SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
#おにぎり 🍙です
スイスチャード入手したから
#めはり寿司風 🍙
お弁当🍱は重い
と言うから作らなかったけど、
聞いてみたら
学食食べるわけでもなく(混んでるから)
「面倒だから食べない」
😓え〜〜〜
朝7時から
夜20時ごろまで食べない。
そんなの怖い🥺
若いうちはあるあるかもだけど💦
おせっかい焼きな母は
大きめおむすび🍙
持たせてます。
#おむすびホイル ✨
湿気を逃して米も張り付かない。
便利です(⑅•ᴗ•⑅)
#お弁当 #お昼ごはん #おにぎり #おむすび #スイスチャード
スイスチャードだと、赤色もあって、可愛い❤
長男も、大学の時そのパターンやったわ
でも、20時まで、食べないとかでは、なかったわ💦
そりゃー、心配になるね💦
次男は、ほぼほぼ毎日🍱よ…
結構周りも多いみたいやね
うちらの時代と違うのぉ🙄
なんなら、社会人になった長男も、毎日ではないけど、お弁当持っててるんよ
それもまた、周りのママ友に聞いても、同じで。
大王は、「お母さんの🍱とか持ってくん恥ずかしかったけどな…恥ずかしくないんやな今の子は…」と。
うちも超デカデカおむすびを朝、持って行ってる。朝ごはんにと作ってるのに、昼に食べたりするらしい…
高校まで10分だったのに、今の通学時間1時間半、慣れないメイクなんかしてるから間に合わない💦
大学も男子だらけみたいだしね
正しいめはり寿司が分からず、
包んだだけですが🤣
スイスチャード
可愛いよね。
2束で100円だったんで、
ポイっと買いました✌️
あとはお浸しで。
お昼事情
大学生あるあるなんかな😂
若い頃は朝を抜いてた。
「朝はぁ〜食べられなくてぇ〜」
みたいなヤツに憧れてたけど🤣
冷え性が酷くなり、
たまたま朝ごはん食べたら
冷えが軽くなったもんで、
✨朝食大事✨
と体調維持に努めてます🤭
最近なんでも高いからねえ。
コンビニや学食より
お弁当は有難いだろうね。
社会人はもちろんだけど、
学食もさ、
500円600円するよね?
あれ?200円とかで食べられないの?
と言って、
「時代」と呟かれた🤣
すみません。。
おむすび🍙ホイル
100均にあるから見てみて😊
(100均が一番コスパ良し)
アルミホイルみたいで、
内側は紙っぽい。
湿気を吸うから
べちゃってならないし、
ごはんもくっつかないよー🍙
高校生の頃から
部活🍙とか使ってます。
通学1時間半はなかなかだね😭
うちもメイクと髪に
時間かけてらっしゃるわ〜
女子あるある😂
学食は人が多すぎて入れない、とか、
なかなか大変よね。
総合大学だったから、オサレなカフェテリアも有ったりしたんだけど…女の子に占拠されてて、男ども…特にウチの学舎はパン屋が有名でパン買ってかじってましたわ🥯
あとは講義によっては学舎変わるので…
ラーメン屋巡りだったけど🍜
ラーメン二郎なんか、昔から人気ありましたわ🍜
さて、ここから本題…前置き長🤣
遊びや酒に仕送りやバイト代を費やしてしまうヤツなんて珍しくない大学時代。
金持ってそうなやつにコバンザメしてた先輩なんか沢山居ましたわ🤣(はずかしくないんか?)
確信犯的に80円握りしめて400円の牛丼食べに来た先輩とか🙂↔️
パン屋の前で耳だけ買って(貰って)帰るヤツとか…🥹
いろんなイキモノが生息してるのが大学でございます🙂↔️
めっちゃ鮮やかな色が出てて美味しそう(∩´∀`∩)💕ビタミンカラーを見ると食欲も湧いてくる😋
大学生の頃、何食ってたんやろう……...( = =) トオイメ〜
学食もたまに言ってたけど大学の中に入ってる生協でやっすい牛乳パンと豆乳を良くサークルのたまり場で食べてた記憶があります😅
大学から一人暮らし初めて、ほんとにその頃は料理も全然初心者の初の字も言えないくらいだったから、1回生の夏にバテてひたすらスーパーカップ🍨しか食べてたという切ない思い出もある😭
まだまだ栄養必要なお年頃だから、こういうの絶対後で作って貰ってて良かったってなると思います(ง✧︎Д✧︎)ง
遅くなりました🙏🐢🙇♀️
娘の大学近くも
他にも大学があったりするので
そこそこお店はあるのですが、
安くもないし面倒、
となるようです😓
ラーメン二郎🍜
ハードル高くて行ったことない🤣
ラーメン🍜難しい💦
うどん屋なら平気だけど(笑)
本日の娘のお弁当?は
カップケーキです(笑)
🍙しかり、
ワンハンド飯が定番になりつつあります。
遅くなりました🙏🐢🙇♀️
最近はワンハンド飯🍙
定番化しつつあります。
食べないよりは、いいかな〜😅
わたしも上京と同時に一人暮らし、
目に見える節約といえば
食事だったから、
(電気ガスは恐々使ってたw)
貧血起こしたりしてたな(・_・;
スーパーカップ🍨神やん😆
わたしはね、アイスボックス(笑)
ガリガリ食べてた〜
今日はカップケーキ🧁
持たせてます。
なにも食べないよりはマシ?😅
暑くなってきたから
ほんとにバテないように
気をつけていきましょ(ง •̀ω•́)ง
今のラーメン二郎は創始者の目指すものとは全然違って…あれは食べ物とは思えませぬわ💧
1980年代のラーメン二郎は、くだらんルールもなくて単に金は無いけど腹すかせた大学生に、無料で大盛りにしてくれたっ奴ですから。
だから、今のラーメン二郎には気分悪くて行けませぬわ😑
そうなんですね?
男子学生が謎の呪文を唱えて注文する、
と思ってましたが、
そもそもコッテリはもう…
わたしは無理だなー😅