• お気に入り
  • 107もぐもぐ!
  • 22リスナップ
レシピ
材料・調味料 (3人分)
豚ひき肉
200g
海老
10尾
海老
15尾
玉ねぎ
1/2個
海鮮だし
大さじ1
ごま油
小さじ1
片栗粉
小さじ1
焼売の皮
15枚
レタスかキャベツ
2〜3枚
グリーピース
15粒
作り方
1
海老は殻と背腸を取る。
玉ねぎはみじん切り
海老10尾は細かく叩く。

ひき肉に上記を混ぜて海鮮だし、ごま油、片栗粉を混ぜる。

15個に分けてシユウマイの皮で包む。
あればグリーピース乗せて
2
キャベツやレタスを切ったものを下に敷き焼売を距離を取って並べる
海老も隙間に
強火で10〜12分蒸す
みんなの投稿 (9)
海老を叩いて肉だねに混ぜ
海鮮だしとごま油

焼売の皮で包んで蒸篭
いつもなら🦐も乗せて蒸してます

その結果
‥食べにくいやん💧
‥小さな海老にしてよ
‥海老脱落も

そんなこともあって今日は別々🤭

海鮮だしの醬湯でお店みたいな焼売
隣で焼売の旨みを吸い込んだ海老🦐も旨し

見た目何?だけど美味しければ
結果オーライ👍


#海老焼売
#海鮮だし
#脱落防止
#おうち中華
海老焼売大好き~🎶
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-

焼売の旨味を吸った海老も
(*`ω´)bサイコウダゼェ✨️

別々だと2つ楽しめて得した気分😊🤍
結果オーライですね
(*´罒`*)♥ニヒヒ
とんちん から からあげビール
こんにちは♪からちゃん♪

来てくれてありがとう(°▽°)!

むき海老使えば上にも乗せられたなぁ😅反省

コスパ重視でバナメイ海老の我が家の海老焼売🦐

別々でも結果オーライの海老焼売でした♪
こんにちは🌞

ど~と大きな🦐のった海老焼売

めっちゃ美味しそう😋

海鮮だしで旨味⤴️
とんちんさん
こんばんは🌙*.。

なかなかゆっくりお伺いできず、おまとめモグモグになってすみません🙇‍♀️

とっても美味しそうな焼売😍🙌
ごろっとした大きな焼売とエビ🦐がプリリととっても美味しそう!!
別々なのも2度おいしい(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"

とんちんさんの焼売みたら、焼売食べたくなっちゃいました🤭
とんちん から びせん
こんばんは♪びせんさん♡
来てくださってありがとうございます。

海老と焼売のバランスが合わなくて😅乗せられなかった

中にも入れたけど見えないから上にではなくて隣に添えました。

ギュッと海鮮だしな美味しさが詰まった焼売でした。
とんちん から まなまな♡
こんばんは♪

まなまなさん♪ こちらも見てくださってありがとうございます♪

先月ゆっくりお話しすることもできなくて残念でした。

海老🦐焼売の海老🦐むき海老にすればよかったのに 。

焼売より大きくなっちゃいました😅
全くそんなこと考えつかず作り始めて😳

こんなことばっかりのとんちん

トンチンカンなことばかり😅
ぽんすけ から とんちん
とんちんさん😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
焼売って,何気に手間隙かかるのに、海老を叩いて種を作っちゃうとんちんさん😍✨
尊敬しかないです🥰✨
海老を乗せたら食べにくいと言われても、リベンジで海老を別々に😍✨
優しさいっぱい愛情いっぱいな美味しそうな海老焼売ですね゚+.゚(´▽`人)゚+.゚✨
私なら,一緒でも,大口開けて食べちゃいそうです( *´艸)✨

海鮮だしとごま油が最高すぎます😆✨
とんちん から ぽんすけ
こんばんは♪ぽんすけさん
来てくださってありがとうございます。

サイズ感考えないで作るとこういうことになっちゃう😅

🦐って何作っても美味しいから大好き♡

美味しさの秘密は海鮮だしなおかげも多大でした。
もぐもぐ! (107)
リスナップ (22)