• お気に入り
  • 111もぐもぐ!
  • 39リスナップ
手料理
  • 2026/06/02
  • 452

フロリダグレープフルーツのカスタードタルト(* ॑꒳ ॑🫶🏻 )💓

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (14)
Florida Grapefruit Custard Tart 🍊✨

みずみずしいフロリダグレープフルーツをたっぷり使ったカスタードタルトを作りした(* ॑꒳ ॑🫶🏻 )💓

グレープフルーツがジューシーで甘くて、あっさり仕上げのなめらかなカスタードと相性ピッタリでした(*≧∀≦*)

テスト期間でお疲れの
グレープフルーツ大好き
末っ子が、「このグレープフルーツ美味しいね(*´༥`*)♡
タルト美味しかったよ、ありがとう〜」って喜んでくれました(((o(*゚▽゚*)o)))

グレープフルーツにはビタミンCが豊富に含まれ、美容や健康をサポートしてくれるのも嬉しいポイント。
さらに、爽やかな香りは気分をリフレッシュしたい時にもぴったりです。


フロリダグレープフルーツ様より
Bistroオーブントースターをプレゼントして頂きました🎁
トーストもあっという間に美味しく焼けて大満足です👏( ˊᵕˋ )



【タルト15cm型2台分】
(材料)
有塩バター 150g
粉糖 100g
全卵 M1個
バニラエッセンス数滴
薄力粉 280g

(作り方)
1.バター、粉糖をフードプロセッサーに入れて回転させる。

2.20秒ほどで混ざったら、バニラエッセンスを加えた卵を入れ回転させる。

3.薄力粉を入れて回転させる。


4.軽くまとめて、冷蔵庫で2時間くらい寝かせる。

5.めん棒で5mmに伸ばして、型に敷く。
フォークで穴をあける。

冷蔵庫で30分休ませる。

6.クッキングシートを敷き、重りを乗せて、
170℃に温めたオーブンで15〜20分ほど焼く。

卵黄を薄く塗り、さらに5分焼く。


#フロリダグレープフルーツ#グレープフルーツ#カスタード#タルト
フロリダグレープフルーツが
いっぱい乗ったタルト😍😍😍
爽やかで美味しそう😋🤍
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

末っ子ちゃんが
喜んでくれて嬉しいですね😊💓
オーブントースターの🎁も
羨ましいです😊🤍
( *¯ 罒¯*)イー( *¯ ロ¯*)ナー
こんばんは ~sucreroomさん

すごい👍こんなに美味しそうなグレープフルーツのタルト見たことない。

フロリダグレープフルーツ様からBistroオーブントースターのプレゼント🎁

インフルエンサーとしても大活躍のsucreroomさん
素晴らしい✨✨✨
sucreroom から からあげビール
さん〜ありがとうございます🥰
末っ子の大学クオーター制なので、今テスト中で、大変そうです笑

みずみずしいフロリダグレープフルーツのおかげで、リフレッシュ出来たみたいです✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

オーブントースターだけ送ってくれて、何故か?肝心なグレープフルーツジュースが送ってきてないんです(๑´ლ`๑)フ°フ°プ

なのでグレープフルーツでタルト作りました🤣🤣🤣

嬉しいコメントありがとうございます🥰
sucreroom から とんちん
さん〜ありがとうございます🥰
フロリダグレープフルーツがみずみずしくって
美味しかったです❀.(*´▽`*)❀.

Bistroオーブントースタープレゼント🎁して頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))
一緒にグレープフルーツジュースが送ってくるはずだったんですが、何故か?きてなくて
🤣🤣🤣

フロリダグレープフルーツでタルト作らせて頂きました(๑´ლ`๑)フ°フ°プ

美味しそうって言っていただけて嬉しいです〜
(* ॑꒳ ॑🫶🏻 )💓

嬉しいコメントありがとうございます♥️
こんにちは🌞

台風➰🌀は大丈夫でしたか...

フロリダグレープフルーツのタルト美味しそう😋

今がテスト期間中ですね📝👓

さっぱり爽やかグレープフルーツのタルトでリフレッシュして下さい...

パナのオーブントースター👍いいですね~😘
sucreさんは使いこなせる人なのでピッタリ😉
sucreroom から びせん
さん〜ありがとうございます🥰
台風大丈夫でした〜👍👍
グレープフルーツみずみずしくって美味しかったです😋

末っ子、マイコプラズマにもかかっちゃって大変でした💦😰
やっと回復してきたので、ほっとしました(*^^*)

急にBistroプレゼント🎁してもらえて、びっくりしました((((;゚Д゚))))笑

嬉しいコメントありがとうございます(* ॑꒳ ॑🫶🏻 )💓
びせん から sucreroom
さん❤️こちらの小学校でもマイコプラズマ流行ってました💦

罹ると大変ですよね…‥昔息子が中学の時に流行って大変でした😓
sucreroom から びせん
さん〜ずっと咳が続いて3回目の受診で、やっと判明したんです😭
大変でした💦
びせん から sucreroom
そうそう🙄うちの息子の場合はオットセイちまいな咳でした💦

点滴💉した覚えあります
すくちゃん〜🥰こんばんは
ごめんーご無沙汰ですにしてました🙏
相変わらず美味しいのいっぱいで幸せいっぱい🤩😍
グレープフルーツだからお子ちゃまより大人な私?😆とかお口の肥えた女子に最高な感じが伝わります☺️
いちどほんとにすくちゃんのスイーツ、頂いてみたいよ🥰
sucreroom から Flower
Flowerちゃん〜わ〜来てくれて(*´∀`)ノ ありがとぅ♪🫶

グレープフルーツって大人の方が美味しく感じるよね〜(* ॑꒳ ॑🫶🏻 )💓

私もFlowerちゃんにケーキ食べて貰いたいわ🤣🤣🤣

嬉しいコメントありがとう〜
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
すごく綺麗ですね‼️YouTubeまで見に行ってしまいました(; ・`д・´)ゴクリンコ
グレープフルーツとカスタードクリーム美味しそう〜🤤

フォローさせて頂きました🙇”
sucreroom から なつ
さん〜ありがとうございます🥰
Youtubeも見ていただき嬉しいです(*^^*)

簡単なものしか作ってませんが😅
宜しくお願いいたします(* ॑꒳ ॑🫶🏻 )💓
もぐもぐ! (111)
リスナップ (39)