SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
何を作ろうかと。
僕は千葉県産の落花生のピーナッツペーストをプレゼントしたんですが、それと何か組み合わせられないかなと🤔
…で、タイ料理の〝ムーサテ〟。豚肉のサテです。インドネシアなど東南アジアで広く食べられてるカレー味の串料理。
豚肉をカットしてカレー粉、ココナッツミルク、ナンプラー、砂糖で漬け込みダレを作りますが、味見したら超美味しい😳
1日漬け込んで串に刺して魚焼きグリルで焼きました。
焼いてる間にピーナッツベースのかけダレ?ソース?を作りました。
ピーナッツペースト、ココナッツミルク、ナンプラー、クラッシュピーナッツを混ぜるだけ👍
付け合わせは新玉ねぎの酢漬け。
サテを食べた後の串で刺して食べるんだと。
あと、サテに合わせるのはトーストなんだって✍️餅米かなーって思ってた。
ビールはチャーンビール🐘🍻✨
パパ氏さん、美味しいカレースパイスありがとうございました!
今回失敗したのは、豚肉。
串に刺しやすいかなと分厚いトンカツ用のを使いましたが、焼くと身が締まって串から取れづらい…😅
#ムーサテ
#サテ
#タイ料理
おっと!食べ友第二弾‼️
なるほど、ピーナッツペーストと合わせてサテですか、さすがアッチさん👍🏻
良い焼き加減で旨そう〜😋
ココナッツミルクやピーナッツやカレーが合わさって良い香りがしそうですね
クラッシュピーナッツで食感も楽しそう
朝からビール欲しくなっちゃうじゃん‼️
サテにはトーストなんですね、知らなかった〜
とっても美味しそうな食べ友ありがとうございます😊
連日のお呼び出しすいません🙏
カレースパイス、美味しいです!
ウチの分のピーナッツペーストも買ってあって、両方使って料理できないかなと考えてコレ!
お肉の種類を間違えなければ簡単で美味しいメニューだと思います😂
いい発見でした💡
見に来てくれてありがとうございました!
コメントも感謝で〜す👋🎶
🇹🇭料理なんですね
インドネシアはイスラム国家なので、🐷どうなのかしら バリ島あたりはヒンズー教だから、その辺かな?
付け合わせの新玉ねぎもいいですね🤤
サテは東南アジアで広く食べられてるカレー味の串で、宗教上食べられない場合はお肉の種類を変えるようです。
タイだとムー(豚)サテ、ガイ(鶏)サテとかよく聞きます。
次は鶏で作ってみようかな〜と。
玉ねぎのは、カレーで言う〝アチャール〟的なやつです👍