• お気に入り
  • 88もぐもぐ!
  • 12リスナップ
手料理
  • 2026/05/11
  • 215

🫛絹さやと筍のガーリック醤油炒め

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (11)
昨日と一昨日のひとり飯です。

相方は、大学時代の同級生で部活仲間5人と北海道1泊の旅行🧳に行きました。

頂いた絹さやがいっぱい!
1日目は、定番の玉子とじ🥚
2日目は、アク抜きをしておいた筍とガーリック炒めにしました。

最近、アサリが採れないみたいで、うちのスーパー🛒では、中国産ばかり。
帰りに半額シールの三重県産しじみを見つけたので、お味噌汁にしました。
ひとりなので、1パックで2日分出来ました
こんばんは🌙

お一人様~😘近くならお邪魔したいです🤩

絹さやの卵とじ大好き❤

筍と絹さやガーリック炒めも美味しそう😋

そう😃💡アサリが採れないらしいね~💦
みよぱ から びせん
さ〜ん♡こんばんは〜😊
ありがとうございます😊

ほんと!近くなら、真っ先にびせんさん、誘ってるわ🤣🤣🤣

絹さや、1番に浮かぶのが卵とじ😅
昔からこればっか🤣

何か、ほかに料理は、無いか探したら、出てきた筍と絹さやのガーリック炒め☝️
今の時代は、何でも📱AIさんが教えてくれる🤣
それと、SDの皆さんの投稿✨️❤️

そう!そう!あさりが採れないから、今年は、潮干狩りも出来ないみたい😭
私の楽しみが😭

木曽川でしじみの採れる所を探します😅
ぽんすけ から みよぱ
みよぱさん😆✨
お一人様ごはん~😍✨
筍に絹さやに゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨
ガーリック醤油炒めがめちゃめちゃ美味しそうですね😍✨
卵とじも美味しそうやし、しじみ汁まで😍😍✨

今、アサリ捕れないんですね😳💦

昔は潮干狩り大好きで香川県や愛媛県の海に潮干狩り行ってましたよ😆✨
(愛媛はどれだけ捕っても無料で持って帰れたらか、バケツ2杯とか余裕で捕ってたけど,こっちじゃ買うばかり😵‍💫💦)

半額でも三重県産のしじみは嬉しいですね😆✨
みよぱ から ぽんすけ
さ〜ん♡こんばんは🌛
ありがとうございます😊

そう!ここんとこアサリが採れないみたい😅
おととしだったかな?このSDにも投稿した潮干狩り!ゴロゴロ、石ばっかりで、殆どって言って良いくらい採れなかった😅

えー!?ぽんすけさんも潮干狩りが好きなんだ!!私と一緒(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!
なんですって〜〜!どれだけとっても無料!?w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
なんという、良い経験をしてるんですか(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
その頃から、お友達だったら、私、潮干狩りセット持参で飛んで行ったのにー🤣🤣🤣
ぽんすけ から みよぱ
みよぱさん😆
どこでもドア設置し忘れてましたよヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂🤣😂

多分,四国は無料の取り放題
結構あるんやないかなぁ🧐
香川の善通寺の海の方やと、マテ貝ももれなく取り放題🤣😂

塩たんまり持って行きましょー🤣
みよぱ から ぽんすけ
えー!?四国の人、めちゃくちゃ、羨ましいなあ😆
香川は、マテ貝がもれなく採り放題🤣🤣🤣
なんと言うことー🤣🤣🤣

この時期だけ移住したいわー😆😆😆
ぽんすけ から みよぱ
しましょ😆しましょ🤣😂🤣
私も善通寺に居座りたい🤣

もうずいぶん行ってないけど,多分,あんなとこ有料にはでけへんハズやヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂
(四国ナメすぎとる四国人デスヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣😂)
みよぱ から ぽんすけ
えー!?そうなの?
あんなとこ!って言うと、ますます気になるわ〜😳😳😳
超穴場なんだねー😆

私、そうゆう所、大好き😍
ぽんすけ から みよぱ
あんなとこな穴場がいっぱいあるんですよ😆✨
多分,高知も徳島も似たような感じやと思います🤭✨
みよぱさんと、バケツに塩にスコップ持って行きたいです😆✨
みよぱ から ぽんすけ
ひやあ〜(✽ ゚д゚ ✽)
それは、私にとっては、パラダイス✨️✨️

ぽんすけさん、私が迷子にならない様に、しっかり指揮してね☝️
もぐもぐ! (88)
リスナップ (12)