• お気に入り
  • 72もぐもぐ!
  • 3リスナップ
  • 2026/05/08
  • 138

今日の晩酌@マンション・ベランダ ブラックニッカ・オン・ザ・ロック 「桔梗屋」さんでもハッピーアワーのブラックニッカハイボールを一杯200円でガンガン飲むつもりだったのに金曜はハッピーアワー対象外ということで1杯しか飲みませんでした。それと生ビールと日本酒だけではち飲み足らず、コンビニでブラックニッカ300円を買って宅飲みです。

みんなの投稿 (7)
今晩飲むのはこの一杯だけ。残りは後日いただきます(でないと、はやとに怒られちゃいます)。
ニッカ😃
一杯が体にしみる〜⤴️
ニッカおじさんというと、ススキノのニッカ看板がかわってました。
なびさん、ホントお酒お強いですね🫨
なび から Sakuraちゃん
「ススキノ ニッカ 看板」でググったら「ススキノ「ニッカウヰスキー」大看板が13年ぶり刷新、5代目は「さわやかな印象」…夜は7色にライトアップ2026/04/06 12:13」という読売新聞オンラインの記事がありました。Sakuraちゃんさんは札幌にお住まいですか?ぼくは札幌あまり行ったことないのでニッカおじさんの看板知りませんでした。あのおじさん、味があっていいですよね。ブラックニッカの深みのある味わいによくマッチしています。
なび から 豆大福
あの・・・豆大福さんの方がお強いと思いますけど
なび から Sakuraちゃん
ぼくは羊食人種なのでジンギスカンが大好物ですが、昔、札幌ビール園で食べたジンギスカンとサッポロビールのベストマッチが今でも忘れられません。
Sakuraちゃん から なび
羊肉おいしいですよね‼️
私も、ジンギスカン大好物です!はい🤭
味付きより。生ラム🐑 大好きで、お店も札幌にはたくさんあります!最近はお値段も高めになっちゃいましたが、ビール園ですと、まる肉(ロール)カチカチ冷凍のまるくスライスされてるのも、おいしいですよね!ジンタレも色々ありますね!
もぐもぐ! (72)
リスナップ (3)