SnapDish
2000万皿以上の料理とレシピが大集合。みんなの料理写真で、お料理がひらめく、楽しくなる
後から見たい料理写真やレシピは、で気軽にチェックでお気に入りリストに追加
ユーザーをフォローすると、フィードに新しい料理とレシピのアイディアがどんどん届く
昨日,10月までのバイトの予定表をLINEで送られてきたから、ずっとスマホとノートのにらめっこで,ごはん食べ損ねて,つく置きのみそ汁とチンしたコロッケかじっただけになったから🤣😂
朝からめちゃめちゃお腹が空いて🤣😂🤣
目についたホケミがあったから,
お好み焼きにしちゃいました🤣✨
(ホットケーキは甘ったるいからもう当分食べたくなかったんです😤)
と、言うのも、煮物とか,炒め物とかに少し砂糖入れたら甘じょっぱくてちょうど良くなるかな🤔✨
って,思ったし、ケークサレとかもあるから、お好み焼きもいけるんちゃう?(* ̄ー ̄)✨
って,完璧に単純な思い付きでした🤣😂
思い返せば忙しかった15年前にも、
こんな感じな思い付きお好み焼きを
よく作ったなぁ(  ̄- ̄)トオイメ。。
そんなこちらの材料と調味料は。。
(材料)
もやし,ネギ,大葉,韓国海苔納豆,焼いといたホルモン(コテッチャンみたいな味噌味),塩水で解凍したシーフードミックス,
(生地)
ホケミ,水,卵
(調味料)
鰹だしの素,辛みそ、あかり
↑↑
これを混ぜて、ごま油熱したフライパンでひっくり返しながら焼くだけ🎵🎵
最後にばらソース,マヨネーズ,鰹節かけたら完成😆✨
(青のり切らしてました🤣)
ホケミの完成した甘さが見事に辛みそ&あかりでピリ辛で,鰹だしの旨味とマッチして、いつもの生地よりふわふわ感で美味しすぎました🤩✨
お腹空きすぎてたので🤣😂
Bigサイズペロリでしたよ(((*≧艸≦)ププッ✨
残り1袋のホケミもお好み焼きにしよって思っちゃいました(*`艸´)✨
(ホケミ追加されてももう安心🤣😂)
#美味しい15年史
#マルコメ
#辛みそ
#ホケミリメイク
#お好み焼き
ホケミに色々と野菜、ホルモン、シーフードミックスでお好み焼き風にしたんですね❣
凄く良いアイデアだと思います(✯ᴗ✯)
いつもの生地よりフワフワだったんですね❣
めちゃ、美味しそーლ(´ڡ`ლ)
あのソーセージが串に刺してあって衣がホケミの様なドッグ!
あれも、衣がほんのり甘いけどソーセージと一緒だとそれがめちゃくちゃ合ってるから甘じょっぱ!は、クセになる美味しさだと思います(≧▽≦)👍
私もBIGサイズぺろりと食べたいなあ〜😋😋😋
こんにちは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホケミ、意外と使えるなって思いましたよ( *´艸)✨
コレ1つで野菜,肉、魚介摂れるしって,冷蔵庫のアルモンデを詰め込んじゃいました🤭✨
そうそう!!
アメリカンドックとかもこんな感じですもんね😆✨
まさに生地もそんな感じの食感で
,普通のお好み焼きより、こっちの方が好みかも😍✨
私は小食になりたいけど🤣
Bigサイズペロリしちゃう時点で
アウトですね🤣😂🤣🤣
ホケミを使ってお好み焼き✋
フワフワでめっちゃ美味しそう😋
アメリカンドックもあまじょっぱい感じだもんね💕︎
食べてみたい(*´﹃`*)
ビックサイズペロリ😋🍴✨分かるわぁ〜
これナイスアイデアだね👏🏻·͜·👏🏻·͜·👏🏻·͜·
ホットケーキミックスを使って
お好み焼きを作るって
自分では思いつかないアイデアだわ
(*´罒`*)♥ニヒヒ
私の分もビッグサイズで
(*vд人)オネガイシマス🤭💓
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
小麦粉より先にホケミ使わなきゃって🤣
パンケーキの甘さが苦手やから、
(たまに食べたくなることもあります🥴)
お好み焼きにしちゃいました🤭✨
アメリカンドックも甘じょっぱいから行けるやろうって,思ったら大成功😆✨
美味しすぎてBigサイズいっちゃいましたヽ( ;゚;ж;゚;)ノブッ🤣
わ~😃💕ホケミでお好み焼き~😘
え~甘いお好み焼きになるのかな~😅
めっちゃ気になる(笑)
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
まさかまさかのホケミもお好み焼きにされるとは思ってなかったハズ🤣😂
からちゃんの影響ですっかりハマったあかり入り😆✨
甘じょっぱくて、生地がアメリカンドックみたいにふわふわで美味しかったよ~😆✨
からちゃんにもBigサイズUberしま~す😆✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホケミ甘いから、甘いお好み焼き。。
と思いきや🤣😂
コンビニとかのアメリカンドックの生地みたいな感じで,鰹だしとあかりと辛みそでかすかに甘さを感じる程度の美味しいお好み焼きに大変身しましたよ🤭✨
私,甘いのめちゃめちゃ苦手やから、その私でも食べられるヤツです😆✨
(むしろこっちのが好きです😆✨)
ホケミでお好み焼きを作るなんてナイス👍
って言うか…どんな味?
