• お気に入り
  • 123もぐもぐ!
  • 8リスナップ
  • 2015/01/01
  • 891

お姑さまの黒豆

みんなの投稿 (7)
明けましておめでとうございます🎍
と言いつつ、我が家は喪中のため、おせち料理やお雑煮は今年はナッシングです。
でも同居のお姑さまが黒豆を炊いてくれました💓
元は土井勝さんの黒豆レシピですが、お姑さまの好みでかなりお醤油を減らして、うっすら甘いお上品な黒豆です❇
明けましておめでとうございます!
ふっくら美味しそうですね💕
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
高野裕子 から yucca@
明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします。
ふっくら柔らかな黒豆ですよ💓
明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いいたします。
実家は豆を3~4種類炊いていましたが子供の頃は豆が嫌いでたべたことなかったです。
今では豆が大好きです。
ふっくらつやつや、お姑さまの黒豆は最高です🎵
今年もよろしくお願いいたします。
明けましておめでとうございます󾔘
うちも夫の方の喪中で、お煮しめだけ作りました。でも、私の実家の母が作ったものと合わせて、ほぼ例年通りのお節が仕上がりやや複雑ですね(笑)(*´艸`*)
黒豆艶々で皺もなくとても上品な仕上がりですね♥
高野裕子 から 真希
明けましておめでとうございます🎵
お正月はやっばりおせちやお雑煮がないと、イマイチお正月感がうすれるもんですね。
黒豆、丹波産だそうです。
結構大粒ですよね🎵
明けましておめでとうございます🎍
今年もよろしくお願いします。
黒豆おいしいですよね。
私は義母の黒豆が大好きです🎵
でも私も手作りしたことありませーーーん(笑)
もぐもぐ! (123)
リスナップ (8)