SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
ぎんさん、手羽中で作ってたけど、手羽元? たぶん同じようなもんだよね⋯⋯という雑な考えで購入(手羽先しか調理したことなくて、あまりよく分かってなかった💦)。
えーっと、GABANのシーズニングをお勧めしてもらってたと思ってスパイスの棚を探したけど、ない。何度も棚を追ってみたけど、やっぱりない⋯⋯(;´д`)ガーン
もう今晩作るつもりになっちゃってたので、しゃあない、業スーで昔買ったのが家にあるはずだから探そう、見つからなかったら面倒だけどスパイス調合しよう⋯⋯と思って帰宅。
あー、あったあった、これこれ、ジャークチキンのシーズニング!
と思って、他にも手許にあったスパイスいろいろ掛けて、オーブンで焼き上げて。
出来た———‼️
ウッキウキで盛り付けて、夫と「初めて食べた🍖」「美味しい美味しい!」「スパイシーやね」「ビールに最高に合いそう」とか、いろいろ言いながら食べてたら。
いや、なーんかおかしくて。
あれ? アレレ?
そして、気づきました。
ジャマイカ料理とケイジャン料理を混同してたことにwww🤣
夫が会話の中で気づいて指摘してくれました😂
そもそも、昔業スーで買ったシーズニングがケイジャンスパイスでした(2枚目の画像の左下のやつです)😆 大ボケやん。
どちらもスパイシーで、使われてるスパイスもチリパウダーとかブラックペッパーとかパプリカパウダーとか似てるやん!(間違いに気づいてから調べたw)。
ジャークとケイジャンって発音も似てるし、どっちも南部の暑い地域だし、間違いやすいですよね〜😗
ということで、これをジャークチキンと言い切っていいのか若干迷い、加えて、調理工程もぎんさんのとはだいぶ違うかもですが、ジャークチキンを教えてもらったのがぎんさんなので、つくフォトさせていただきます!!
ぎんさん、いつもありがとうございます❣️❣️
今日も美味しくいただきました❤︎
店内落ち着いてるので表は任せて経理中ですw
飲みたいなー
表に出たいなー!!
俺も手羽元で作る率の方が高いですよ!
何かおかしなとこあったんですか!?w
写真の感じだとシーズニングだけ使い忘れた感じ?
何か大事なとこ間違えてごめんなさい〜🙏🙏
でも、とっても美味しかったのでお許しを💦
ただ、ぎんさんの画像にあったパリッと焼かれた皮、すごく惹かれた部分だったのですが、手羽元ではうまく作れなくて、そこだけ残念でした🙇♀️
手羽元は皮が少ないですからね〜
そうなっちゃうかもー??
次作るときは手羽中で20本くらい行きたいです😁
ただ、食べるとこ少ないので、夫がお腹空いたと言い出して困りましたw🤭