• お気に入り
  • 66もぐもぐ!
  • リスナップ
みんなの投稿 (1)
鶏もも特売日!
そんな日はS&Bのこくトマライス 鶏肉だけで最速フライパンで10分ワンプレート!

とはならないっす
以前NHKのトリセツショーで、鶏むね肉が手タンブリングで劇的ジューシーという回がありました

それ以来鶏むね肉に限らず鶏もも肉でもやってます 塩ひとつまみと肉重量10%程度の牛乳をアイラップに入れてタプタプして10分くらい放置するだけ 手もボウルも汚れずプリップリの仕上がり

野菜も欲しいので10分待ってる間に、新にんじん新玉ねぎ、冷蔵庫で危険信号を発していたレンコンを乱切りしてオリーブオイルで炒めて

からは箱の説明通り10分で終了

カレーライス以外をご飯にかけるの家族が嫌がるのでワンプレートとはいきませんが、お皿洗ってくれるので別皿でサーブしております

#炊飯器との勝負飯 #s&b #節約料理 #晩ご飯
もぐもぐ! (66)