• お気に入り
  • 86もぐもぐ!
  • 16リスナップ
手料理
  • 2026/05/13
  • 418

青梅のしょうゆ漬け

参考にしたレシピ
みんなの投稿 (5)
実家の梅

連休に実家の草刈りに
…立派な梅?が落ちている

十月桜だと思っていた木が
梅の木だったみたい
娘と庭石に登って
枝にクワを引っ掛けて
梅ちぎり

しょうゆ漬けにしました
とっても大きな梅の実です




#梅仕事
うさかめちゃん❣️
今年も醤油漬け、作ったのね〜
素麺に使うのかな?😊
うさかめ から はやちん
コメントありがとう!
実家に実った梅で作ったよ
ちょっとちぎるの早かったかも
長めに漬けて味見してみます

うちは雑炊とかにかけるのが多いかな
梅雨の時期にも美味しいよね
まだ前のが残ってる……
年々消費量が減って
何でも量を調節(自粛)しないとね💦
はやちん から うさかめ
分かる〜
作っても残ること多くなるよね…
自分も主人も食べる量減ってきてるし。
節約できていい気もするけど、ちょっと寂しいよね😌
月日とともに生活の形もかわって
長女は近くだけど家を出て
大学生ふたりは帰りが遅かったり
家で食べないことも多くて

作りたいものも余ると思うと
なんだかねー
喜ぶ人がいないと作り甲斐もないしね
娘たちは結構自分で好きなものを
作って食べたりするのよね
うんうん、ちょっと寂しいよね
もぐもぐ! (86)
リスナップ (16)