• お気に入り
  • 53もぐもぐ!
  • 8リスナップ
  • 2026/04/24
  • 361

夕食後のデザート@「カヌレとアイス」さん② はやとはカヌレ(ディープショコラ)とアイスをオーダー ひとかけらずつ交換しましたが、どちらも美味しかったー!みよぱさんありがとうございました。みよぱさんに教えていただくまで、通勤途上にあるのに視界に入っていませんでした💦(実況中継終了)

レシピ
みんなの投稿 (21)
なびさんとはやとさん、私のお勧めの店に行っていただき嬉しいです😊
ありがとうございます😊

宮崎シェフとは、長いお付き合いで、大変お世話になった方です。
ケーキ職人として沢山の賞をとっただけじゃなく氷の彫刻もやられる素晴らしい方です。

今年もあるか分かりませんが、大須商店街の中で、氷の彫刻の実演も披露していました。
なび から みよぱ
お店にシェフさんの写真が飾られていましたが、国際コンクールで優勝されたすごい方みたいですね👏そんなすごい方とお知り合いなんて、みよぱさんもかっこいいです。
なび から みよぱ
ホント!いいお店を紹介していただきました。ありがとうございます😊
みよぱ から なび
いえ、いえ、弁当屋時代に宮崎さんのみえる結婚式場でスタッフさん達のまかないのお弁当を長年、とって頂き、大変、お世話になったんです。
それで、ケーキ職人をされてる宮崎さんとも良く話をする様になり。
奥の通用口にも沢山の症状が飾ってありました。
コロナ期は、結婚式場もうちも宮崎さんも苦労を共にしました。
その時にこのカヌレを売り出しました。

そんな気持ちもあり、なびさんに紹介しました。
こちらこそ、行っていただきありがとうございました。
なび から みよぱ
お店の人が、シェフは元々は結婚式場のアイスの職人さんだったけど、コロナを期にカヌレを店頭で売り始めた、というお話をされていました。
みよぱ から なび
なるほど。アイスは、知らなかったです。
いつもケーキを作る方の調理場にみえて
毎年、一般の方も買えるクリスマスケーキも宮崎さんが監修だったので。
なび から みよぱ
それにしてもお弁当屋さん時代のみよぱさんのつくるお弁当の写真を見てみたかったし、勿論、食べてみたかったです。
豆大福 から みよぱ
私も「カヌレとアイス」のお店に来ています☺
豆大福 から なび
「カヌレとアイス」満席で人気店ですね
みよぱ から 豆大福
えー!?w⁠(⁠°⁠o⁠°⁠)⁠w
そうなんですね!
豆大福さんは、名古屋の方なんですか?
なび から みよぱ
豆大福さんは神奈川の方です。味噌煮込みうどんなど名古屋めしが食べたくて、今週末、名古屋に来られているようです。ぼくから名古屋に来られるならみよぱさんの方がぼくよりずっと詳しいですよ、と申し上げたので、みよぱさんの投稿やコメントを参考にされて、カヌレ屋さんに来られたのではないかと・・・
なび から 豆大福
大須商店街にも来られたのですね!お会いしたかったなあ
みよぱ から なび
そうなんですね😅
名古屋めしが食べたくて神奈川から来られたんですね😆
なんか、嬉しいなあ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

私は、水曜と木曜に名古屋に来てたんです!
入れ違いだったので残念😅
みよぱ から なび
私の最新の焼肉屋の投稿!
ここが名古屋です!
名古屋駅から直ぐの所ですよ😉
なび から みよぱ
お弁当屋さん時代のお仲間との宴会ですね。関東は焼肉屋というとカルビとかタン塩とかですが、名古屋はホルモンが多くて(関東はあまりホルモン屋さんはありません)、でもみよぱさんが焼いてらっしゃるのカルビみたいで、なんか意外な感じがしました。まあ、名古屋の人は焼肉と言ったらホルモンなんだろうと、ぼくが勝手に思い込んでるだけですが。ぼくはカルビもホルモンもサムギョプサルも、焼肉全部大好きです。
なび から みよぱ
ぼくは今神奈川(藤沢のはやとの家)に来ているので、ちょうど豆大福さんと入れ違いになっちゃいました
みよぱ から なび
私は、ホルモンが苦手なんですよ😅
でも味噌󠄀土手煮は、好きなんです😅
名古屋は、確かにホルモン屋さんとかありますよね。
なびさんは、焼肉全部、お好きなんですね😉

この日は、食べ放題コースにしたので、若者達、めっちゃ食べてました😅私も同じくですが😅
みよぱ から なび
私と一緒で、入れ違いですね😅

3人が合流したら、面白いでしょうね(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
なび から みよぱ
3人で世界の山ちゃんか味仙か昔の矢場とんあたりで大宴会したいですね!
なび から みよぱ
あっ!はやとも入れてあげないと可哀想か。となると豆大福さんとみよぱさんの旦那さんも入れて6人か・・・盛り上がるだろなー😆
みよぱ から なび
うちの相方を連れてきたら大変な事になりますよ!
なんせ、家に人を呼ぶだけでテンション
(´∀`∩)↑age↑上げ上げの人ですから🤣

大須の事は、私より詳しいです😅
昔、万松寺の店におりました。
大須の主も知ってます🤣🤣
もぐもぐ! (53)
リスナップ (8)