• お気に入り
  • 44もぐもぐ!
  • 8リスナップ
レシピ
みんなの投稿 (3)
ザワークラウト
当日〜3日目の様子。
ぷくぷく泡が上がってきて
しっかり発酵している模様。🫙🥬

酸味はどのくらいになるかしら。
酸味強めのザワークラウト希望。

#ザワークラウト
#手作りザワークラウト
#キャベツ
#発酵食品
#塩
#ピンクペッパー
#キャラウェイシード
#ローリエ
#重しはポリ袋に入れたタルトストーン
めっちゃ美味しそう!!
作ってみたーい💓💓💓
とだとも から まめころ
まめころちゃん、
こちらにもありがとう〜♡
とっても簡単に
そこそこ酸味強めのザワークラウトか出来上がりました♡
ソーセージの付け合わせや、
パンに挟んだり、大活躍です💘
まめころちゃんお好きそうだよ!
もぐもぐ! (44)
リスナップ (8)