SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
今日もあっつかったですね😵💫💦
こんだけ暑い日が続いてるから、このままの気温が続くのかと思いきや、明後日は雨で気温が20℃前後まで下がるそうです😳💦
(もう上がらないで欲しいです🤣)
そんな暑い日にピッタリな今日は素麺😆✨
夏になると一番食べる率が多くなるんですよね🤭✨
実は、私,乾麺を茹でるのがめちゃめちゃ下手くそやったんですよ😵💫💦
麺同士をくっつけちゃうの大得意で🤣😂
何回やっても、成功するのはたまにやったから、乾麺茹でるの大嫌いやったんですヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ
それがお料理アプリやり出して、SDに出会えて。。
雑やけど、今までよりは、作業が丁寧になったのかも🤔💦
って,くらい,失敗しなくなった最近,乾麺茹でてザルに移す時に思うんですよね☺️✨
今日は汁も手作りです🤭
(素麺の汁)
水,ウェイパー,塩昆布,筍(皮と身),すりおろし生姜
(素麺の盛り付け材料)
鯖のみりん干し(焼いといて冷凍しといたヤツをグリルで焼きなおしたもの、魚焼きグリルで焼いたネギ)
実は、素麺出汁を作ろうとじっくり煮詰めてたら、うっかり煮すぎて🤣
気付いたら、汁がなくなって、焦がす手前になったんです🤣😂🤣
ただ,今回は、筍の食べれない外皮の部分も使ったのでそれが良かったのか、筍がお出汁のうま味を吸い取って、あわてて水とウェイパーを追加したけど、お出汁を吸い取った筍から、さらにうま味がお出汁に染みて😍✨
食べれんのに皮のとこから出るお出汁が美味しすぎて😍✨ずっとかじってました🤣😂
(上にぐにゅってなってるのは、バラけた食べられる側の筍です🤣😂)
実は、今日,自分の眼科に行く予定やったのに、すーっかり忘れたから🤣
明日行ってきます( ̄ー+ ̄)✨
眼科は予約やない3ヶ月に1回やから、今月末から来月頭辺りのいつでもいいんやけど、私の都合がちょうど6月頭までの間で今週しか空いてないから,明日は絶対忘れないようにしなきゃ😵💫💦
#おいしい15年史
#マルコメ
#塩糀パウダー
#素麺
焼き鯖がどーんと乗って
食べごたえがあるねー😋🩷
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
たけのこ入りがタイプだわ😋🤍
(`・ω・´)ナヌッ!?
明後日は気温が下がるの💦
気温差でバテバテですわ💦
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
気温差激しいから,うとうとしゃいますよね☺️✨
筍のお出汁染みたお汁🤭
めちゃめちゃ美味しかったですよ😆✨
いつもながらの調味料で,大満足でした🤭
暑い🟰冷たい素麺
だよね?
好きな人はそうだよね
美味しそう💞
明日、眼科忘れないでね
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
筍出汁には鯖でしょっ🤣✨
って,思って、ちょうどいいとこに鯖みりん焼きあったから🤣
乗っけちゃったよ🤭✨
身の方はこれで最後の冷凍した筍😆✨
(皮はあと1回分😂)
美味しかったよー😆✨
そうみたい😱💦
気温差についてかないよ~😵💫💦
おいしいもの沢山食べて乗りきろうね😉✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
冷たすぎない常温で粗熱取った
冷やし素麺です( *´艸)✨
このお汁は素麺だけやなくて、
ごはんにかけてお茶漬け風にも
ピッタリですよ😆✨
↑↑
cocco さん
今日も夏のような暑さでしたね。
夏の本番が来たらどうなるのか?今から心配。
暑い日には素麺で涼がいいですね。
大きな焼き魚まで入って栄養バランスもバッチリ👍
先程は来てくださってありがとうございます。
私は真夏より梅雨の時期が
1番体の調子が悪くなります。
毎年梅雨になると頭痛が続いて
SDから消えるかも🫠笑笑。
筍を出汁に使うんですね〜
食べれない外側の皮から美味しい出汁が出るんですね!凄い発見💡
手作りの出汁って美味しいですよね😋
きっと鯖好きにはたまらないのかなぁ〜
♬︎♬︎٩(๑❛︎▽︎❛︎๑)۶♡︎
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホンマに風が少しあったとは言っても、外は暑かったでしょう🥺
💦
ホンマにこのところの読めない気温に夏の恐怖も感じます😵💫💦
暑い日は素麺が美味しいですよね🤭✨
さっぱり出汁やから、鯖みりん焼きを載せちゃいました🤭
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
梅雨の時期って、まだ暑さに慣れない時期ですもんね😵💫💦
一番しんどい時期はホンマに無理しないでくださいね😌💓
そうなんです😆✨
筍って,出汁が出るから、うま味を利用しました🤭✨
皮は下処理してもえぐ味はあるから、1回焼いたり、今回みたいに焦げない程度まで煮きったりしたら、スープを吸って,これまたいいお出汁になるんですよ🤭
私は鯖やったけど、ツナや鱈でも美味しくなりますよ🤭✨
ぽんすけさん
おじゃまします☺️
めっちゃ美味しそーな
お素麺✨
暑いから
いいですね
焼き鯖と焼いた葱が
また素晴らしい〜👍
お素麺
食べたくなりました(^^)💕
ほんと!今日は、暑かったですね〜(^_^;)💦
今からクーラーを入れるとクセになりそうで扇風機を回したけど、何だかガタガタ、変な音がして、もう1台は、リモコンの電池切れ(^_^;)💦
油を差して、電池も新しいの入れて、回るようになり、ホッとしました( ꈍᴗꈍ)
鯖って素麺に合いますよね( ╹▽╹ )
前にケンミンショーでやってて何度も食べてます。
みりん干しと手作り出汁でこれは、絶対いけますね!
