• お気に入り
  • 119もぐもぐ!
  • 19リスナップ
参考にしたレシピ
みんなの投稿 (6)
#マルコメタイアップ投稿

変わり映えしない我が家の食卓
鯵といえばこれしかない

鯵のなめろうとお造りのワンパターン
‥今回のお造りは並べただけ💦

「これ美味しい!今までと違うでしょう」と👱‍♂️

「しょうゆ糀と発酵ディップソース使ってるんだ。」と私🧑‍🦰

「俺の舌もなかなかだなぁ。違いがわかる!」👱‍♂️


(この前もこれなのに‥)👱心の中で呟く

しょうゆ糀と発酵ディップソースでなめろう作れば、どんな舌でも唸らせるようです。



#鯵のなめろう
#鯵のお造り
#しょうゆ糀
#発酵ディップソース
鯵のなめろうもお造りも
美味しそう😋💕
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

しょうゆ糀と発酵ディップソースで
美味しさ増し増しですね😋✨
(*´罒`*)♥ニヒヒ
とんちん から からあげビール
こんにちは♪からちゃん♡

千葉県産の鯵がお買い得の日
いつものワンパターン料理

これが1番好きな鯵料理という我が夫のために。

発酵ディップソースが入るだけでもかなり美味しくなる ~この違いがわかった夫の舌を褒めてあげたよ。

この前から使っているんだけどね🤣


こてちゅさん9回目のお誕生日おめでとうございます🎉
ぽんすけ から とんちん
とんちんさん😆✨
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
発酵ディップソースと醤油麹使いな味のなめろう😍✨
めちゃめちゃ美味しそうですね😆✨
🤣😂
スミマセン😂🤣
旦那様ととんちんさんの一言に声出ちゃいました🤣😂
仲良し夫婦の会話が聞こえてきたようで,ほっこりしました🤭✨
引き続きGW楽しんでくださいね☺️
とんちん から ぽんすけ
こちらにもありがとうございます。

夫は同居している父親があまりにも食に無表情なので私に気を遣ってくれているの。

それが痛いほどわかります。


私が気が回らなくて、義父の好みの食事が作れなくて😭‥好みに合わせるともっとワンパターンに陥るから敢えてしないことにしました。

案の定👴はなめろうは手付かずでした💧
ぽんすけ から とんちん
素敵なご夫妻ですよ☺️✨

とんちんさんが👴のためにも,ご家族の為にも頑張ってくれてるのをしっかり見てくれてるんですね☺️✨

難しいですよ🥺
好みに合わせるのは🥺

うちの若い時に亡くなった祖父もそうでしたが、元々,食が細い人で、頑固な人やったんで、まだ動けてた祖母が色々作っていたけど、表情には出てなかった気がします。
歳を取ると余計にそんな風になるのかな🤔? 
って,当時は思ってたけど、心の中ではきっと,感謝してたのかなって☺️
もぐもぐ! (119)
リスナップ (19)