アメリカンドッグみたいな味⁉️
アメリカンドッグと言えば…コンビニで外国の店員さんにフランクフルト1本って言ったのに
袋を開けたらアメリカンドッグだった😭
どーでもいい話ですみません🙇
それより悲しい知らせが入ったので、今日は投稿しません
泣きながら寝ます.˚‧º·(இдஇ )‧º·˚.
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
悲しいお知らせが入られたんですね🥺
辛かったですね😢
鬼百合さんが落ち着いた時の投稿待ってますね😌✨
ホケミでお好み焼きは生地がアメリカンドックのような感じで,甘じょっぱくて,マヨとソースがめちゃめちゃ合って、すごく美味しかったですよ🤭✨
コンビニ店員さん😤フランクフルトとアメリカンドック間違えたらアカン~😵💫💦
今日はしっかり寝てくださいね🥺✨
💤😭💤
ぽんすけさん♡
おはようございます⛅️
なるほど🤔
ホケミでお好み焼き_φ(・_・
頭が古い私はホケミってまんま使うしか
方法を知らなかったけど
うん♪うん♪
同じ粉ものだもんねぇ
ナイスアイディア💡
具沢山で美味しそう╰(*´︶`*)╯♡
ホケミも粉もんだから何でも作れそうだけど、お好み焼きに挑戦するのも凄いわ〜👏
やっぱり生地はそのままだと甘い感じだよね〜
そこに調味料でピリッと辛くしていつもの生地よりふわふわ感になったんだね!
思いつきがナイスアイディアに変わるんだね👍
美味しそう〜私も食べてみたいなぁ〜
((美^~^味))モグモグ♪︎
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
私もホケミを色々使うのは初でした🤣
やっぱり同じ粉やし、お好み焼きは美味しかったですよ😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そうなんですよ😆✨
ホケミも粉モンですもんね😆✨
あの甘さに、ピリ辛は絶対合うって思って、味変して、お好み焼きにしたら、めちゃめちゃ美味しかったから、いっちゃんさんにも食べてもらいたいです🤭✨
ホケミでもお好み焼きできちゃう!
しかも甘みは辛みそとあかりで無かったことにしてしまう技もさることながら、
ホルモンやシーフードが入った豪華版♡
本場大阪や広島でもお目にかかれないです。
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そうなんですよ😆✨
ホットケーキは私には甘すぎるから、どうしようかって思ってたけど、お好み焼きに大変身させたら、こっちの方が好みでした🤣✨
辛味噌やあかりでいい感じの甘じょっぱさになって,具沢山で美味しかったです😆✨
ぽんすけさんは甘いもの、あまり食べないって言ってたもんね…
ホットケーキよりこっちの方が好きだね😁
BPとか入ってるからきっと膨らんで美味しいよね…
ホルモンやシーフードとか具材も盛りだくさん…
これは大満足だわ…
ホットケーキミックスのこういう使い方もいいね😊💕
ホケミも使い用だね
美味しそう💞
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
そっか!!
BPも入ってたんですね🤣
ホケミの成分詳しく見てなかった🤣
ホットケーキは口の中が甘ったるく感じて、気持ち悪いからめちゃめちゃたまにしか食べたくなくてダメなんですよ😵💫💦
こっちのおかず系が好きでした🤣😂
具沢山で大満足😆✨
おはようございます.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
ホケミ,使えますね😆✨
これは甘いの苦手な私も大満足でした😆✨
おじゃましまーす💕💕
ホットケーキミックスでお好み焼き!!
ナイスアイディア(๑•̀ㅂ•́)و✧
卵とかハムやベーコンと合わせたりする甘くないパンケーキもあるから、お好み焼きだって絶対美味しいよね😊
具材もシーフードにホルモンにたくさん入ってるんだね(*´艸`*)♡
ビッグサイズペロリなくらいに美味しかったんだね⤴︎⤴︎
(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
もう1袋もお好み焼き、いいねぇ♡♡
ホケミでお好み焼き✨納豆、味噌も入って栄養満点ですね!
美味しそうです✨
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
今日は来年やとばかり思い込んでた免許の更新に行ってきました😆
(ワスレルトコヤッタ💦)
甘くないパンケーキありますよね😆✨
甘ったるいパンケーキ苦手やからって,お好み焼きにしたら、私の好み過ぎてハマりました😆✨
シーフードにホルモンでBigサイズもペロリでしたよ🤣
こんばんは~.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.✨
今日は運転もしないのに🤣免許の更新に行ってきました( *´艸)
ホケミ,意外と使えるんですよ😆✨
納豆と大葉がいい仕事してくれて😍✨
めちゃめちゃ栄養たっぷりです😆✨
ホケミ、使えますね✨
ホットケーキやお菓子に使っていましたが、お好み焼きも作れるのですね😳
納豆、大葉も入って爽やかで栄養たっぷりなメニュー、作るのも楽しそうですね!
ホケミは万能ですね⭐️