• お気に入り
  • 15もぐもぐ!
  • 1リスナップ
手料理
  • 2026/05/10
  • 85

2026/05/10作り置きいろいろ

みんなの投稿 (3)
あっという間のゴールデンウィーク
2日出勤後の土日も一瞬だった
明日からの1週間は長いだろうなぁ💦
しっかり作り置き準備しておこう!

【週末の作り置き】
・3色ナムル
・親子丼の具(卵を入れる前)
・ささみの大葉チーズ挟み
・キンパ
・肉巻きピーマン
・あんかけ焼きそばの具
・マカロニサラダ
・きゅうりタコわかめ酢の物


母の日は両親を食事に呼び
サムギョプサルとキンパを作りました
食の細い両親に馴染みのない韓国料理
なかなか挑戦です!

サムギョプサルは余分な脂身を除き
グリルパンで脂を落としながら焼きました
味噌ダレを添えたっぷりのレタスで巻いて…娘が教えて一緒に楽しそうに食べてくれました☺️

私も母の日プレもらいました✨
息子は早くからリクエストを聞いてくれ
保温マグを今日付で送ってくれました♡
娘はさっき買ったらしいコンビニスイーツ
でもこれ期間限定だよ!と🤭
2人ともありがとうね
おはよー🌞😊🌞
タッパー持参で遊びに行きたいシリーズ
(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨
どれも美味しそう🎶😋🤍

母の日は
韓国料理でおもてなししたのね🎶
喜んでもらえて嬉しいね
(*´罒`*)♥ニヒヒ

娘ちゃんと息子くんからの🎁も
( ๑¯ 罒¯๑)いー( ๑¯ □¯๑)なー
うちは何も無かったから
今月中はずっと受け付けてるって言っておいたわ😂🤣
kyoro から からあげビール
サムギョプサルね、豚バラ焼き肉は重すぎて無理💦ってずっと食べず嫌いだったけど…

韓国旅行に行って初めて食べたら焼き方次第でこんな美味しいんだ💡とびっくり

少食な両親にどうかなぁと思ったけど、楽しさも相まって美味しく食べてくれたよ☺️
もぐもぐ! (15)
リスナップ (1)