筍の皮、ずっとかじってたのね🤣😂🤣😂🤣
ぽんすけさん、アニメの世界からやってきた?
ほんと!笑える🤣😂🤣😂
今日は早いでしょう😊 料理教室の帰りなんですよ〜 今日は暑かった💦 ちょっとアイスカフェを飲んで帰ろうと思ったら…
ぽんすけさんの素麺が美味しそうだな𓂃܀𑁍
暑くなると素麺が( *˙ω˙*)و グッ!
えー乾麺を茹でるの苦手?
私も麺がくっつく事あるなぁ🤔
だから大きな鍋で茹でてます( ˆ꒳ˆ; ) ア..ハハ..
素麺の汁も手作り!偉いな👏
私は市販のタレ((⌯˃̶᷄₎₃₍˂̶᷄ ॣ)プッ♪
ヤマサさんを使ってます🤭
鯖のみりん干しに焼きネギが美味しそう
素麺に合うかも🎶
ぽんすけさん眼科検診に行ってるんですね
私も歳のせいか目が霞むんですよね
頭の毛が薄くなってきたから…病院で養毛剤貰ってます😅
歳を取ると体のメインテナンスが大変だわ𓂃܀𑁍
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
暑いから、素麺食べたくなりますよね😆✨
焼き鯖とネギがめちゃめちゃ美味しかったです😆✨
お仕事お疲れ様でした😌💓
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そうそう!!
暑くても、今の時期からのクーラーは後が怖いですよね😵💫💦
私も扇風機で過ごしてます😚✨
音するのも、リモコンの電池切れも辛い~😭
回るようになって良かったです😆✨
鯖と素麺の相性はサイコーですよね😆✨
手作り出汁が美味しすぎて、筍の皮ずっとかじってました🤣😂
🤣😂🤣
バレましたか😂🤣
って😂
確かにアニメのギャグマンガにいそかもです🤣😂🤣
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
鬼百合さんは料理教室行かれてたんですね😆✨
私は今日は洗濯三昧🤭
私,素麺のぬめり取りとか大っ嫌いで、乾麺茹でるのも大の苦手やったんですよ😂
(何なら苦手な料理がインスタントラーメンやったんですから🤣)
いつからやろう🤔?
気付いたら、普通に作れて、ぬめり取りも苦じゃなくなってたんですよ🤭✨
今は全くくっつかないです😉✨
市販のタレ,美味しいですよね😆✨
私,たまに、自家製タレ,作りたくなるんですよ🤭
年々、視力落ちてるから、検診&メガネ必須です😉
髪の毛も抜けますよ🤣
大変💦大変🤣😂
ぽんすけさん♡
おはようございます🌤️
お素麺、良いですね^_−☆
なるほど🤔鯖のみりん干しねぇ🎶
美味しそう╰(*´︶`*)╯♡
筍が意外な旨味を出してくれて
失敗も成功のもと的な?
嬉しい発見💡
次から筍をギリギリまで煮込む方法
使えるネ😉💕
今日は眼科?
気をつけて行ってくださいね🤗
焼き鯖と焼きネギの素麺美味しそう✨
お汁まで手作りなんて凄い!
暑い日は素麺食べたくなるね〜💕
焼鯖と焼きネギの素麺~なるほど~🤔ぽんすけさんアイデア抜群👍
素麺は茹でないよ~
たっぷりのお湯に乾麺入れてひとまぜして火を止めて蓋をして5分待ちます
ザルにあけて冷水でぬめりをとったら伸びない ひっつかない素麺になるよ~😘
急に暑くなったから冷たい素麺、いいね👍️
焼き鯖と焼きネギの組み合わせ、これは合うよね…
お魚よりお肉を合わせがちだけれど、お魚も新鮮でいいなぁ…
私なんていつも麺つゆにしてしまうけれど、手作りのツユはきっと美味しいね😊
眼科、気を付けて行ってらっしゃい~💕
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
昨日は眼科終わったら、主人の貸倉庫の除草剤撒きに行ってたからか、帰ってご飯作り終えたら、気付いたら爆睡😪💣💤しちゃってました(´。・д人)゙
やっぱり暑い時は素麺ですよね( *´艸)✨
鯖のみりん干し,焼いて冷凍しといたのあったから、ネギと焼いて、乗せちゃいました( *´艸)✨
筍もまさかまさかの大発見🤩✨
失敗は成功の元ですね😂🤣
あと1回分皮あるから、次も焼くかしっかり煮込んで使おうと思います😉✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
やっぱり暑い時は、素麺食べたくなりますよね😆✨
焼きネギの甘みと焼き鯖で癖になる美味しさでした😆✨
そうなんですよ🤭
たまに、自家製なオリジナル出汁を作りたくなって、作っちゃうんです🤭✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
わっ🤩✨
茹でない素麺やってみます😆✨
ありがとうございます😆✨
焼き鯖と焼きネギの素麺,生姜の筍出汁にピッタリでした😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
昨日は眼科終わったら、主人の貸倉庫の除草剤撒きに行って帰ったら爆睡😪💣💤しちゃってました(´。・д人)゙
暑い日の冷たい素麺って,めちゃめちゃ美味しいですよね😆✨
焼きネギと焼き鯖は素麺に合いますね🤭✨
私もいつもはめんつゆ使いやけど、たまにお出汁作りたくなるんですよ🤭
生姜風味な筍出汁はお肉も魚も合いそうでしたよ🤭✨