SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
と言いつつ、我が家は喪中のため、おせち料理やお雑煮は今年はナッシングです。
でも同居のお姑さまが黒豆を炊いてくれました💓
元は土井勝さんの黒豆レシピですが、お姑さまの好みでかなりお醤油を減らして、うっすら甘いお上品な黒豆です❇
ふっくら美味しそうですね💕
今年もよろしくお願いします*\(^o^)/*
今年もよろしくお願いいたします。
ふっくら柔らかな黒豆ですよ💓
今年もよろしくお願いいたします。
実家は豆を3~4種類炊いていましたが子供の頃は豆が嫌いでたべたことなかったです。
今では豆が大好きです。
ふっくらつやつや、お姑さまの黒豆は最高です🎵
今年もよろしくお願いいたします。
うちも夫の方の喪中で、お煮しめだけ作りました。でも、私の実家の母が作ったものと合わせて、ほぼ例年通りのお節が仕上がりやや複雑ですね(笑)(*´艸`*)
黒豆艶々で皺もなくとても上品な仕上がりですね♥
お正月はやっばりおせちやお雑煮がないと、イマイチお正月感がうすれるもんですね。
黒豆、丹波産だそうです。
結構大粒ですよね🎵
今年もよろしくお願いします。
黒豆おいしいですよね。
私は義母の黒豆が大好きです🎵
でも私も手作りしたことありませーーーん(笑)