで巻く料理なら🍚にも合いそう。

チリライムソース、絶対好きです❤️出会いたいな。

メキシコ料理といえば🌮タコスや🌯ブリトー、ワカモレぐらいしか馴染みがありません😅
あ、サルサも🇲🇽ですね。スパイスとライム🍋‍🟩の効いた料理が主でしょうか?
すっぱ辛いの大好きなので、ナガマンさんに紹介してもらえるの楽しみにしています♪
ナガマンさん
お邪魔しまーすᐕ)ノ

メキシコ🇲🇽スタートは
鶏男サマらしく
チキンファヒーターで
出発ですね‼️
チリライムソース
ペロリしたら美味しくて
何に使おうか迷ってるうちに
どんどん日が経っています ꉂꉂ🤭‎
皆さんに追いつかなくてはー

先日はお会いできて
嬉しかったです
京王線!?車内から
ナガマンさんご夫婦のお姿
目にした時は飛び上がるほど
嬉しかったキャ─(*ᵒ̴̶̷͈᷄ᗨᵒ̴̶̷͈᷅)─❣️
もっともっと皆さんと
一緒に居たかったです😆
ナガマンさーん
おはおはようございます( ´ ▽ ` )ノ

先日はお疲れ様でしたー🙌
ナガマンさんも由美さんも最近お忙しいそうでしたが元気なおふたりにお会いできて嬉しかったです(∩´∀`∩)💕

早速メキシコ🇲🇽で鶏肉料理🤩
さすが外さないですねー(*´艸`)

ファヒーターって名前は聞いた事あるんですがまだ未体験です😳
あの爽やかなライムチリにスパイスの香りが美味しいスパイス21の組み合わせで作ったファヒーター食べてみたい🤤
🍋‍🟩絞ったコロナビールとかと合わせて楽しんだらめちゃくちゃ進みそうですね😋
サミカさん!
こんにちは😃

遅くなりました😅
メキシコはファヒーターから始めました😊
今回はトルティーヤなしでおつまみで。味付けがお試しだったのでとりあえず食べてみましたよ😊チリライムソースはサッパリ感と少し辛めなところが美味しいです♪
これからメキシコへの旅を楽しみます🇲🇽
ありがとうございます(*^-^*)
ナガマン から サミカ
返信押すの忘れました(笑)
ナガマン から fumi
fumiちゃん😊
いらっしゃい!

この前はほんとお会いできて嬉しかった😊
こちらこそですよ‼️写真通り⁉️あれは数年前なので偽装ですよん(((*≧︎艸≦︎)ププッ

チリライムソース、美味いよね😋
これはメキシコ料理じゃなくても色々と使えそうで楽しみです♪また機会はあるので(きっと、必ず!)楽しみですね(*^-^*)
メキシコ料理楽しみましょ!
ナガマン から にゃんぺこ
にゃんchan!
ありがとうございます😊

やっぱり鶏肉から調べてしまう(笑)
このチリライムソースはお肉利用にぴったり‼️
豚肉、牛肉、そしてアボカドとかにつかえそうで楽しみですよね😊

忙しいけど元気にしてますので、ご安心を(笑)
これからもよろしくね(*^-^*)
もぐもぐ! (101)
リスナップ (20)