• お気に入り
  • 73もぐもぐ!
  • 1リスナップ
参考にしたレシピ
みんなの投稿 (1)
昨日は風邪で初お休み…皆勤が早くもなくなってしまった

というわけで気を取り直してちょっと気持ちが上がるといいね、ということで鯉のぼりおにぎりお弁当です
だが、しかし、定番のサツマイモ茶巾もミニトマトも入れ忘れちゃったため、気分下がりそうぅ

卯の花ハンバーグ
スナップエンドウ
海苔ぐるぐる玉子焼
ピーマン竹輪炒め
ブロッコリー
トウモロコシ
さやいんげん
ごま塩おにぎりの鯉のぼり

鯉のぼりおにぎり:
海苔&玉子焼きの1回目の下1/3をおにぎりにかぶせ、しっぽ側をいい感じに切って△に整えるだけ 海苔の方は△の頂点はご飯粒でくっつけます
ウロコは赤パプリカのくぼみがいい感じのとこを
目は玉子焼き用の白味を少々と海苔
極少量のマヨでくっつける

卯の花ハンバーグ:
生おから300g入手して全てを具たっぷり卯の花にしたらえっらい量になってしまって、昨夜鶏ハンバーグのかさ増しに卯の花入れたところ、ことのほかいい感じでした お弁当用にミニバーグにして照り焼きにしときました オリジナルレシピは豚挽き肉&チーズinですが、あてくしは鶏もも肉で超節約&ヘルシーに寄せました
#お弁当 #節約弁当 #ヘルシー料理 #鯉のぼり #タッパー弁当
もぐもぐ! (73)
リスナップ (1)