• お気に入り
  • もぐもぐ!
  • リスナップ
手料理
  • 2017/12/01
  • 430

厚揚げ鶏大根の和風おかか煮♡ぶりさん祝1000

レシピ
材料・調味料
大根
15cm
鶏もも肉
300g
厚揚げ
300g
ごま油
適量
250CC
だし醤油(だしつゆ)濃縮5倍
大さじ3
みりん
大さじ3
大さじ3
ざらめ
大さじ1
ほんだし
小さじ2
鰹節
小袋2
ネギ
お好みで
作り方
1
ごま油をひいたフライパンでひと口大にした鶏肉を炒める。表面に火が通ったら7~8ミリの半月切りにした大根とひとくち大に切った厚揚げ、☆を入れてアルミホイルの落し蓋、フライパンの蓋をして煮る。
2
大根に火が通ったら蓋と落し蓋を取り煮詰める。煮汁は全部無くならなくてもOK。最後に鰹節を合わせて完成です。好みでネギをかけて召し上がれ。時間があれば1度冷ました方がしっかり味が染みるよー♡
3
☆の量や配合は好みで調節してね。だし醤油はめんつゆで代用可能。濃縮が違うものは使用量を調節してね。
4
お皿でエロが隠れちゃったから別撮りエロ再び(笑)
5
久々にムスコの傑作?キタ━━(゚∀゚)━━!!パラパラまんが?(笑)棒人間のボーウくんとボーウねこ(;゚;ж;゚;)ブッうん〇wwwこれ描いたの最近だに。4年生でこのレベル・・・親の顔が見たいわ(笑)いし、しゅじんこう(笑)息子の名誉の為に・・・国語の成績は問題ありません。普段は漢字書けます(笑)
6
その2ボーウくんゆうれいバージョン(笑)足が!足がー(笑)。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャとり?それ鳥なの?(;゚;ж;゚;)ブッそして毎回あるうん〇
7
最後は鳥のうん〇爆弾で倒れるゆうれいボーウくん(笑)。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ4年生これで大丈夫?(笑)
8
ぶりさーん!エロの全プレ貯まったよー♡150枚コースクリアアサヒ12本&84枚コースクリアアサヒ6本応募します♡どれだけ飲むよ私(((゚艸゚))クスクス
みんなの投稿 (1)
ぶりさん1000投稿突乳
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


オメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!


1000投稿って
めっちゃ達成感あるでしょ?


記念すべき1000投稿のお祝いは
私の中のぶりさんのイメージ食材
鶏と厚揚げをコラボして作ってみたよ♡


和風おかか煮
アツアツを(っ*´˘`)っ(´□`*)アーン


いつも仲良くしてくれて本当にありがとう
ヽ(*´∀`)ノ


お洒落なお料理や盛り付けにウットリし
王子の話にクスっとし
タマに汚台所にもなる(笑)(´゚艸゚)∴ブッ
そんないろんな顔をもった
ぶりさんのキッチンもぶりさんも
大好きだよ♡


私達が大好きなペコリ♡
何かあっても・・・
悲しいことや辛いことがあっても
ここに来れば笑顔になれる!
そして楽しい気分の時はより楽しくなれる!


これからもここがそんな楽しい場所で
ありますように♡


ずーっとよろしくね
(*-ω(ω-`o )))大スキッ♡

( ´ ▽ ` )ノ🍺 カンパーイ #簡単・スピード #冷めてもおいしいお料理ネタ #豆腐・豆類