• お気に入り
  • 61もぐもぐ!
  • 5リスナップ
手料理
  • 2026/04/27
  • 159

鶏むね肉とブロッコリー、ミニトマトの生姜焼き

みんなの投稿 (9)
#マルコメタイアップ投稿

こんばんは😊

私の大好きな鶏ムネ肉メニューです٩(ˊᗜˋ*)وウェイウェイ

鶏ムネ肉は疲労回復にも良いし、ヘルシー⤴︎⤴︎
良い事だらけですよね😆

もちろん生塩糀パウダーふりふりでしつっとり柔らか仕上がりです♡

そんな鶏ムネ肉をブロッコリー🥦とミニトマト🍅と合わせて、生姜焼きにしちゃいました😋

いつもとは違うこんな生姜焼きも美味しいです(*`ω´)b


‪☆作り方‪☆

鶏ムネ肉は余分な脂や皮を取り除いて、食べやすい大きさに切る。
生塩糀パウダーを振る。
鶏がらスープの素をふる。
胡椒もふる。

ブロッコリーは下茹で。
ミニトマトは半分に切る。

フライパンにサラダ油を熱して、鶏ムネ肉を炒める。

中まで火が通ったら、ブロッコリーとミニトマトを加えて、水、すりおろし生姜、醤油、みりん、サトウで味付ける。

水溶き片栗粉でとろみをつける。

盛り付けたら、黒胡椒をガリガリかける。


#マルコメ
#生塩糀パウダー
#snapdish
#鶏ムネ肉
#おうちごはん
鶏むね肉の生姜焼き美味しそう😋🧡
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
彩り野菜が入って
食欲そそるわー(*´罒`*)♥ニヒヒ

うんうん🎶
こういう生姜焼きも(○-∀・)bいいね!

めいめいちゃん
今週もよろしく~✨😊🤍
ぽんすけ から めいめい
めいめいさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
なるほどφ(..)✨
鶏胸肉で生姜焼き🤩✨
いいですね😆✨
ブロッコリー,ミニトマトで
彩りいいし、めっちゃ美味しそうです😆✨
とろみつけるバージョンの生姜焼きって,新しいですね🤩✨
めいめい から ぽんすけ
ぽんすけさーん¨̮♡⃛
おはよー😊
見に来てくれて、ありがとー💕💕

鶏ムネ肉の生姜焼きも美味しかったよ!!
ブロッコリーにせっかくのタレが絡むようにとろみ付けたんだけど、大正解💮
生姜の香りの甘辛ダレがブロッコリーにも合ってて、美味しかったよ↑(*゚∀゚*)↑
めいめい から からあげビール
からビーちゃーん¨̮♡⃛
おはよー😊
見に来くれて、ありがとー💕💕

使いかけのブロッコリーが余ってて、鶏ムネ肉と合わせて何作ろうかな?🤔って考えた結果、生姜焼きになったの(*´艸`*)
美味しかったよー(*`ω´)b
おはよう☀

美味しそう💞

ついでに生姜麹も入れたらもっとやわらかくなりそうね

鶏肉、最近値上がりが激しいと思わない?
めいめいちゃん❤️おはよう🥰

コメントお邪魔出来ない日があってごめんね🙏疲れ果てて死んでました🤣

お〜大好きな鶏胸肉で作る生姜焼きだね!
❤︎*.(๓´͈꒳`͈๓).*❤︎
私も鶏胸肉で生姜焼きは作ったことあるけどブロッコリー🥦やミニトマト🍅を入れると彩りも良いね😊👍

とろみをつける事で、タレが絡んでさらに美味しそうだわ🤤
めいめい から cocco+
coccoさーん♬*゜
見に来てくれて、ありがとー💕💕

最近は、色々な物が何も言わないでいつの間にか値上がりしてるよね😓
あと、値段はそのままだけど、なんだか量が減ってるものとか💦
仕方ないけどねー💧
めいめい から いっちゃん
いっちゃーん¨̮♡⃛
見に来てくれて、ありがとー💕💕

ソフトボールかな?
真夏は暑すぎるから、今頃が試合とか多いのかな??
(*´艸`*)♡

いっちゃんは鶏ムネ肉で生姜焼き経験者なのね😆
美味しいよね👍🏻‎
ブロッコリーが余ってて、ブロッコリーを何に使おうかな?ってところから、鶏ムネ肉の生姜焼きになったの‪ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

とろみつけて、美味しさアップだったよ⤴︎⤴︎
もぐもぐ! (61)
リスナップ (5)